ジェフ沖縄 サンライズなは店(沖縄那覇)沖縄にしか存在しないゴーヤを挟んだハンバーガー

この日は牧志公設市場をちょっと奥へ入ったところの商店街周辺を探検(^^)
あまり観光客が立ち寄らない、ローカルな雰囲気が自身の好みです。
そんな商店街で、見慣れないハンバーガー屋さんを見つけました。
「A&W」以外にも、こういうハンバーガーチェーンがあるのか。
テイクアウトで買って帰って、晩酌のお供にしましょう。
「ジェフ沖縄」サンライズなは店に立ち寄りました。

ジェフ沖縄 サンライズなは店(沖縄那覇)沖縄にしか存在しないゴーヤを挟んだハンバーガー

後で調べてみると、沖縄県内に4ヶ所展開しているチェーン店みたい。
いかにもローカル色が強そうですね(^^)

店内の様子。
ジェフ沖縄 サンライズなは店(沖縄那覇)沖縄にしか存在しないゴーヤを挟んだハンバーガー

完全に観光客はおりません。
地元の方々ばかり。
そりゃ私も、こんな名前のバーガーチェーンは初めて聞きましたもん。
観光客が押し寄せる「A&W」とはえらい違いです。

メニュー。
ジェフ沖縄 サンライズなは店(沖縄那覇)沖縄にしか存在しないゴーヤを挟んだハンバーガー

チキンもあります。
ジェフ沖縄 サンライズなは店(沖縄那覇)沖縄にしか存在しないゴーヤを挟んだハンバーガー

代表的なメニューは、ぬーやるバーガー(350円)に、ゴーヤーバーガー(300円)。
いずれも、沖縄の代表的な野菜、ゴーヤを挟んでおります。
なので、ぬーやるバーガーの単品に、
あと基本的なバーガーも1つお試ししたかったので、
チーズバーガー(単品260円)にしました。

下記、2品を家に持ち帰り。
ジェフ沖縄 サンライズなは店(沖縄那覇)沖縄にしか存在しないゴーヤを挟んだハンバーガー

比べる物を置くの忘れたので、サイズわかりませんね・・・すいません。
チーズバーガーが、マクドのチーズバーガーと同じくらいのサイズと思っていただければ、
ぬーやるバーガーが少し大きめなのが、お分かりかと思います。

まずはチーズバーガー(260円)より、いただいてみましょう。
ジェフ沖縄 サンライズなは店(沖縄那覇)沖縄にしか存在しないゴーヤを挟んだハンバーガー

時間が経過しているので、パンズがしわくちゃになってて、すいません。

食べてみた印象・・・
ジェフ沖縄 サンライズなは店(沖縄那覇)沖縄にしか存在しないゴーヤを挟んだハンバーガー

ハンバーグに、チーズ、ピクルスにケチャップ、マスタードの味付け。
正直言って、私はまだ、マクドのチーズバーガーの方が好みでした。
お値段考えて、これは再購入はないです。

そして、ぬーやるバーガー(350円)。
ジェフ沖縄 サンライズなは店(沖縄那覇)沖縄にしか存在しないゴーヤを挟んだハンバーガー

ゴーヤを挟んでいると言っても、ゴーヤを葱のように具材にした、
卵焼きを挟んでおります。

ご覧の通りですね。
ジェフ沖縄 サンライズなは店(沖縄那覇)沖縄にしか存在しないゴーヤを挟んだハンバーガー

ソースはマヨネーズ主体でしょうか、あまり主張はしていません。
ただ、ゴーヤの苦みは一切なくって、食べやすい。
独特の今まで食べたことのない味で、斬新です。

あと、普通のゴーヤーバーガーと違うのはこれ。
ジェフ沖縄 サンライズなは店(沖縄那覇)沖縄にしか存在しないゴーヤを挟んだハンバーガー

中にスパムも挟んでいるんですよ。

ゴーヤの卵焼きだけやと、ジューシーさがない分、
このスパムがアクセントとなって、支えてくれています。

A&Wがおとなしく感じるくらいに、ジャンキーなお店(^^)
この沖縄らしいハンバーガーですが、
沖縄滞在中に1度くらいは経験してみるのもアリだと思います。
ゴーヤの卵焼きバーガー・・・私はこの個性が好きです。

住所:沖縄県那覇市壷屋1-1-5
電話:098-867-4941
営業時間:9:00~18:00
定休日:無休
↓お勧めリンク↓

全国B級グルメツーリング
[ 2016/06/30 00:00 ] [B級グルメ]ファーストフード | TB(0) | CM(-)

ラッキーピエロ 戸倉店(北海道函館)チャイニーズチキンバーガー&ラッキーチーズバーガー

北海道函館はジャンキーなグルメ系が多いような気がします。
その中でも、一番代表格となる、この地域でしかチェーン展開していない、
ローカルハンバーガー屋さんがあるんですよね。
その名は、「ラッキーピエロ」。
過去、一度食べてみたけど、その美味しさはこの価格帯では絶品ではと思いました。
ベイエリア本店「ラッキーエッグバーガー」の記事はこちら!

なので、今回の北海道車中泊旅でも、必ず1回は食べると決めていましたね。
車中泊地へ向かう前に、「ラッキーピエロ」戸倉店に立ち寄りました。

ラッキーピエロ 戸倉店(北海道函館)チャイニーズチキンバーガー&ラッキーチーズバーガー

店内の様子。
ラッキーピエロ 戸倉店(北海道函館)チャイニーズチキンバーガー&ラッキーチーズバーガー

平日の20時頃でしたけど、相当、賑わってました。
オーダーしてから、かなり待ったので、先に電話予約しておく方が無難でしょう。

メニュー。
ラッキーピエロ 戸倉店(北海道函館)チャイニーズチキンバーガー&ラッキーチーズバーガー

続き。
ラッキーピエロ 戸倉店(北海道函館)チャイニーズチキンバーガー&ラッキーチーズバーガー

さらに。
ラッキーピエロ 戸倉店(北海道函館)チャイニーズチキンバーガー&ラッキーチーズバーガー

ハンバーガーだけでなく、カレーやオムライス、ハンバーグ、ステーキ、やきそば、
とんかつ、ピザ、味噌カツなど、ファーストフード系なんでも揃っているのが、
「ラッキーピエロ」の特徴です。
けど、やっぱこの店ではハンバーガー食わなきゃね。
その中、一番人気のチャイニーズチキンバーガー(350円)と、
ラッキーチーズバーガー(390円)をテイクアウト購入しました。

20分ほど待って、受け取りました。
ラッキーピエロ 戸倉店(北海道函館)チャイニーズチキンバーガー&ラッキーチーズバーガー

写真はチャイニーズチキンバーガー(350円)。
相当でかい。
私は小さな手のひらですけど、ずっしりとその重量感が伝わってきます。

車中泊場所に到着、いただきます。
ラッキーピエロ 戸倉店(北海道函館)チャイニーズチキンバーガー&ラッキーチーズバーガー

チャイニーズチキンバーガーは、鶏の唐揚げが挟まれています。
大きな鶏の唐揚げとシャキシャキレタスという構成。

では、いただいてみます。
ラッキーピエロ 戸倉店(北海道函館)チャイニーズチキンバーガー&ラッキーチーズバーガー

唐揚げは、甘酢で味付けされていますね。
そしてソースはマヨネーズのみか。
このおおざっぱな味付けは、ジャンキーなラッキーピエロらしさではあるが、
私は、この組み合わせは好みではないな。
普通に、ハンバーグ挟んだほうが好き。

というわけで、こっちも食ってみます。
ラッキーピエロ 戸倉店(北海道函館)チャイニーズチキンバーガー&ラッキーチーズバーガー

ラッキーチーズバーガー(390円)。
車中泊する道の駅までだいぶ遠かったので、チーズ固まっており、すいません。
しかし、それだけトロトロチーズがふんだんに使われています。

こっちもいただく。
ラッキーピエロ 戸倉店(北海道函館)チャイニーズチキンバーガー&ラッキーチーズバーガー

写真では隠れておりますけど、モスのようにトマトも挟まれています。
おっ!こっちは、ハンバーグ、チーズ、ソースの組み合わせが絶品!
モスチーズバーガーと似たような感じなんですけど、
私的にはこっちのハンバーガーの方が好き。

以前、「ラッキーエッグバーガー」を食べた時も絶品って思いましたが、
やっぱ、ラッキーピエロのハンバーガーは自身の好みでした。
逆に1番人気の「チャイニーズチキンバーガー」は好みではあらず。
この函館周辺でないと食べることのできないハンバーガーなので、
今後また函館にやって来ることがあれば、
ハンバーグ挟んだ系のバーガーを購入すると思います。
モスバーガー好きな方は、気に入ると思いますよ。

住所:北海道函館市戸倉町30-1
電話:0138-59-5888
営業時間:10:00~翌0:30
定休日:無休
↓お勧めリンク↓

全国B級グルメツーリング
[ 2016/06/22 00:00 ] [B級グルメ]ファーストフード | TB(0) | CM(-)

A&W 国際通り牧志店(沖縄那覇)沖縄でローカル展開するハンバーガーチェーン

沖縄にやって来て、一度是非食いたかったグルメが1つあります。
その名は、「A&Wバーガー」。
本土には1店舗もない、沖縄のみで展開する、
ファーストフードハンバーガーチェーン店です。
果たしてそのお味は?
那覇ナンバー1の人気観光地、国債通りにあります、
「国際通り牧志店」にやって来ました。

A&W 国際通り牧志店(沖縄那覇)沖縄でローカル展開するハンバーガーチェーン

お昼時、店内は観光客でごった返しています。
それも高校生の修学旅行っぽい方々ばかりだな。
私は借りた部屋まで自転車ですぐの距離やし、テイクアウトすることに。

こちらがメニュー。
A&W 国際通り牧志店(沖縄那覇)沖縄でローカル展開するハンバーガーチェーン

続き。
A&W 国際通り牧志店(沖縄那覇)沖縄でローカル展開するハンバーガーチェーン
A&W 国際通り牧志店(沖縄那覇)沖縄でローカル展開するハンバーガーチェーン

値段設定としては、マクドよりも遙かにお高めですね、モスと同じくらい。

セットメニュー。
A&W 国際通り牧志店(沖縄那覇)沖縄でローカル展開するハンバーガーチェーン

そして、A&Wの特徴としては、ドリンクにルートビアを頼むと飲み放題。
私はテイクアウトやし、あんまり好きではない味なので頼みませんが・・・

テイクアウトで買ったのは2種類。
A&W 国際通り牧志店(沖縄那覇)沖縄でローカル展開するハンバーガーチェーン

お店の看板メニューでもある、「The A&Wバーガー」。
こちらのお店では一番最高価格で650円でした。
そして、もう1つがフィッシュサンド(330円)。
マクドではフィレオフィッシュをよく頼む私なので・・・

「The A&Wバーガー」の蓋を開けてみます。
A&W 国際通り牧志店(沖縄那覇)沖縄でローカル展開するハンバーガーチェーン

印象的には、マクドの「ビッグマック」っぽいですね。
この値段やから、もう一回り大きいかなと思ってたけど、案外小さい。

中の具材はご覧のような構成。
A&W 国際通り牧志店(沖縄那覇)沖縄でローカル展開するハンバーガーチェーン

ビーフパティ、トマト、レタス、オニオンリングに、
濃厚なクリームチーズ、ペッパーポークを挟みこんだもの。

いただきます。
A&W 国際通り牧志店(沖縄那覇)沖縄でローカル展開するハンバーガーチェーン

うん、各々単体での味わいもよく、その組み合わさった複雑味もいい。
パンズもふわっとしてるし、クリームチーズがええアクセントやね。
美味しいと思いますよ(^^)

そして、フィッシュサンド(330円)。
A&W 国際通り牧志店(沖縄那覇)沖縄でローカル展開するハンバーガーチェーン

このパンズも見た目通りで美味しいわ。
A&Wは自家製パンズが非常にええなって印象です。

しかしね・・・
A&W 国際通り牧志店(沖縄那覇)沖縄でローカル展開するハンバーガーチェーン

フィッシュフライとレタス、チーズが挟まれているんですけど、
マヨネーズ主体のソースが単調すぎる。
「The A&Wバーガー」では、具材が色々入っていてソースは気にならなかったが、
こういうシンプルなのをいただくと、その味は顕著に分かります。

今回食べた印象では、モスバーガーの沖縄版ってイメージか。
大量生産感はなくって、手作り感満載のバーガーやと思います。
まだまだ沖縄滞在は長いので、他にも色々食べてみますね。
またいずれ、記事にします。

住所:沖縄県那覇市牧志2-1-21 1F・2F・3F
電話:098-943-2106
営業時間:9:00~22:00
定休日:無休
↓お勧めリンク↓

絶品!大人のB級グルメ
[ 2016/05/26 00:00 ] [B級グルメ]ファーストフード | TB(0) | CM(-)