レッドロック 東店(神戸三宮)ローストビーフ丼

この日は三宮にてランチ。
以前からチェックしていた、ローストビーフ丼のお店に向かうことに。
しかし、阪急三宮駅西口出て、高架下商店街のところはすっごい行列・・・
諦めて別の店に向かおうかと思ったが、
そういえば、2号店、3号店もできていたなと2号店に向かうことに。
三宮でもサンパルのある方面ですね。
有名行列店「レッドロック」の東店です。

レッドロック 東店(神戸三宮)ローストビーフ丼

こっちは並んでなさそう(^^)

お店は2階にあります。
レッドロック 東店(神戸三宮)ローストビーフ丼

こちらの階段を昇って、いざ中へ、ほぼ満席です。
ただ、2人テーブル席が1つだけ空いていて、そこに座りました。

その店内の様子。
レッドロック 東店(神戸三宮)ローストビーフ丼

喫茶店っぽいですね。

ランチメニューはこんな感じ。
レッドロック 東店(神戸三宮)ローストビーフ丼

メインは、ローストビーフ丼か、ステーキ丼。
いずれも並の大きさで750円。
スープやサラダは別途料金です。

ディナーコースメニュー。
レッドロック 東店(神戸三宮)ローストビーフ丼

ステーキが中心のコースになっています。

ローストビーフ丼の並(750円)にしました。
レッドロック 東店(神戸三宮)ローストビーフ丼

赤身のローストビーフが非常に美味しそう(^^)
結構、ご飯の量もあるように見えますけど、
丼自体は浅底なんで、さほどではありません。

ローストビーフ自体はすっごく柔らかく、美味しい。
レッドロック 東店(神戸三宮)ローストビーフ丼

甘めのタレなんですけど、ブラックペッパーが程よく効いています。
また、玉子の黄身を崩しつつ食べると、また濃厚さが加わり、
別の味になりますね。
ただ、上にのってたマヨネーズが味がくどくなりすぎて不要。
普通、ローストビーフにマヨネーズつけて食います?
これはナシでも指定できるので、そうした方がええと思います。

全体として、満足できるランチなんですけど、
同じようなのを、大阪堺でも食べたことのある私は、そっちに軍配。
大阪堺「ひだまり庵」ビフめしの記事はこちら!

神戸三宮の行列のできるお店。
2号店、3号店も同様に流行っていくでしょうか。

住所:神戸市中央区旭通5-3-12 竹下ビル2F
電話:078-261-8539
営業時間:11:30~15:00 17:00~22:00
定休日:無休
↓お勧めリンク↓

全国B級グルメツーリング


レッドロック 東店丼もの(その他) / 三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)神戸三宮駅(阪神)

昼総合点★★☆☆☆ 2.8

[ 2014/05/22 00:00 ] [B級グルメ]丼・カレー | TB(0) | CM(-)

ポール・ボキューズ 大丸梅田店(大阪)ローストビーフ

梅田にて、JR大阪駅に向かっていたんですが、
その途中に、ぶらっと大丸の地下1階に寄り道(^^)
徘徊してて、ちょっと気になったもんがありました。

ポール・ボキューズ 大丸梅田店(大阪)ローストビーフ

ローストビーフなんですけど、結構たんまりボリュームありますよね。
これでお値段がワンコイン500円!!
別に閉店前の値引きセールではなく、この値段です。
今日の晩ご飯は
このたんまりローストビーフを丼飯の上にのせちゃおっかなと。
購入決定!「ポール・ボキューズ」の大丸梅田店です。

ポール・ボキューズ 大丸梅田店(大阪)ローストビーフ

こちらのお店、
地下2階のパン屋が並ぶところにもベーカリーを出店されていますが、
この地下1階にはデリカッセンがあります。
そちらで購入。

蓋を開けてみる。
ポール・ボキューズ 大丸梅田店(大阪)ローストビーフ

2列に敷き詰められている上に、さらに1層積み重ねられている。
これでワンコインならば、絶対お得でしょ。

色艶も肉肉しさが伝わってくるし、美味しそうです。
ポール・ボキューズ 大丸梅田店(大阪)ローストビーフ

こーんな感じで丼飯の上に。
ポール・ボキューズ 大丸梅田店(大阪)ローストビーフ

なんて、簡単、手抜きな晩ご飯(^^;)
2重に敷き詰めてもまだ余っていたので、鉢からはみ出させてます。

いただいてみる。
ポール・ボキューズ 大丸梅田店(大阪)ローストビーフ

すっごく柔らかくって、生肉の新鮮さが伝わってきますね。
ご飯とも相性ええですが、これと赤ワインが最高でしょう。
で、写真をとっておりませんが、この後、生の卵黄をのせて、
ぐちゃぐちゃにかき混ぜて食べると、味がすごくまろやかになり、
めちゃくちゃ美味しい。
ローストビーフと卵黄のコンビって、すごくいいですね。

うん、ワンコイン丼として、家でいただくには上出来。
またローストビーフは生野菜と一緒にサラダにして、
ワインのお供にもなりますし、使い勝手がええですから、
梅田からの帰りに寄るのええと思いますよ。

住所:大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店B1,B2F
電話:06-6343-1231
営業時間:10:00~20:00
定休日:元旦
↓お勧めリンク↓

某飲某食デパ地下絵日記 [ 東海林さだお ]


ポール・ボキューズ 大丸梅田店パン / 梅田駅(阪神)大阪駅西梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1

[ 2014/01/02 00:00 ] [B級グルメ]その他 | TB(0) | CM(-)

炭火ステーキ ひだまり庵(大阪堺)ビフめし

その日は所用にて、大阪府南方を南下中~
昼飯は堺へ来たら絶対に食べようと思っていたもんがありました。
その名は「ビフめし」。
ローストビーフがのった丼飯です。
その量と安さはすごいな~と思っていたので、今回念願の訪問。
炭火ステーキ「ひだまり庵」です。

炭火ステーキ ひだまり庵(大阪堺)ビフめし

ランチ開始11時15分に間に合った模様。
なんせ人気店なんで、お昼時まっただ中になると行列できるらしいですもんね。

以前はこんなのをやっておりました。
炭火ステーキ ひだまり庵(大阪堺)ビフめし

ステーキがのった丼があったらしいですけど、
現在は排煙問題でやめてるそうです。

さあ、奥に通されました。
炭火ステーキ ひだまり庵(大阪堺)ビフめし

囲炉裏を囲むような感じでなかなか風情がいい。

こちらがメニュー。
炭火ステーキ ひだまり庵(大阪堺)ビフめし

お目当てのビフめしは並が590円!安いですね。
他にも薄切りステーキの定食が630円、シチューがけの丼は500円ってな値段。
1.5倍増しのビフめし(770円)を頼んでいた方がおられたが、すっごい量でした。
私は、この後、昼飯はしごをする予定やったんで並盛りで注文。

ビフめしの並盛り(590円)。
炭火ステーキ ひだまり庵(大阪堺)ビフめし

ローストビーフはこの値段やから大きめのが3,4切れかなと思っていたら、
丼を覆い尽くしています。

並でもこんな量ですよ。
炭火ステーキ ひだまり庵(大阪堺)ビフめし

なのでこの1.5倍盛りはどれだけすごいかは想像はつくと思います。
味はローストビーフのタレが濃いめで、ご飯のおかずにちょうどいい。
私はレアに焼かれた牛肉大好き人間なので、この丼はホンマ値打ちもん。

味噌汁もついてきます。
炭火ステーキ ひだまり庵(大阪堺)ビフめし

麩が浮いている程度で、これはインスタントレベル。

真ん中に黄身玉子がのっています。
炭火ステーキ ひだまり庵(大阪堺)ビフめし

これを崩して食べると、さらにまろやかさが出て、
たまごかけご飯も大好きな私には絶好。

500円、600円、ワンコインクラスで食える丼も、
あちこちランチで見かけますが、こりゃ別格ですね。
この質のローストビーフと、この量は破格値やと思います。
今度は是非、1.5盛りをがっつりと食ってみたい気持ちにさせてくれました。

住所:大阪府堺市堺区甲斐町東3-1-13
電話:072-222-1129
営業時間:【ランチ】11:15~13:30頃(日 祝 月 休み)
【20食限定 \1000ランチ】13:00~(土 日 月 祝 休み)
【ディナーコース】(土 日 祝のみ営業)18:00~21:00 (L.O 20:00)
定休日 月曜定休 日祝ランチ休み 月~金ディナー休み
※その他月2回程、臨時休業あり
↓お勧めリンク↓

全国B級グルメツーリング


炭火ステーキ ひだまり庵ステーキ / 宿院駅大小路駅寺地町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

[ 2012/10/10 00:00 ] [B級グルメ]丼・カレー | TB(0) | CM(-)