黒毛但馬牛焼肉 もりや(兵庫豊岡)上質和牛のお値打ちカルビ&ハラミ焼肉ランチ

兵庫県の北側、豊岡市にやって来ました。
この地の名産はなんと言っても、「但馬牛」!
上質の和牛なので、このお肉を是非とも焼いていただきたい。
そこで、お手軽なお値段でランチやってるところを検索すると、この店がよさげ。
黒毛但馬牛焼肉「もりや」にやって来ました。

黒毛但馬牛焼肉 もりや(兵庫豊岡)上質和牛のお値打ちカルビ&ハラミ焼肉ランチ

見た目、町のローカル焼肉屋さんです。

店頭のメニュー。
黒毛但馬牛焼肉 もりや(兵庫豊岡)上質和牛のお値打ちカルビ&ハラミ焼肉ランチ

ランチやってますね(^^)
一番安い、和牛すじ丼ですと、なんとワンコイン500円!!
他も但馬牛でこの値段は相当安いと思います、早速中へ。

店内は全て、ご覧の掘り座敷式テーブルになっています。
黒毛但馬牛焼肉 もりや(兵庫豊岡)上質和牛のお値打ちカルビ&ハラミ焼肉ランチ

あまり1人利用には向いてませんけど、この日は誰もおらず、
このテーブルを1人独占で使わせていただきます。

ランチの詳しいメニュー。
黒毛但馬牛焼肉 もりや(兵庫豊岡)上質和牛のお値打ちカルビ&ハラミ焼肉ランチ

すじ丼が安いけど、折角、自分で焼ける焼肉店に来てるのだから、
そういうのを頼みたいですよね。
カルビ、ハラミ、ホルモンとありますが、どうせなら2種類いっときましょう。
カルビ&ハラミ定食(1200円)にしました。

待ってる間に、単品メニューを眺める。
黒毛但馬牛焼肉 もりや(兵庫豊岡)上質和牛のお値打ちカルビ&ハラミ焼肉ランチ

もう1枚。
黒毛但馬牛焼肉 もりや(兵庫豊岡)上質和牛のお値打ちカルビ&ハラミ焼肉ランチ

うん、上質の但馬牛でこのお値段なら、夜来てもええな。
食べ放題飲み放題でも、4000円~やってくれるみたいです。

カルビ&ハラミ定食(1200円)出来上がり!すぐでした。
黒毛但馬牛焼肉 もりや(兵庫豊岡)上質和牛のお値打ちカルビ&ハラミ焼肉ランチ

ま、調理の必要がありませんもんね、盛りつけるだけ。
ライス、わかめスープ、焼き野菜、サラダ、キムチのセットになっています。

カルビ&ハラミと焼き野菜。
黒毛但馬牛焼肉 もりや(兵庫豊岡)上質和牛のお値打ちカルビ&ハラミ焼肉ランチ

左がハラミで、右がカルビですね。
さすが但馬牛、見た目の美しさから、上質さが伝わってきます。

さーて、焼いていこう。
黒毛但馬牛焼肉 もりや(兵庫豊岡)上質和牛のお値打ちカルビ&ハラミ焼肉ランチ

無煙ロースターで、肉は焼き過ぎないように、少しずつ。
私は、この和牛の質のええ肉なら、中に赤身が残ってる程度で充分。
表面に少し焦げ目がつく程度で、引き上げます。

美味しいね~(^^)
黒毛但馬牛焼肉 もりや(兵庫豊岡)上質和牛のお値打ちカルビ&ハラミ焼肉ランチ

ビールと一緒にいただきたいんですけど、お昼なんで、ライスとのコンビで。
カルビは脂がええ質なんが分かるし、
ハラミは肉の旨みが、じゅわっと口の中に拡がる。

ライスはおかわり自由でした。
黒毛但馬牛焼肉 もりや(兵庫豊岡)上質和牛のお値打ちカルビ&ハラミ焼肉ランチ

もちろん、もう1杯いただきます♪
あと、この店、タレが味噌がベースに加わっており、美味しい。
ご飯のおかずには、このタレをたっぷりつけたほうがええです。

1000円超えのランチでしたけど、そのお値段分の価値はあったと思います。
ま、こういう焼肉はグループで来て、夜、ビールを飲みつつのほうがええけどね。
車やと運転手さんに犠牲になっていただかないとですが、
兵庫県の北部へ旅行に来たら、
ここで但馬牛焼肉を食べて帰るのもいかがでしょうか。

住所:兵庫県豊岡市泉町19-10
電話:0796-24-4129
営業時間:11:30~23:00(LO22:30 ランチ営業11:30~14:00)
定休日:第1・第3火曜(ランチは全ての火曜、祝日等で変動の場合有り)

↓お勧めリンク↓

人気店・繁盛店に学ぶ焼肉料理の最新技術
[ 2016/05/16 00:00 ] [B級グルメ]焼肉・焼き鳥 | TB(0) | CM(-)

森下精肉店(神戸大安亭市場)和牛のホルモンを買ってお家で焼肉♪

日本一周旅で使った車が、ブレーキトラブルにより廃車になりました。
この日、その車がトレーラーに乗せられて去っていくのを、
私が非常に寂し気にしてたのかもしれません。
親が「今日は焼肉にしよう!大安亭市場に和牛のええ肉売ってるとこあるから、
そこで3000円予算で肉買って来い」って言われ、買いに走ることに(^^)

「大安亭市場」。
森下精肉店(神戸大安亭市場)和牛のホルモンを買ってお家で焼肉♪

私の胃袋は、ここの食材で育ったと言って過言ではないです。

その一番南側あたりに位置しているのが、ここ「森下精肉店」です。
森下精肉店(神戸大安亭市場)和牛のホルモンを買ってお家で焼肉♪

さーて、どれにしようかな?
森下精肉店(神戸大安亭市場)和牛のホルモンを買ってお家で焼肉♪

もう1枚。
森下精肉店(神戸大安亭市場)和牛のホルモンを買ってお家で焼肉♪

さらに。
森下精肉店(神戸大安亭市場)和牛のホルモンを買ってお家で焼肉♪

和牛ホルモンの種類が非常に多いですね。
それに、焼肉用のモモやハラミも100g400円台と結構安い。

和牛だけでなく、豚も一部ありますね。
森下精肉店(神戸大安亭市場)和牛のホルモンを買ってお家で焼肉♪

しかし、こういう店では牛ホルモンを食いたい。
そういうのを中心に、買い込みました。

こんな感じで、3000円の予算でお肉を購入。
森下精肉店(神戸大安亭市場)和牛のホルモンを買ってお家で焼肉♪

時計回りに、ソフトカルビ(200g1150円)、和牛上ハラミ(200g800円)、
ハート(100g185円)、特上ミノ(100g390円)、ハチノス(100g160円)。
そして真ん中にソーセージです。

あとは別途、実家にあった野菜類。
森下精肉店(神戸大安亭市場)和牛のホルモンを買ってお家で焼肉♪

舞茸、キャベツ、ピーマン、白ネギですね。

ここの店のホルモン、旨いね~
別に外へ焼き肉食いに行かなくても、
こうして家でやれば安くて旨い肉食えるもんな。
なので、私はステーキとか、単に肉を焼く外食はあんまり行かないです。

最後はお茶漬けで〆。
森下精肉店(神戸大安亭市場)和牛のホルモンを買ってお家で焼肉♪

茄子の漬物と、じゃこ山椒で。
ビールで焼肉食って、こういうの最後にいただくと最高に旨いよね。
口の中の油分がすっきり洗い流される。

こういう和牛ホルモンが安くて充実してるお肉屋さん、
家の近所に一つは欲しいです。
ホルモン各100gを3種買えば、ええ家呑みのアテになるもんな。

住所:兵庫県神戸市中央区日暮通4丁目
電話:078-221-4917
営業時間:9:00~18:30
定休日:日曜
↓お勧めリンク↓

人気店・繁盛店に学ぶ焼肉料理の最新技術
[ 2016/04/16 00:00 ] [B級グルメ]焼肉・焼き鳥 | TB(0) | CM(-)

たか鳥 難波千日前店(大阪ミナミ)大阪で大人気の焼鳥ローカルチェーン店/ミナミはしごの4軒目

大阪難波千日前はしご酒の4軒目・・・
立ち飲みが3軒続いたし、同行者のこと考えて、座りの店にしましょうか。
ブラブラ歩いていて、ちらっと見かけ、焼鳥食いたくなった(^^)
「たか鳥」難波千日前店です。

たか鳥 難波千日前店(大阪ミナミ)大阪で大人気の焼鳥ローカルチェーン店/ミナミはしごの4軒目

過去、梅田、京橋にあるお店に行ったことありますけど、
なかなか安くて美味しいなって思ってるチェーン店。
初めて行った5年前は、チェーン店もそんなになかったんですけど、
急成長を遂げて、約10店舗以上になりましたね。
この日、月曜でしたけど、すっごく賑わってました。

1階は満杯でしたので、こちらに通されました。
たか鳥 難波千日前店(大阪ミナミ)大阪で大人気の焼鳥ローカルチェーン店/ミナミはしごの4軒目

2階の個室タイプの席です。
団体さんが来れば、1階に移動ってことでまずはこちらへ。

さあ、4軒目の乾杯♪
たか鳥 難波千日前店(大阪ミナミ)大阪で大人気の焼鳥ローカルチェーン店/ミナミはしごの4軒目

酎ハイのアイスティとパイン(各350円)。
私はアイスティで。

付きだし。
たか鳥 難波千日前店(大阪ミナミ)大阪で大人気の焼鳥ローカルチェーン店/ミナミはしごの4軒目

鶏肉どこの部位かわからんけど脂身の入った、塩煮込み。
これがさっぱりあっさり旨い煮込みで、美味しかった。
こんくらいのレベルやと、付きだしで出てきても文句はない。

さあ、何食おうっかな~
たか鳥 難波千日前店(大阪ミナミ)大阪で大人気の焼鳥ローカルチェーン店/ミナミはしごの4軒目

たか鳥 難波千日前店(大阪ミナミ)大阪で大人気の焼鳥ローカルチェーン店/ミナミはしごの4軒目

たか鳥 難波千日前店(大阪ミナミ)大阪で大人気の焼鳥ローカルチェーン店/ミナミはしごの4軒目

たか鳥 難波千日前店(大阪ミナミ)大阪で大人気の焼鳥ローカルチェーン店/ミナミはしごの4軒目

このように結構、座りの店としては安いお店なんですよね。
串も1本100円~いただけます(2本からの注文)。

まずはタレ系。
たか鳥 難波千日前店(大阪ミナミ)大阪で大人気の焼鳥ローカルチェーン店/ミナミはしごの4軒目

稀少部位が食いたいんで、そのメニューからチョイスしました。
こころ残り(1本150円)と背ぎも(1本150円)。
どっちもトロトロしており、焼き具合が素晴らしい。
うん、過去いただいたお店同様に、美味しいです。

そして、こちらも過去いただいて、美味しかった品。
たか鳥 難波千日前店(大阪ミナミ)大阪で大人気の焼鳥ローカルチェーン店/ミナミはしごの4軒目

月見つくね(380円)。
この玉子が旨いんですよね、つくね自体は平凡なんやけど、
このトロトロ生卵と組み合わせることで、素晴らしい出来になります。

ここで、団体さんが来たってことで、1階席に移動します。
ホント月曜の夜やと思えない客の入り。

2杯目はこちらにスイッチ。
たか鳥 難波千日前店(大阪ミナミ)大阪で大人気の焼鳥ローカルチェーン店/ミナミはしごの4軒目

私、焼鳥には麦焼酎のロックが一番合うと思うんですよ。
本日のおススメにあった、泰明(350円)。
私、この焼酎大好きで、こんがりした麦の風味を感じます。

ホントはもうちょい串をいただきたかったけど、
今回は時間的に、ギリギリになってきました。
うん、このお値段でしたら、満足できる出来です(^^)
主要駅に他のチェーン店が存在しておりますから、
またどこかのお店でお世話になるでしょうね。

酔いもだいぶ回ってきたし、歌いたくなった(^^)
カラオケ行きましょう♪
しかし、〆があるんだな・・・明日に続けます。

住所:大阪市中央区難波千日前9-17 メゾンコーポ千日前セントラル第2ビル1F
電話:06-6632-4649
営業時間:17:00~翌5:00(L.O.4:30)
定休日:無休
↓お勧めリンク↓

割烹うまいもん 酒菜、酒肴、旬菜いろいろ
[ 2016/03/10 00:00 ] [B級グルメ]焼肉・焼き鳥 | TB(0) | CM(-)