世界の山ちゃん 天六店(大阪天神橋6丁目)手羽先

天満はしご酒、4軒目。
ここは同行者がサービス券あるからってことで訪問。
手羽先1人前が1人ずつサービスされるのだ。
しかし、山ちゃん、ようやく大阪へ進出し出しましたね。
「世界の山ちゃん」天六店を訪問です。

世界の山ちゃん 天六店(大阪天神橋6丁目)手羽先

入り口は狭いけど、結構でかい。
1~3階まで全部が、この山ちゃんの店舗です。

ドリンクメニュー。
世界の山ちゃん 天六店(大阪天神橋6丁目)手羽先

もう一枚。
世界の山ちゃん 天六店(大阪天神橋6丁目)手羽先

もう一丁!
世界の山ちゃん 天六店(大阪天神橋6丁目)手羽先

お~ホッピーあるやん。
大阪ではこういう東京タイプで出すとこあまりないですから、
こちらをいただくことに。

ホッピーセット(460円)。
世界の山ちゃん 天六店(大阪天神橋6丁目)手羽先

しかし、ナカ(焼酎)の量、少なくない?
氷が入ってこの量でしょ?
これでこの値段はあまりお得感ありません。

名古屋名物メニュー。
世界の山ちゃん 天六店(大阪天神橋6丁目)手羽先

手羽先は1人前5本で400円。

スペインフェスタをやってました。
世界の山ちゃん 天六店(大阪天神橋6丁目)手羽先

あと、そのほか一品もの。
世界の山ちゃん 天六店(大阪天神橋6丁目)手羽先

さーて、こういう名古屋食文化が大阪に受け入れられるのでしょうか?
どれ見ても、ちょっと味濃いのが多いからな。

やって来ました、手羽先1人前。
世界の山ちゃん 天六店(大阪天神橋6丁目)手羽先

これ食べてまず思ったのはめっちゃ胡椒辛い。
名古屋で2度ほど食べたことありますけど、
ここまで胡椒辛かった記憶がない。
これ、関西人には絶対受け入れられる味ではないでしょう。
私のようなスパイシーどばどば好きな人間がそこまで言うから、
かなりのもんやと思います。

辛いから、ドリンクが進むわ。
世界の山ちゃん 天六店(大阪天神橋6丁目)手羽先

焼酎の量が全然足らないので、
ナカ(150円)を追加しました。
しかし、これまた少ない・・・

うーん、不満を残しつつ、お店を後に。
居酒屋チェーン店でもええ店あるから、私はそこまで毛嫌いはしておりません。
しかし、こういう店に来るとチェーン店の限界を感じますね。
やっぱり、私の居酒屋チェーンの利用方法は飲み放題の安い店!
それに限りますね。

あと、時間的にもう1軒ってところかな。次に向かいますか。
来週月曜に続きます。

住所:大阪市北区天神橋7-2-9
電話:06-6356-8820
営業時間:平日17:00~翌0:15 日祝17:00~23:15
定休日:無休(年末年始を除く)
↓お勧めリンク↓

名古屋の居酒屋


世界の山ちゃん 天六店鳥料理 / 天神橋筋六丁目駅天満駅中崎町駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.4

[ 2013/09/20 00:00 ] [B級グルメ]居酒屋 | TB(0) | CM(-)

天六応援団 勝男(大阪天神橋筋6丁目)大分からあげと鉄板焼

天満はしご酒3000円巡り・・・
1人3000円でどれだけ天満のお店をはしごできるか企画です。
1人150円余って、以下の5軒でそれは終了となりました。
1軒目、串カツ専門店 串泰 天満店の記事はこちら!
2軒目、イタリアンバル バルザル 天満店の記事はこちら!
3軒目、鉄板鶏料理 糀やの記事はこちら!
4軒目、たこ焼き ワナカ・デ・ワインの記事はこちら!
5軒目、ガールズバー?立ち呑み MOCO[モコ]の記事はこちら!

まだまだ飲み足りない・・・
さーて、次どういう店がいいですか?と違うタイプの店を、
色々とお二人に提案いたします。
すると、もう食べるものはほどほどでええから、
ドリンクが安く、且つ、座れる店ってリクエスト。
天六にいてたのもあり、ならばこの店だなってので移動します。
天六応援団「勝男」です。

天六応援団 勝男(大阪天神橋筋6丁目)大分からあげと鉄板焼

はい、見ての通り、生中(発泡酒ではありません)180円、
トリスハイボールが150円ってな激安値段!!
それで、ちゃんと座れる店です。
ねっ、お二人のリクエスト通りのチョイスができました(^^)
しかし、この値段設定ですから土曜の夜は満杯状態。
ちょうどカウンターに3席空いていたんで、そこに座りました。

その激安ドリンクメニュー。
天六応援団 勝男(大阪天神橋筋6丁目)大分からあげと鉄板焼

もう1枚。
天六応援団 勝男(大阪天神橋筋6丁目)大分からあげと鉄板焼

もう1丁。
天六応援団 勝男(大阪天神橋筋6丁目)大分からあげと鉄板焼

生中はサントリーモルツ。
それにハイボールもトリスか角ですから、
サントリーの直営??
でもなければここまで安くはできないと思うんですが。

付きだしの枝豆。
天六応援団 勝男(大阪天神橋筋6丁目)大分からあげと鉄板焼

但し、これ1人前やないですよ、これで3人分です。
いくらとられているかわからんが、量少なすぎない??
お一人がほとんど食べてしまいました・・・
私はかろうじて、3つばかし、
食われる前に自分の皿に移動させてキープしましたが。
味もまあ、どこぞの陳腐な居酒屋さんに出てくるような・・・

アテメニュー。
天六応援団 勝男(大阪天神橋筋6丁目)大分からあげと鉄板焼

大分のからあげメニューがメインです。
ドリンクの値段に対しては、この値段は全く魅力なし。

ですけど、大分から揚げを謳っているんですからこれは食べないとね。
天六応援団 勝男(大阪天神橋筋6丁目)大分からあげと鉄板焼

ももから揚げ5個(480円)。
5個でこの値段やもんな~それも一口でいけるサイズ。
お味はまあこんなもんかってとこ。
美味しいとも、まずいともどちらにも言いようがない。
家でから揚げ作って、揚げたて食ったらこんな味だな。

生中飲んだあとは、ハイボールをぐいぐい飲んでました。
天六応援団 勝男(大阪天神橋筋6丁目)大分からあげと鉄板焼

そのアテに冷やしトマト(280円)を。

一人、酒が弱く、あまり飲めない方もいたので、
それまでも割り勘負けしてましたから、ここは2人で割り勘。
まあ、アテもあまり頼まず、生中とハイボールをぐいぐい飲める方にはええでしょう。
(私のようにね^^)
逆にしっかり飲んで食べてっていうのには不向きだと思います。
2500~3000円くらいで、飲み食べ放題でなかなかなお店増えてきてますからね。
そういう店に行った方がお得感ありますよ。

さあ、7軒目行こうかな?どうしようかな?
こちらの別ブログで続かせてみましょうか。

大阪を中心とするはしご酒ツアーも1ヶ月に1回ペースで企画中です。
また、参加ご希望の方は以下にまでメールお寄せくださいませ。
bkyugourmet@yahoo.co.jp

住所:大阪市北区本庄東1-13-1 1F
電話:06-6374-9151
営業時間:17:00~翌2:00
定休日:日曜日
↓お勧めリンク↓

せんべろ探偵が行く


天六応援団 勝男四川料理 / 天神橋筋六丁目駅中崎町駅天満駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.3

[ 2013/02/23 00:00 ] [B級グルメ]居酒屋 | TB(0) | CM(-)

たち呑みや MOCO[モコ](大阪天神橋筋6丁目)

天満はしご酒3000円巡り、5軒目。
1軒目串カツ、2軒目イタリアンバル、3軒目鶏料理、4軒目たこ焼きと、
いかに安く天満を巡ることができるかを企画した今回。
いよいよ最後のお店となりました。

たち呑みや MOCO[モコ](大阪天神橋筋6丁目)

で、ここのお店をチョイスした理由は??
同行者の一人に、ガールズバーやキャバクラ好きな方がいたから(^^)
もうね~酔うとそういう店に行きたがるんですよ。
それに対して、私はそういう店苦手にしてますからね~
なので、妥協してこの店チョイスにしたんです。
たち呑みや MOCO(モコ)です。

場所は、天神橋筋6丁目が一番近いですね。
店内も明るい。
中に入りましょう。

逆Lの字のカウンターになっています。
たち呑みや MOCO[モコ](大阪天神橋筋6丁目)

スツールも脇に置いているで、座っても立ってもどちらでも飲み食い可能。
カウンター内にはこの日は3人の女性がおられました。
ドリンクの値段は大体300円~400円ぐらい。
立ち呑みとしては少々高いかなと思いますが、
ガールズバー行くぐらいなら激安です。

ここではアテを頼まず、私は芋のロックを2杯。
ガールズバー好きの彼も2杯。
もう一人の方が1杯の計5杯にて、1750円。

たち呑みや MOCO[モコ](大阪天神橋筋6丁目)

それまでの4軒で結構食べてきていたし、
あまりこういう店でアテを頼むのもなってのもあり、
これで終了させましたが、
ガールズバー・キャバクラ好きな同行者は、これだけ女の子としゃべることが出来て、
この値段はえらいお得やと感心していましたね~

まあ、ガールズバー系立ち飲みとしていかが?ですね(^^)

一人3000円激安天満はしごツアーもこれで最後。
450円ってな小銭が封筒の中に残っております。
これで終わる??って酒飲みの私が終わるわけない!!
次、行くぜっ!

住所:大阪市北区菅栄町13-8
電話:06-6354-2505
営業時間:15:00~21:00
定休日:日曜日
↓お勧めリンク↓

せんべろ探偵が行く


たち呑みや MOCO立ち飲み居酒屋・バー / 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5

[ 2013/02/22 00:00 ] [B級グルメ]立ち呑み | TB(0) | CM(-)