
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

洋食 瑠美[るみ](神戸阪神御影)エビフライ定食

神戸は非常に洋食屋さんの多い街ですけど、その中でも評価が高いお店。
海老フライが美味しいと聞いておりました。
前を通りがかった時に、今日の定食はなんやろ?と見てみると・・・

洋食 瑠美[るみ](神戸阪神御影)エビフライ定食

おおっ!ちょうどエビフライがその日の日替わり定食になっているではないか!
こりゃ食ってみなきゃでしょう。
洋食のお店、瑠美(るみ)です。

洋食 瑠美[るみ](神戸阪神御影)エビフライ定食

町の個人でやってる洋食屋さん風情。

店頭のサンプル。
洋食 瑠美[るみ](神戸阪神御影)エビフライ定食

エビフライは単品で、3匹980円。
今回の定食は2匹でライス・スープつきで900円です。

店内の様子。
洋食 瑠美[るみ](神戸阪神御影)エビフライ定食

喫茶店のような雰囲気ですね。

色々、単品メニュー。
洋食 瑠美[るみ](神戸阪神御影)エビフライ定食

この他にも、3品盛り合わせ(1500円)ってのが人気みたいで、
エビフライ、ハンバーグ、貝柱って構成。
ただ、ライスとスープのセット(300円)まで頼んでいると、
計1800円とランチ値段ではなくなってきます。
今回はエビフライの900円定食で充分。

まずはポタージュスープ。
洋食 瑠美[るみ](神戸阪神御影)エビフライ定食

優しく深みのある味わい。
こういう人気店は、この時点から美味しい。

そして、エビフライの皿にライスもやって来ました。
洋食 瑠美[るみ](神戸阪神御影)エビフライ定食

ライスの量は、一度持ってこられた時に、
この量でいいかどうか聞いてくれます。
私には少ないかなと思ったので、多めにしてくださいと頼みました。

付け合わせ。
洋食 瑠美[るみ](神戸阪神御影)エビフライ定食

サラダに、スパゲティ、ポテトサラダ、トマトなどです。

そして、メインのエビフライ!
洋食 瑠美[るみ](神戸阪神御影)エビフライ定食

ぎゅっとレモンを搾って、タルタルソースにつけて、いただきます。
まず感じたのは、そのエビのプリプリとした旨さ。
これ結構、ええ海老使っているでしょう。
またタルタルソースも濃厚ではなくってさっぱり。
過去食べた海老フライの中でも最高の出来だと思います。

非常に満足のいく洋食ランチ。
少々お値段お高めかなとも思いますが、
スープの味、タルタルソースの出来、衣の揚げ具合など、
おそらくどれ食べても美味しいと思わせてくれるもんありました。
また近くをランチ時に通りがかることありましたら、
是非別の日替わりランチを食べてみたいですね。

住所:神戸市東灘区御影中町3-1-18 御影師範ビル1F
電話:078-854-0194
営業時間:11:00~15:00 17:30~20:30
定休日:月曜(祝日の場合営業、翌日休)

↓お勧めリンク↓

絶品!大人のB級グルメ


瑠美洋食 / 御影駅(阪神)住吉駅(阪神)石屋川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

[ 2014/04/19 00:00 ] [B級グルメ]定食・ランチ・カフェ | TB(0) | CM(-)









