トキワヤ(東京北千住)地元民御用達!お肉屋さんのお総菜・揚げ物

今回の東京滞在では一番近い繁華街、「北千住」にやって来ました。
昔ながらの下町風情もあり、私は好きな町ですね。
商店街も色々あって、ぶらぶらするのも楽しかったです。
そんな中、気になったお肉屋さんがあったんですよ。
「トキワヤ」に立ち寄りました。

トキワヤ(東京北千住)地元民御用達!お肉屋さんのお総菜・揚げ物

お肉屋さんなんですけど、揚げ物、お総菜も豊富に取り扱っているんです。
この日のビールのお供に何点か購入しようと思いました。

揚げ物がずらりと並んでいます。
トキワヤ(東京北千住)地元民御用達!お肉屋さんのお総菜・揚げ物

ビールに合わすにはやっぱ、ここから選ばなきゃね(^^)

お昼12時過ぎやと、こっちはまだみたい。
トキワヤ(東京北千住)地元民御用達!お肉屋さんのお総菜・揚げ物

店頭で、焼き鳥、焼きとんも焼いてるんですね。

餃子や唐揚げ、チキンボールなんてのもあります。
トキワヤ(東京北千住)地元民御用達!お肉屋さんのお総菜・揚げ物

あと残念やったのは、もつ煮込みもやってるんですけど、
この時間ではまだ煮込みが浅いってことで購入できませんでした。

というわけで、揚げ物2点購入だけに留めました。
トキワヤ(東京北千住)地元民御用達!お肉屋さんのお総菜・揚げ物

コーンコロッケ(105円)。
ホントはカキクリーミーコロッケ(110円)が食いたかったんですが、
まだ揚がっておりませんでした。

クリームトロトロです(^^)
トキワヤ(東京北千住)地元民御用達!お肉屋さんのお総菜・揚げ物

ここの揚げ物、さっくり軽いタッチの食感で、なかなか美味しい。

そして、東京らしい、ハムカツ(90円)。
トキワヤ(東京北千住)地元民御用達!お肉屋さんのお総菜・揚げ物

関西のお肉屋さんでは、ハムカツって扱ってるとこ少ないんよね。

このB級ちっくさが堪んない。
トキワヤ(東京北千住)地元民御用達!お肉屋さんのお総菜・揚げ物

途中でさらにソースをかけてやると、これまた旨いんだ(^^)
東京大衆酒場では、これ頼むの必須でしょ。
ホッピーにも合うやろな。

今回2点だけでしたけど、この店、どの揚げ物でも絶対旨いと思う。
ケースに並んでなくても、ちょっと待てば、揚げたてもいただけるので、
買い物途中のおやつにもええですね。

住所:東京都足立区千住旭町26-13
電話:03-3888-1129
営業時間:10:00~20:00
定休日:火曜
↓お勧めリンク↓

おいしいご当地スーパーマーケット [ 森井ユカ ]
[ 2016/08/27 00:00 ] [B級グルメ]その他 | TB(0) | CM(-)

せきよう肉店(新潟長岡)地元民がこぞって買いに来る有名お肉屋さんの揚げ物

新潟県を東から西へ横断中♪
この日の車中泊地も決まり、その道中、車中めしのアテになりそうなもんは、
事前チェックで決まっておりました(^^)
長岡市に揚げ物が美味しいと評判のお肉屋さんがあるらしい。
「せきよう肉店」に立ち寄りました。

せきよう肉店(新潟長岡)地元民がこぞって買いに来る有名お肉屋さんの揚げ物

お店の道路隔ててある駐車場は、満車状態。
しばし待ちます。

お肉屋さんですから・・・
せきよう肉店(新潟長岡)地元民がこぞって買いに来る有名お肉屋さんの揚げ物

この近辺では村上牛ってのがブランド和牛みたいですね。
100g1800円のお肉なんて私には買えませんのでスルー。

店内入ると、面白そうなもん見つけた(^^)
せきよう肉店(新潟長岡)地元民がこぞって買いに来る有名お肉屋さんの揚げ物

給食のカレー(180円)ってどんなんやろ~
まあ、味は大体予想つくけど、買ってみてもよかったな。

精肉系。
せきよう肉店(新潟長岡)地元民がこぞって買いに来る有名お肉屋さんの揚げ物

こっちはあまり種類ないのは、揚げ物に力を入れているからか。

その揚げ物系の陳列。
せきよう肉店(新潟長岡)地元民がこぞって買いに来る有名お肉屋さんの揚げ物

もう1枚。
せきよう肉店(新潟長岡)地元民がこぞって買いに来る有名お肉屋さんの揚げ物

そう、いろんな種類があるんですよ。
購入される方もほぼ必ず、この揚げ物を頼んでおられました。
私も、こんなにあると非常に迷います。

そして、店内ぐるっと見てると、お総菜系のメニューも豊富なんよな。
せきよう肉店(新潟長岡)地元民がこぞって買いに来る有名お肉屋さんの揚げ物

牛すじ煮込み(400円)なんてのも、購入したかったけどね。

道の駅に到着、そんじゃ晩酌始めましょうかい(^^)
せきよう肉店(新潟長岡)地元民がこぞって買いに来る有名お肉屋さんの揚げ物

まずは、普通のコロッケ(80円)。

でっかいニンジンが入ってますね。
せきよう肉店(新潟長岡)地元民がこぞって買いに来る有名お肉屋さんの揚げ物

あ、実は、購入してすぐに各々先に一口ずついただきました。
揚げ物は、時間経過すると、どうしても劣化するもん。
お味は非常に素朴な味です。
ミンチもあまり入ってませんから、もっと肉肉しいコロッケを食べたいなら、
村上牛のコロッケ(150円)ってのにせんとあかんみたい。

引き続き、またコロッケ。
せきよう肉店(新潟長岡)地元民がこぞって買いに来る有名お肉屋さんの揚げ物

納豆コロッケ(80円)です。

ご覧の通り、中に大粒の納豆が詰まっています。
せきよう肉店(新潟長岡)地元民がこぞって買いに来る有名お肉屋さんの揚げ物

こんなコロッケは物珍しいので購入してみましたが、なかなかこれ、ええですね。
ビールのアテにもよく合います。

次に、ミンチカツ(120円)。
せきよう肉店(新潟長岡)地元民がこぞって買いに来る有名お肉屋さんの揚げ物

こちらのお店の味付けは、どれもが非常に薄味。
せきよう肉店(新潟長岡)地元民がこぞって買いに来る有名お肉屋さんの揚げ物

このミンチカツもザク切りのタマネギが入ってたりして、
コロッケのニンジンといい、全体的におおざっぱなんかな。

そして購入品最後。
せきよう肉店(新潟長岡)地元民がこぞって買いに来る有名お肉屋さんの揚げ物

ハムチーズカツ(150円)。
あ、値段表示はいずれも外税になっております。

薄いハム2枚の間に、チーズ挟んでいます。
せきよう肉店(新潟長岡)地元民がこぞって買いに来る有名お肉屋さんの揚げ物

味は誰でも予想できると思います、これもビールのアテとしてハズレはない。

町のローカルお肉屋さんの揚げ物ですね。
そこまで絶賛できるような味付けではないんですけど、
この素朴でおおざっぱな感じは、好みな方も多いやろな。
まだまだ、町のお肉屋さんのコロッケ巡り旅は続きます。

住所:新潟県長岡市日赤町1-2-11
電話:0258-32-1687
営業時間:7:00~19:00
定休日:日曜・祝日・第3月曜
↓お勧めリンク↓

絶品!大人のB級グルメ
[ 2016/05/28 00:00 ] [B級グルメ]その他 | TB(0) | CM(-)

杣本[そまもと]精肉店(奈良香芝)コロッケ・ミンチカツ

奈良でも有名なお肉屋さん。
お肉屋さんのコロッケは、美味しいところのんめっちゃ美味しいですよね。
全国あちこちの旨いお肉屋さんコロッケを食べ比べたいくらい(^^)
(今度の旅のテーマの一つはそれにしよかな)
こちらのお店の揚げ物も購入して、晩ご飯のおかずにしたい!
奈良の温泉帰りに立ち寄りました、「そまもと(杣本)精肉店」です。

杣本[そまもと]精肉店(奈良香芝)コロッケ・ミンチカツ

お店に入り・・・
杣本[そまもと]精肉店(奈良香芝)コロッケ・ミンチカツ

精肉のカウンター。
大和牛の和牛が目立ちますね。

また店内、すっごくサインが飾られていました。
杣本[そまもと]精肉店(奈良香芝)コロッケ・ミンチカツ

なんでお肉屋さんに??
遠目になんですから見ていると、阪神の選手のが多かった気が。

こちらが揚げ物メニュー。
杣本[そまもと]精肉店(奈良香芝)コロッケ・ミンチカツ

うん、やっぱりこのぐらいの値段設定ですよね。
単なるコロッケで1個100円超えたりしてると買う気なくなります。
牛コロッケ2つ(70円×2)と、ミンチカツ1つ(130円)、
ハッシュドポテト1つ(80円)を購入。
注文を受けてから揚げてくれるので、少し待ちますが、
揚げ置き渡されるほうがもっとやだ。

まずこちらがコロッケ2個。
杣本[そまもと]精肉店(奈良香芝)コロッケ・ミンチカツ

大きさはちょっと小さめかな。

いただきます。
杣本[そまもと]精肉店(奈良香芝)コロッケ・ミンチカツ

中にあまりミンチのかけらもないなって印象。
ただ味は、ホクホクしたじゃがいもとさっくりの衣で、
味付けも濃くなく、ビールのアテにええ感じ。
ごはんのおかずには少し役不足かな。

ミンチカツ。
杣本[そまもと]精肉店(奈良香芝)コロッケ・ミンチカツ

かじります。
杣本[そまもと]精肉店(奈良香芝)コロッケ・ミンチカツ

うん、こっちはたっぷり肉汁を感じますね。
しかし、中の具材がボリュームたっぷりに詰まってないので、
じゅわっとジューシーさはありません。
ただ、こちらも味はよかった。

そしてハッシュドポテト。
杣本[そまもと]精肉店(奈良香芝)コロッケ・ミンチカツ

まあこちらは、マクドのモーニングで食べるのと同じ味だな。

味付け的には、私の好みの揚げ物なんですけど、
ボリューム感(コロッケのミンチ度合いも含む)はイマイチか。
値段も手頃だったんで、ちょっと残念な結果でした。

住所:奈良県香芝市良福寺272-1
電話:0745-77-4343
営業時間:9:00~19:00
定休日:水曜日
↓お勧めリンク↓

全国B級グルメツーリング


そまもと精肉店 (天ぷら・揚げ物(その他) / JR五位堂駅五位堂駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5

[ 2012/11/24 00:00 ] [B級グルメ]その他 | TB(0) | CM(-)