スタンド三国(大阪ミナミ千日前)100円ビール無制限の立ち呑み/ミナミはしごの1軒目

車中泊旅が失意の中、終了・・・
しかし、日本一周旅は継続させるため、次への道を模索します。
ただ、ずっと実家に引き篭もるなんてことはできないわたくし。
大阪の酒場の雰囲気を妙に懐かしがってました。
そこで今回、難波に呑みにやって来ましたよ(^^)
新しい酒場を求めて、今回は千日前方面に向かいます。

スタンド三国(大阪ミナミ千日前)100円ビール無制限の立ち呑み/ミナミはしごの1軒目

・・・・・????
写真を見事に撮り方失敗いたしましたが、生ビール何杯でもOKの看板ですね。
実はこの下に続いていた文字は、「100円」!!!!!!
スーパードライの生中が100円って破格値ですよね。
ちょうど月曜の夜やったから、客寄せでのセールなんかな?
しかし、まずはビールから始める私が、これに飛びつかないわけない。
立ち飲み屋さんです、「スタンド三国」が本日の1軒目。

スタンド三国(大阪ミナミ千日前)100円ビール無制限の立ち呑み/ミナミはしごの1軒目

しかし、裏なんばと呼ばれる地域から、ここ千日前の地域へ、
安く呑める酒場が拡大してきました。
1年以上、難波へやって来ることなんてなかったけど、新鮮な雰囲気です。

1階のカウンター立ち飲みへ。
スタンド三国(大阪ミナミ千日前)100円ビール無制限の立ち呑み/ミナミはしごの1軒目

2階には座れるテーブル席もあるらしいんですけど、
付きだしが出るか、少し値段設定が高いかと言ってた気がする。

100円ビールで乾杯♪
スタンド三国(大阪ミナミ千日前)100円ビール無制限の立ち呑み/ミナミはしごの1軒目

3杯飲んでも300円なんで、駆けつけ3杯の私にはありがたい。

さあ、久しぶりの大阪酒場、何頼もっかな~
スタンド三国(大阪ミナミ千日前)100円ビール無制限の立ち呑み/ミナミはしごの1軒目

この定番の他にも、本日のおすすめの刺身などが掲示されてました。
100円ビールに加え、これが大阪値段よね~
なんで日本あちこちの酒場は、こんな値段設定の店、少ないんやろ?

私はこっちに惹かれましたね。
スタンド三国(大阪ミナミ千日前)100円ビール無制限の立ち呑み/ミナミはしごの1軒目

大阪のね~薄味の出汁風味を味わいたかったんですよ。
それには、おでんが一番、安くて最適です。

厚揚げ、大根、じゃがいも(各120円)。
スタンド三国(大阪ミナミ千日前)100円ビール無制限の立ち呑み/ミナミはしごの1軒目

私のおでん、3種の神器(^^)
求めてた、薄味の鰹出汁風味♪
他の地域では、煮付けや蕎麦の出汁が濃ゆくて甘いとこ多かったからな。
体に染み渡ります。

ビール生中3杯飲んで、これだけ食べても660円ですからね。
大満足の立ち飲みです。
ビールからがぶがぶ飲み始める人間には、こんなぴったりくる、
はしご酒1軒目は他にないでしょう。

そんじゃ、本来1軒目の予定やった店に行きましょう。
明日火曜に続きます。

住所:大阪府大阪市中央区千日前2-7-10
電話:06-4396-6262
営業時間:12:00~24:00
定休日:無休
↓お勧めリンク↓

ひとり呑みのススメ
[ 2016/03/07 00:00 ] [B級グルメ]立ち呑み | TB(0) | CM(-)

肝どん 難波千日前店(大阪難波ミナミ)生中100円!

大阪なんばはしご酒、4軒目。
もっとグルングルン酔いを廻したいこの日。
(ちと、仕事のストレスが最高潮やった)
すでにお腹は満腹状態であったので、アテはどうでもええから、
安く酒が飲める店でターゲット設定。
そういや裏なんばで、ビール100円の店が、
新たに2号店出してたよなと思い出す。
ってことで肝どん(ちむどん)難波千日前店に立ち寄りました。

肝どん 難波千日前店(大阪難波ミナミ)生中100円!

以前、100円ビールをたらふく飲んだ私は、すっごく恩恵を受けました。
「肝どん」裏なんば店の記事はこちら!

そのドリンクメニュー。
肝どん 難波千日前店(大阪難波ミナミ)生中100円!

アサヒスーパードライ生中、何杯飲んでも100円(税別)!
オールシーズン、時間制限なしでこのサービスやってくれているのは、
酒飲みとして非常にありがたい。

で、上のドリンクメニューにもひとつ気になるもんありますよね。
肝どん 難波千日前店(大阪難波ミナミ)生中100円!

焼酎も600円で飲み放題にできるんですよ。
各席にこんな蛇口があって、その取っ手を受け取って好きなだけ注げます。

私はもちろん100円ビール。
肝どん 難波千日前店(大阪難波ミナミ)生中100円!

同行者はなんかよーわからんが、フルーティ系カクテル。
生中、そんな大きいように見えないですけど、
極々最近の生中ジョッキ(ちょいちっさめですよね)の量はあります。

そんで付きだしは出てきました。
肝どん 難波千日前店(大阪難波ミナミ)生中100円!

枝豆ね~こういう居酒屋で一番いらないよな。
まあ100円ビール飲むには仕方ないか。

アテメニュー左。
肝どん 難波千日前店(大阪難波ミナミ)生中100円!

そして右。
肝どん 難波千日前店(大阪難波ミナミ)生中100円!

沖縄料理と、鶏・豚の炭火焼きがメインです。
値段は極々大衆居酒屋値段。

もう私は最後の〆状態であったので、ご飯ものを。
肝どん 難波千日前店(大阪難波ミナミ)生中100円!

石焼きタコライス(490円)にしました。
沖縄料理食べなきゃね(^^)

ぐっちゃんぐっちゃんに混ぜていただきます。
肝どん 難波千日前店(大阪難波ミナミ)生中100円!

自身としてはもうちょい辛みが欲しいかなと。

終電時間になったので、これにておあいそ。
今回一番最後に持ってきたので、
ビールがぶ飲みってとこまでできひんかった・・・
こちらのお店は、絶対1軒目使いですよね。
アテにさほど期待はでけへんけど、
酒飲みならば、必ずや満足できるでしょう。

住所:大阪市中央区難波千日前1-11
電話:06-6641-5900
営業時間:[月~木・日]16:00~24:00 [金・土・祝前日]16:00~翌2:00
定休日:年中無休
↓お勧めリンク↓

せんべろ探偵が行く
[ 2014/07/18 00:00 ] [B級グルメ]居酒屋 | TB(0) | CM(-)

タイガー・ダイナー[TIGER DINNER](大阪ミナミ難波)

この日は腹一杯に食べて、へべれけに飲んだ(^^)
そっから一時、ジャンカラで1時間避難した後に、
もう1軒、1杯1品くらいは飲んで帰りたいなと。
そういや裏なんばのお気に入り立ち飲み、
「丑寅」グループが新しい店を展開してたなと思い出した。
「丑寅」の記事はこちら!
「虎徹」の記事はこちら!

なんでもビストロ系ちゅうことで、試しに寄ってみました。
タイガー・ダイナー(TIGER DINNER)です。

タイガー・ダイナー[TIGER DINNER](大阪ミナミ難波)

見た目は「丑寅」とちょっと似通ったとこありますね。

こちらのグループ店らしく、「虎」がトレードマークになっています。
タイガー・ダイナー[TIGER DINNER](大阪ミナミ難波)

過去、「丑寅」グループが気に入っているのは、
そのアテのレベル高さと、味付けが非常に私の好みなんですよ。
さーて、その点どうでしょうか。

入って、逆L字カウンターのみの立ち飲み。
詰めれば、10人くらいはいけるかな。

ちっと遠目ですが、メニュー。
タイガー・ダイナー[TIGER DINNER](大阪ミナミ難波)

パスタやリゾット(800円~900円の値段帯)なんかもあり、
うん、ビストロ・バルらしいメニュー。
ただ、立ち呑みの店にしては、少し値段お高めかな。

とりあえず、本日最後の生中と酎ハイにて乾杯。
タイガー・ダイナー[TIGER DINNER](大阪ミナミ難波)

確か、生中は380円やったと思います。

アテにはこれ。
タイガー・ダイナー[TIGER DINNER](大阪ミナミ難波)

あまりたくさんは食えない状態でしたから、小鉢程度のもんを。
カウンター上にあったカレーを盛っていただきました。

地鶏手羽のマレーシアカレー(380円)って名前でした。
タイガー・ダイナー[TIGER DINNER](大阪ミナミ難波)

ココナッツもきいており、東南アジア系のスパイシーさもたっぷり。
こういうとこ、このエスニック系でもハズレないですね。

もう他にお腹へ入る余裕がなかったので、これにてお勘定。
まだ未知数の所もあり、これは是非とも、再訪決定だな。
もっとはしご酒でも早い段階で訪問したいと思います。

住所:大阪市中央区千日前1-9-9
電話:090-6556-7660
営業時間:18:00~翌2:00
定休日:不定休
↓お勧めリンク↓

レストランイレール島田哲也のカジュアル・フレンチ40レシピ


虎食堂洋食 / 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

[ 2014/05/09 00:00 ] [B級グルメ]立ち呑み | TB(0) | CM(-)