伊丹復活酒場 和田家(兵庫伊丹)

伊丹まちなかバル8軒目。
いよいよチケットも残り一枚となりました。
2人で使うには、ドリンク単品のみでも頼みやすいところ。
大衆酒場系列ではこちらが目につき、目指すことに。
伊丹復活酒場「和田家」です。

伊丹復活酒場 和田家(兵庫伊丹)

お店の前にまで人が溢れてる・・・
しかし、2人、中のカウンターならば潜り込めそうです。
で、お店の方いわく、バルの自慢一品が既に売り切れで、
焼き鳥5種盛りになるとのお言葉。
こっちゃ酔っぱらってるから、
「なんかよーわからんが、1枚残ってるから使わせて~」
って入店(^^;)

こちらのお店も、ハイボールがメインみたいですね。
伊丹復活酒場 和田家(兵庫伊丹)

お店の中、カウンターとテーブル。
伊丹復活酒場 和田家(兵庫伊丹)

テーブルの方は満席。
カウンターに陣取ります。

さあ、この日最後!呑みます!
伊丹復活酒場 和田家(兵庫伊丹)

私はハイボール、同行者は梅酒ロックかな?
この辺、既に記憶はおぼろげ・・・

焼き鳥5種盛り。
伊丹復活酒場 和田家(兵庫伊丹)

右から(全く記憶にない、ぼんじり?)、ねぎま、こころ、きも、ささみの順でしょうか。

ちょこちょこ食べながら、なんか深い話を・・・
伊丹復活酒場 和田家(兵庫伊丹)

していたみたいだが、記憶にござらん・・・
伊丹復活酒場 和田家(兵庫伊丹)

ってことで気づけば、既に23時過ぎてるではないか!!!
やばい!終電なくなるってことで、慌てて店を出ました。
なので、この店よかったかどうかは全く分かりません。
参考にならない記事ですいません・・・

慌ててJRに飛び乗り、帰宅の途へ。
いや~昼の13時から夜の23時まで10時間。
間にカラオケ3時間挟んだけど、よく食べた、呑んだ。
うん、10月中旬は歩くにも気候的にええ時期やし、
飲み歩きバルはやっぱええわあ~
また11月中も毎週どっかで開催してるから、参加しよっと!
今後、バル記事がしばらく続くことになりそうです。

住所:兵庫県伊丹市中央2-1-1
電話:072-770-2234
営業時間:[月~木]17:00~翌3:00 [金・土]17:00~翌5:00 [日]17:00~翌0:00
定休日:無休
↓お勧めリンク↓

ひとり呑みのススメ


伊丹復活酒場 和田家鳥料理 / 伊丹駅(阪急)伊丹駅(JR)新伊丹駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5

[ 2013/03/22 00:00 ] [B級グルメ]焼肉・焼き鳥 | TB(0) | CM(-)

ホルモン立処 和田家(兵庫伊丹)

伊丹まちなかバル7軒目・・・
カラオケで3時間もの大休止を挟んだので、お腹具合はええ感じ。
しかし、焼酎のウーロン割りを浴びるほど呑んだので、
酔いの具合は絶好調!もうなんでもかかってこいや!状態(^^;)
で、ジャンカラ伊丹店を降りてくると、なんだか賑わってる立ち飲みが。
あ!ここバルやってるやん!!
残り2枚やし、ここで1枚分使っていこ~ってことに。
ホルモン立処「和田家」です。

ホルモン立処 和田家(兵庫伊丹)

ホルモン串がメインのお店。
ビルの中2階にあり、半オープンスタイルです。

樽の立ちテーブルが1つ空いており、そちらに立ちます。
ホルモン立処 和田家(兵庫伊丹)

阪急伊丹の駅からすぐやし、仕事帰りにふらっと立ち寄りやすい店やなあ。

ドリンクメニュー。
ホルモン立処 和田家(兵庫伊丹)

ハイボールが中心ですね、お値段的には立ち呑みとして平均的か。

串焼きメニュー。
ホルモン立処 和田家(兵庫伊丹)

1本から頼めるのが立ち飲みらしい。
このほかにも一品モノのメニューもありました。

とりあえずチケットを一枚渡し、ビールを単品でいただきます。
ホルモン立処 和田家(兵庫伊丹)

バルセットのドリンクはハイボールやったんですけど、
プラスチックカップのちっさめの。
ビールはプレモルジョッキが400円。
まあバル後半戦、2人で分けつついただきます。

で、こちらがバル一品のホルモンミックス。
ホルモン立処 和田家(兵庫伊丹)

いろんなホルモンを炒めております。
結構ボリュームあるので、2人で食べて充分。
ここで2枚使って、これ2品来たら飽きてたでしょうね。

まあ駅近、立ち寄りやすい立ち呑みって印象だけかな~
値段、アテともに、
わざわざ遠くから訪問するお店ではないと思いますね。

さあ!残り1枚!どうやって2人で使おうか。。。
続きます。

住所:兵庫県伊丹市中央1-5-5 ボントンビル1F
電話:072-770-2234
営業時間:[月~土]17:00~翌1:00(LO 0:30) [日]17:00~22:00(LO 21:30)
定休日 無休
↓お勧めリンク↓

ひとり呑みのススメ


和田家串揚げ / 伊丹駅(阪急)伊丹駅(JR)新伊丹駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.4

[ 2013/03/20 00:00 ] [B級グルメ]立ち呑み | TB(0) | CM(-)

伊丹まちなかバル小休止・・・・かな?(兵庫伊丹)

伊丹まちなかバル7軒目・・・と行きたかったが、
もうすでにお腹が満腹状態。
ちょっと時間置くほうがええかな~と街中をぶらぶら。

伊丹まちなかバル小休止・・・・かな?(兵庫伊丹)

日本酒の升酒をこんな感じ売り歩いていました。

で、今回のバルにも参加している「白雪 長寿蔵ブルワリーレストラン」が、
そういや、中にちょっと見学できるようなスペースがあったことを思い出す。

伊丹まちなかバル小休止・・・・かな?(兵庫伊丹)

この中をぶらっと見て回りましょう。

伊丹の酒と言えば、「白雪」。
伊丹まちなかバル小休止・・・・かな?(兵庫伊丹)

昔の酒造りの道具が展示されております。
伊丹まちなかバル小休止・・・・かな?(兵庫伊丹)

しかし、この程度では、お腹パンパンの状態は改善されませぬ。
そこで、パッと閃きました。
「カラオケいかへん?」
ジャンカラが阪急伊丹駅前にあるのを思い出し、
そして10月いっぱい有効の500円割引券も持ってたし、
2時間も歌ったら、ええ腹もちになるやろうと思いそうすることに。

伊丹まちなかバル小休止・・・・かな?(兵庫伊丹)

久々に歌いましたぜ~♪
2時間の予定が1時間延長して3時間。
終わったら、20時半超えておりました。

で、ジャンカラの無料飲み放題で、今回ええ飲み方発見。
今、ジャンカラはどこもソフトドリンクはドリンクバー備え付けてますよね。
ここでウーロン茶をくんできます。
そして、焼酎をストレートで注文。
これを合わせるとウーロンハイのかんせ~い♪
ジャンカラのアルコール類は薄すぎて、甘すぎてダメだって酒飲みの方は、
こーんな飲み方、オススメしますよ。

この自家製ウーロンハイ、何杯呑んだやろ??
ジャンカラ出るときには、相当ベロベロに酔いが廻っておりました。
バル6軒までではここまで酔ってなかったのにな~
あとチケットは2人で2枚、果たしてどのように使いましょうか?
明後日に続きます。
[ 2013/03/18 00:14 ] [B級グルメ]その他 | TB(0) | CM(-)