しゃぽーるーじゅ 御影クラッセ店(神戸阪神御影)オムライス

この日のランチは御影クラッセにて。
なぜかと言えば、3Fにある100円ショップ「Seria」で、
お昼休み中に買っておきたいものがあったのです。
ここ3Fのレストラン街はチェーン店ばかりですけど、
仕事に戻る時間考えると、この階で食べてしまったほうがいい。
過去、今までに食べたことないお店は・・・ってことで、
「しゃぽーるーじゅ」御影クラッセ店に立ち寄りました。

しゃぽーるーじゅ 御影クラッセ店(神戸阪神御影)オムライス

グルメ杵屋が展開するオムライスがメインの洋食チェーン店ですね。
オムライス以外にも、パスタやカレーなどあります。

店頭のメニュー。
しゃぽーるーじゅ 御影クラッセ店(神戸阪神御影)オムライス

まあ、この段階で決めて入店しましたけど、
机上に並んでいるメニューを見るとハーフセットってのもある。
色々食べたい私なので、このオムライスでもパスタでもカレーでも選べる、
このセットに惹かれたんだが、1380円ってな値段でした。
この値段分をチェーン店で出して食うくらいなら、
どっか別の近くにあるイタリアンの店で食べるほうがいい。
ですので、初志貫徹、店頭メニュートップにあった、
カニクリームコロッケオムライスセット(834円)にしました。
ソースはミートソースです。

店内は非常に眺めがいい。
しゃぽーるーじゅ 御影クラッセ店(神戸阪神御影)オムライス

窓側に座ると、阪神御影駅方面が一望できます。

ドリンクがセットになっています。
しゃぽーるーじゅ 御影クラッセ店(神戸阪神御影)オムライス

いつもならアイスコーヒーにする私ですが、
この日午前中、仕事合間に結構コーヒー飲んでたんですよ。
なので、「ロイヤル」って響きに惹かれ、
アイスロイヤルミルクティにしました。
(あ、先出ししてもらいましたが、いつにするか注文時に聞いてくれます)

そしてオムライス登場。
しゃぽーるーじゅ 御影クラッセ店(神戸阪神御影)オムライス

うん、卵もきちんと火が通っており、巻き方なんてオーソドックス。
きちんとマニュアル化できているんでしょうね。

上にのっている蟹クリームコロッケ。
しゃぽーるーじゅ 御影クラッセ店(神戸阪神御影)オムライス

まあ、冷凍食品買ってきて、レンジでチンするのとなんら差のない味。

ミートソースを絡めて、オムライスいただきます。
しゃぽーるーじゅ 御影クラッセ店(神戸阪神御影)オムライス

味付け、結構しょっぱいなってのが第一印象。
食べていく内に喉が渇いて、お水いっぱい飲んじゃった。

ライスもごく普通のケチャップライスです。
しゃぽーるーじゅ 御影クラッセ店(神戸阪神御影)オムライス

ミートソースがしょっぱいので、
このケチャップ味とのマッチングでは味が濃ゆくなり過ぎて、
私には合いませんでしたね。
これならばガーリックバターライスにしてくれたら、
全体の調和が出て、美味しくいただけたかも。

最後お会計は906円、税別でした。
しかし、元の値段が834円と中途半端な値段やったんで、
消費税加えて900円かいな?って思えば、なんで906円と端数やねん・・・
6円、財布の中、1円玉数えて6枚出しましたよ。

お店のバイトさんとかはしっかり教育されていると思いますが、
味と値段は、まさしく私が嫌がるチェーン店の代表例。
これやからファミレスなんて永遠に行かないのではと、
自分で思います。

住所:神戸市東灘区御影中町3-2-1 御影クラッセ3F
電話:078-822-9710
営業時間:11:00~22:00
定休日:御影クラッセに準ずる
↓お勧めリンク↓

絶品!大人のB級グルメ
[ 2015/12/18 00:00 ] [B級グルメ]定食・ランチ・カフェ | TB(0) | CM(-)

カレー専門店 る・いんでぃ(神戸阪神御影)

さーて、この日はランチ予算節約デー。
500円、600円で食える物を求めて、本日は阪神御影駅界隈にやって来ました。
ただ、この日は猛暑日で、外の気温は35度(^^;)
あまりあちこち外を彷徨い歩きたくない日光です。
実は歩かずともワンコインで食える店は、以前より見つけておりました。
阪神御影駅降りてすぐ南に、カレー専門店があるんですよ。
そこがワンコインの看板出していたんですね。
カレー専門店「る・いんでぃ」に立ち寄りました。

カレー専門店 る・いんでぃ(神戸阪神御影)

こちらが店頭メニュー。
カレー専門店 る・いんでぃ(神戸阪神御影)

上にその日のおすすめ、そして下にワンコインカレーが書かれています。
そしてこのワンコインはランチ限定ではなく、夜も食べることができます。
(但し、ランチだとサラダつき)

カレーに対するこだわり。
カレー専門店 る・いんでぃ(神戸阪神御影)

これを見る限りはスパイスバリバリのタイプではなく、
野菜等の自然の旨みを出しているカレーだと分かります。

店内の様子。
カレー専門店 る・いんでぃ(神戸阪神御影)

お昼12時台でしたがすいてました。
駅前にあるのに、これはなぜ?とちょっとイヤな予感しましたね。

まずはランチではついてくるサラダ。
カレー専門店 る・いんでぃ(神戸阪神御影)

おまけですから、特に言及しないです。

ワンコイン(500円)の3種類のうち、こちらをチョイス。
カレー専門店 る・いんでぃ(神戸阪神御影)

ナスとウィンナーのカレー、スープもついてきます。
辛さも調節はできるようで、注文時に聞かれたのですが、
2倍以上にするとプラス料金になります。
500円玉一枚+αの小銭出すのもめんどくさいので、
プラス料金がかからない範囲で一番辛い、中辛にしました。

見た目は欧風カレーの専門店タイプ。
そのルーをまず味わってみる。
・・・なんだこれ?
カレーってなにかしらコクがあるもんですよね。
全く感じず、非常にすっきりしている。
まあスパイスを使いまくったタイプではないってのは、
店に入る前から分かってましたけど、
牛骨、鶏ガラ、野菜のコクってのがどうも感じられない。
辛さも中辛では、私には全然足りませんでした。

トッピングのナスとウィンナー。
カレー専門店 る・いんでぃ(神戸阪神御影)

ナスは揚げているんですけど、写真見て下さいな。
まあ、百聞は一見にしかずですので、特に何も言いません。

しかし、これいいよね。
カレー専門店 る・いんでぃ(神戸阪神御影)

らっきょは卓上に無料サービスで置いてます。
これが無料にあるカレー店は、プラスポイントが私は高くなります。

カレーって食べた後、なにかしら口の中に後味残るもんですが、
すっきりさっぱり。
普段、カレー食べた後の仕事はガムを噛みながらになりますが、
こちらのお店ではそんなことなかったですね。
お昼12時台での、客の入りも理解できるとこかな・・・(^^;)
ただ、500円でサラダ、スープつきのカレーですからね。
これではこれで満足です^^

住所:神戸市東灘区御影本町2-16-5
電話:078-856-0283
営業時間:11:30~15:00 17:30~20:30 [土・祝]11:30~20:30
定休日:日曜日
↓お勧めリンク↓

全国B級グルメツーリング
[ 2015/12/11 00:00 ] [B級グルメ]丼・カレー | TB(0) | CM(-)

BAKE-R[バケアール](神戸阪神御影)イタリアン

この週のランチは、かつ丼→オムライス→中華定食→インドカレーと、
月曜→木曜まで食ってきました。
週末金曜のお昼ですが、気分的に洋系。
阪神御影駅近辺で、以前から、
あっここイタリアンの店やなって存在しているのは気づいてました。
ただ、ぐるなびには登録されているが、食べログには登録されておらず、
一切口コミの情報がありません。
(後日加筆:単に店名が変わっていただけみたいでした^^)
表のメニューではランチは1000円超えてませんので、お試しに入りましょう。
BAKE-R(バケアール)ってお店です。

BAKE-R[バケアール](神戸阪神御影)イタリアン

阪神御影駅から北東に徒歩3~4分くらいか。
あまり人通りの多くないところなので、
ご常連はご近所さんばかりなんでしょう。

店内の様子。
BAKE-R[バケアール](神戸阪神御影)イタリアン

落ち着きがある雰囲気。
ランチの客層は、私以外は全て女性(^^;)
そりゃ、男サラリーマンは近くの「松屋」や、
「餃子の王将」などの大衆系にいっちゃうもんな。
しかし、女性お二人で、またお一人でのランチには、
結構まったりとした空間で、すっごく敷居の低いお店です。

ランチメニュー。
BAKE-R[バケアール](神戸阪神御影)イタリアン

もう一つ。
BAKE-R[バケアール](神戸阪神御影)イタリアン

さらに。
BAKE-R[バケアール](神戸阪神御影)イタリアン

ちらっと見ただけでは、その組み合わせはすぐに理解できません。
A(850円)とB(1000円)の2種類あるんですけど、
前菜の盛り合わせがつくかどうかの違いやってのは後で気づいた(^^;)
だーって、メインをチョイスするんが色々あって迷うでしょ?
パスタはメインやないと最初思ってました。
とりあえず貧乏サラリーマンなので、850円のAランチにしときました。
メインは日替わりの鶏ももソテーのテリマヨソースにします。
で、このチョイスなら、パンよりライスでしょう。

まずはスープ。
BAKE-R[バケアール](神戸阪神御影)イタリアン

わかめと玉ねぎのスープです。
さっぱりしてると言えるが、悪い言葉で言うと味気ない。

サラダ。
BAKE-R[バケアール](神戸阪神御影)イタリアン

生野菜、いんげんやパプリカ等、色々と入ってました。
で、こちらのお店の、味の方向性なのか、
これもドレッシングほとんどかかっていません。
ヘルシーさ、女性向けを意識しているのかな~

ちょい、メインが来るまで時間あったので、夜メニューチェック。
BAKE-R[バケアール](神戸阪神御影)イタリアン

イタリアン系、色々と取りそろえておられます。
阪神御影周辺は、夜の飲食店は結構安い店の激戦区なので、
立地考えると、この値段でも争いは厳しいか。

メインの鶏ももソテーとライス。
BAKE-R[バケアール](神戸阪神御影)イタリアン

パン、ライスはおかわりもできるようですが、
いや~メインはめっちゃシンプルですね。
それに、ご飯おかわりできるほど、おかずの量が足りない。

では、いただきます。
BAKE-R[バケアール](神戸阪神御影)イタリアン

味は予想の範囲を全く超えない、そして下回らないです。
想像してたとおりの味。
テリヤキマヨネーズソースを調達できれば、
自分でフライパンさえあればできるかも(^^;)

パスタとパンにすりゃよかったかな~
BAKE-R[バケアール](神戸阪神御影)イタリアン

和の定食屋さんで、鶏の照り焼きだすお店って多いやないですか、
このメイン頼むくらいやったら、
まあ、量的にそういう店に行ったほうが満足感は高かったでしょうね。

男の昼飯には、量も雰囲気的にも合いませんが、
女性ならば、量も、薄味系統なのもぴったりくるでしょう。
2人でおしゃべりしながらのランチもええですし、
1人でランチ後にドリンクつけて、
文庫本読みながらって使い方もできるお店です。

住所:神戸市東灘区御影中町1-8-5 御影ハイツ103
電話:078-856-5573
営業時間:ランチ11:30~15:30(L.O.14:30)
ディナー17:30~翌1:00(L.O.24:00)
定休日:火曜日
↓お勧めリンク↓

レストランイレール島田哲也のカジュアル・フレンチ40レシピ
[ 2015/12/09 00:00 ] [B級グルメ]定食・ランチ・カフェ | TB(0) | CM(-)