簡単!家で格安デリバリーピザを作る!!

まずは、スーパーで直径30センチほどのチーズのみで、ほとんどトッピングのないピザが、
大体300円程度の値段で売られています。
これと一緒にサラミかソーセージと、ピーマンを買いましょう。
合計で500円もかからないはずです。

オーブンで焼き上げる前に、サラミorソーセージとピーマンをトッピングします。
それで指定の時間、オーブンに入れておくだけ・・・簡単でしょ!

さて出来上がりが、下の写真です。
piza.jpg

今回はソーセージとピーマンのトッピングにしてみました。
見てください、ソーセージがあるだけで、おいしそうに見えますし、ピーマンの緑の
色合いがよいと思いませんか?

実際食べてみても、このたった2種類のトッピングだけで、非常に味がボリュームでるんです。

同じようなピザがデリバリーですと1500円はしますね。コストは3分の1ですみます。
料理なんて全く出来ない私でも簡単にできますので、是非お試し下さいやし。
[ 2005/07/01 23:59 ] [B級グルメ]その他 | TB(0) | CM(-)

月10万円で豊かに暮らせる町&村 Part8

さて10万円生活ファンのみなさん、1週特番で間が空きましたね。
移住への計画は進んでおられますでしょうか?

そのためにはやはり具体的な目標設定をすることで、
段階を踏んだ行動ができると思います。
風来坊の場合、ある目標設定法を使って具体的な目標を定め、
それを毎日見て、自分のやる気を促しています。

人間やはり甘えて怠けること多いです。私も怠け者です。
ですのでできるだけ楽をして充実した生活を送りたいと常に考えています。

しかし私の連れに36歳にもなって、ニートを続ける人間がいます。
どんだけ周りが説教しても、抜け出すにはどうしたらいいかアドバイスしても、
全然聞く耳を持ちません。
彼は一生そのままでしょう、結婚もできず、実家から出ることもできず、
惨めな人生を終えるでしょう。
親がしっかりしてるので、野たれ死ぬことはないでしょうけどね。

みなさんも人の意見はどんどん吸収してください。
ネットを閲覧するだけで、いくらでもヒントは転がっています。
私の連れのように、腐った人生を送ることは避けましょう。
このサイトを常連にしていただけている方は前向きな方ばかりだと思いますので、
そんなことはないと思いますが。

来週は私のやっている目標設定法を紹介いたしますです。

伊豆下田セレブ生活
静岡・下田市
東京の家を売って、4LDKを2300万円で購入
温泉使用料3750円
下田港直送の新鮮な魚
中古2LDK1300万円
やはり住居費が高いって印象・・・

サラリーマン敷地1000坪暮らし
広島・御調町
土地建物で3000万円山付
福祉が充実してる

軽井沢980万円の中古物件
2LDK
野菜がさすがに安い
貸し家庭菜園10坪年1万円
まあいくら安いといっても、新幹線1時間は東京通勤圏やないでしょ・・・・
ご主人、絶対嫌やって顔していましたもんね 

美味しい魚買い物三昧の町
香川・東かがわ市
6DK が37000円
天然鯛1匹10円、サバ1匹30円!
[ 2005/07/02 17:34 ] [B級雑記]B級生活推進 | TB(0) | CM(0)

マクドナルド モーニングセット「ソーセージエッグマフィン」(大阪千里中央)

ワンコイン100円中心の値段設定になってから、ここ「マクドナルド」に初めて来ました。

朝のモーニングセットのメニューを眺めてみるが、あんまし変わり映えせえへんですな。
値段が安くなっているかというとそうではないし、どうも魅力に欠ける。
このデフレ時代の先駆けとなった、ハンバーガー59円なんていう衝撃的な印象を
与えてくれんのです。
あの時代はよくマクドで食べたり、テイクアウトしたりが非常に多かったです。

で結局「ソーセージエッグマフィン」セット(380円)にしました。
味はまあ誰でもご承知の通りやと思います。

macdmorning.jpg

結局、このままではマクドは赤字経営から脱却できんやろな~っていう印象の
モーニングでした。
まあ、ここマクドナルドは俺としては無線LANを使えるポイントで、
お茶するのに使う程度でしょうね。

マクドナルド・フィレオフィッシュの記事
[ 2005/07/05 19:53 ] [B級グルメ]ファーストフード | TB(1) | CM(-)

茄子のミートソースがけ、ウインナー炒め(会社ランチ)

今日は12時45分に食堂へ行ったにも関わらず、既に定食は終わっていた。
(和風盛り合わせ定食やったらしい・・・どんなのかも見れなかった)

仕方なしに他の単品を物色・・・・
豆腐ハンバーグというのがあるが360円・・・ちーっと高い。
これだったら、100円台と200円台ので組み合わせようと企む。
すると「茄子のミートソースがけ」という茄子をフライに揚げたものに
ミートソースをかけたものが220円、「ウィンナー炒め」という
赤ウィンナーと青野菜(チンゲン菜っぽい)のを炒めたのが160円という値段。
これにライス(いつもの大盛り♪)を加えて420円。

今日のランチはこんなのです。
uinna-nasu.jpg

私は茄子が大好きである。「焼き茄子」に「茄子のお漬物」・・・
酒飲みは茄子好きが多いですよね、酒のつまみに丁度よい。
串かつでも「茄子」って、中のみずみずしさが大好きである。
今日はそのフライにミートソースをかけたもの。やはり茄子はうまい。

それからウィンナー、これまた、大好きなんですよね~
赤ウィンナーをタコさんにして、よーく昔の彼女がお弁当にいれてくれたもんです(^^;)
あれが入ってるとお弁当が華やかになっておりやした。
そしてチンゲン菜・・・これってオイスターソースで炒めると激ウマもんです。

今日は好物ばかり、久々にビル食堂で、うまいもん食った気分でした。
[ 2005/07/06 16:08 ] [B級グルメ]会社ランチ | TB(0) | CM(-)

B級生活で気ままに生きる(はじめに)

みなさん、自分の夢や、希望を実現するためにどういうことをしていますか?
弛まぬ努力と勉強で、実現へ確実に一歩一歩近づいている方も多いと思います。

ただそのためには、具体的な目標を設定する必要性があります。
これがないと、自分の進むべき方向性を見失い、そのやる気のベクトルを
拡散してしまったり、また根気強く続ける力も失ってしまいます。

私自身はこのブログで「気まま」という言葉をタイトルに使っていますが、
やはり悠々自適な生活を手に入れるためには、ある一定の目標を設定し、
その目標に到達するためのリサーチ、必要なフラグを設定して、段階を踏んで
達成していく力が必要であると思っています。
それをやってこそ「気まま」に生きていけるんですね。
でないと単なる「ヒッキー」や「ニート」と同じ穴のムジナです。

がむしゃらに働いて金を貯めるというのも一つの目標かもしれません。
昔、尾崎豊が歌っていました、
「金がすべてじゃないなんて、綺麗には言えないわ♪」
この言葉どおり、金さえあれば、この世の中、大体のことはできます。
ただ、私はそうではない生き方を求めて、目標を設定し、
「気まま」生活を手に入れようと思っています。

それでは、私が実行している「目標設定訓練法」を、次回より
2回に渡ってご紹介いたします。
[ 2005/07/07 02:59 ] [B級雑記]B級生活推進 | TB(0) | CM(-)

B級生活で気ままに生きる【目標設定訓練法Part1】

ノートや紙にまず「長期目標」というタイトルを書いてみてください。
この訓練の主旨は、短い時間約12~15分のあいだに、
どれだけ多くのアイテムを書き出すことができるかにあります。
始めるに当たって、下記の6つの設問をガイドラインとしてみてください。

1.何がしたいのか?
2.何になりたいのか?
3.何を見たいか?
4.何を手に入れたいか?
5.どこへ行きたいか?
6.何を分かち合いたいか?

この6つの設問を念頭に置きながら、答えてみてください。
頭の中だけではなく、先ほど用意したノートや紙に必ず書き出してくださいね。
柔軟に考えてください。詳細に至る必要はありませんから。

例えば、フェラーリを手に入れて、女の子とドライブデートしたいと思うなら、
「フェラーリ」と書いて次のアイテムに移ってください。

それでは、次の設問に答えてみてください。
「この先1~10年の間に何を望みますか?」

書き出したリストを、もう一度見直してみて、そして今度は書き出したアイテムが、
いつ手に入れられるのかを、年代を予測して書き入れてみてください。

もし1年以内に、そのアイテムに手が届くなら「1」という数字をアイテムの横に書き
またその目標が3年先のことだと思うなら「3」という数字を書いてください。
5年だったら 「5」、そして最終的な目標達成が10年先なら「10」を書き入れてください。

書き終わりましたか?

今度はそれらの目標が、バランスのとれたものであるのかをチェックしてみます。
例えば10年先の目標がたくさんあって、1年先のアイテムが少ししかないとしたら、
あなたは日々すべきことを先延ばしにしているはずということになります。

また逆に長期の目標が少なかったとしたら、まだ先々の人生をどのように切り開くのかを
長期スパンで決定していないことになります。
ポイントは、短期的人生設計と長期的設計のバランスをとることにあります。
(短期目標とは、1年以内の目標のこと。)

次回に続きます。
[ 2005/07/08 05:17 ] [B級雑記]B級生活推進 | TB(0) | CM(-)

B級生活で気ままに生きる【目標設定訓練法Part2】

もういちどリストを見直して、バランスを調整した上で、4つの時間枠
(1年、3年、5年、10年)において、
各々3つの、最も重要と思う目標を選んでみてください。

これで、12の目標に限定されますが、次にその各々について、
今度は下記のような要素を含む短い文章で表現してみましょう。

1.何を望むか詳細に書き記す。
例えば物質であるのなら、どれくらいの高さか? 長さは? 金額は? 型は? 色は?
それが地位だったりビジネスである場合は、仕事の内容の詳細である給料、肩書き、
管理できる予算、雇用者数などについて書く。

2.どうしてその目標を達成したいか、あるいはそれを取得したいのかを詳細に書く。
この問いに答えることにより、その物、そのことを本当に望んでいるのか、
ただの夢にすぎないのかを判断することができます。
もし明確な理由が挙げられない場合は、それは本当の目標ではなく
ただの気紛れな発想として別の項目に書き換える必要があります。

こうすることで、本当にしっかりとした理由のある場合に限り、
自分の願望が大いなる動機づけの要素となることに気づくことが出来ると思います。
一時は重要と思われた目標であっても、しっかりとした理由がみつからなければ、
すでに色褪せて見えることもあると思います。
それでいいとジム・ローン氏は言っています。

この目標設定の訓練を通して、思考し、改善し、修正するという作業を繰り返すことになります。
それこそが重要であり、将来の計画を立てる上で大いに役立つはずです。
[ 2005/07/09 14:46 ] [B級雑記]B級生活推進 | TB(0) | CM(-)

月10万円で豊かに暮らせる町&村 Part9

こういう番組をみてると、ホントその土地に1週間ほど滞在して、
のんびりしたいなと思います。

まあ、私の場合、3年ほど前から、移住の夢はあったんですが、
本業の仕事の忙しさから、まあとてもじゃないが無理だろうとあきらめていました。
しかし、この4月から、本格的にネットビジネスを勉強始めて、副業を毎日休む間なく続けています。
これが軌道に乗れば、在宅で仕事できるかもしれないと希望の芽が出てきました。

そして、この前、伊勢志摩でマンション物色してると、いいのがありましたね~
値段としては980万円で2LDK、約60平米、窓からの眺めが一面のオーシャンビュー、
風呂からも眺められます。
そしてホテル鳥羽小涌園のプライベートビーチがついていたりして、施設も充実。
とりあえずは、ここに3年後住むことを目標に頑張ってみます。

日本のエーゲ海絶景三昧の生活
広島・三原市
海辺に立つ1件家を1400万円で購入
たこの町・・たこめし旨そう

格安でmyレストランが持てる町
北海道・芽室町
駅前でも格安の賃貸店舗
ちっちゃい子がいて両親共働きでも安心の町

激安スーパーと名水の町
秋田・美郷町六郷
水がホントよさそうですね、
けどやはり俺は、海のそばがいいな
[ 2005/07/12 22:11 ] [B級雑記]B級生活推進 | TB(0) | CM(-)

ハウスカレー(会社ランチ)

今日の定食はカレーである、その名も「ハウスカレー」。

名前通りに予測しましたね、「家でつくるカレー」・・・そのまんまやん!
でショーケース内に陳列されているのを見て、やはり納得。
ジャガイモとにんじん、ペラペラの牛肉が入ったカレーである。

しかし、そういう素朴なカレーって私は大好きである。
迷わずこれに決めた。

housekare-.jpg

一口食す・・・うーんちょっと水っぽい、粉っぽい感じが、昔からの味って感じ。
よく、子供の頃食べた、粉末のカレー粉で作ったような味なのである。
最近のスパイシーなカレーを食べ慣れた舌には、これまた新鮮な味である。

しかし、カレーってどこの食堂でも扱っていない所ってないですよね?
なぜ、日本人はこんなにカレー好きになったんでしょうか?
いつ頃から、カレーはこんなB級大衆食になったんでしょうねえ。
誰かルーツ知ってる方おられましたら、教えてくださいませ。

あと、これにコロッケがついてきた、ここの食堂は決まって一品がコロッケのことが多い。
これで346円・・・ちょっと23時まで仕事の私には量が少ないかな・・・
[ 2005/07/13 16:13 ] [B級グルメ]会社ランチ | TB(0) | CM(-)

ニンニクげんこつラーメン 花月(大阪豊中)

「ニンニクげんこつラーメン 花月」のチェーン店が豊中市、中央環状線沿いにあります。
今日は、普通のラーメン(620円)を注文。

genkotu.jpg

この「ニンニクげんこつラーメン」は、スープはとんこつ醤油系であり、
非常にコクがある。
また、背脂がスープを覆うようにたくさんのっている。
背脂好きの俺にはこのスープは堪らなく濃厚でかつ特徴的でうまい。
それに「ニンニク」エキスがたっぷりなのは、これまたニンニク好きの俺には
相乗効果でこのスープには2重丸をつけるおいしさ。
あと卵がデフォルトでトッピングとしてのっているのがうれしい。

麺はちょっと太めのストレート麺で、これに激辛ニラを絡めて食べると、
辛さで汗がどっと噴出してくるが、辛いもの好きにはこれまた堪らん。
ただ、ニラを絡めないこの麺だけでは、スープとのマッチングが
イマイチな気がしたな。

あと、チャーシューがイマイチどころではないですね。
うすいペラペラ、パサパサのが2枚です。

スープがこってり好きには堪らない味付け旨みを出しているだけに、
麺とチャーシューが残念でした。
[ 2005/07/14 16:16 ] [B級グルメ]ラーメン | TB(0) | CM(-)

松屋 スープカレー(大阪西中島南方)

今日は朝から強烈なもんを食ってしまいました。
ちょっと朝飯にと思ったのに。。。昼になっても胃がもたれています。
(胃がかっかしてるという表現が適切か。。。)

「松屋」に今日、寄ったんですよ、そして「スープカレー」という
メニューがあるじゃありませんか。
「松屋」はけっこう、「チキンカレー」が大好きなんで、これにしました。
今、流行の「スープカレー」を食べてみようと思いましてね。
値段は、ご飯がセットで390円。

matuyasu-pukare-.jpg

ご飯とスープカレーが別々に出てくる。
そりゃ、そうですな、こんなさらさらのスープはご飯にはかけられない。
スープカレーの中には、でっかめのじゃがいも、にんじん、鶏肉が各2塊ずつ入ってる。

一口食す・・・うっ・・・何この辛さは!!スパイシーなんてもんじゃない。
スパイスは同じようなの使っているが、タイで食べるカレーより辛いぞい。

俺はかなり辛いもの好きで、うどんやそばにも、どさっと唐辛子かけても結構平気なのだが、
このスープカレーには参りました。
というより、こんなの普通の人間が食べることができるの?

もう汗はどっと吹き出てくるし、鼻水もじゅるじゅる垂れてくるわで、紙ナプキンを
7枚は完食するまでに使いました。

全部食べ干した後も、器の底には、辛さの元凶である、粒粒の黒いスパイスがたんまりと残ってる。
他のスープカレーもこんなに辛いんでしょうか?
もしかして、俺だけ「松屋」の中でも当たりをひいたのか??

もし誰か辛い物好きの方がおられたら、お試しください。

松屋 豚めし
松屋 チキンカレー
松屋 ハムと目玉焼き朝定食
松屋 朝定食 納豆定食
[ 2005/07/15 16:18 ] [B級グルメ]丼・カレー | TB(0) | CM(-)

にっぱち味一番 焼飯定食(阪神尼崎)

飲む前の腹ごしらえにと、阪神尼崎界隈をぶらぶらしてて見つけました。
「にっぱち味一番」の阪神尼崎駅前店である。
後で確認したところ、この尼崎界隈での中華チェーン店のようである。
定食の値段が500円とワンコインであったのと、淡麗生中が280円だったので、
思わず入ってしまった。

まあ、中華で初めての店では俺は無難に焼き飯を頼む。
セットで焼飯セット(500円)というのがあった。
焼飯と餃子、キムチ、スープのセットである。
迷わず、これに決めた。

まず端麗生中と小皿に盛り付けられたキムチが出てくる。
ビールのジョッキはこりゃ小ジョッキやろ?っていう大きさ。
ま、飲む前の腹ごしらえやしええかと、キムチをポリポリ食いながら、
ビールをあおる。

でメインのチャーハンが出てきました。
けっこー卵がふんだんに使われている、見た目はすごくうまそう。
それに量がけっこー多い。
一口食べてみても納得の味、ちょっとやる気なさそうな親父であったがいい仕事してる。

餃子はまあまあというとこでしょうか、ニラの味がよく効いた焼き餃子であった。
欲を言えば、もうちょいパリっと焼き上げれば、もっとうまいと思った。

ajiichiban.jpg

勘定は合計780円、飲みに行く前に腹がパンパンに食べてしまい、
飲みのアテが次はいらないくらいでした。
「王将」系中華が好きな人間はけっこー気に入ると思いますよ。
[ 2005/07/16 23:55 ] [B級グルメ]中華 | TB(0) | CM(-)

100円均一Bar(ワンコイン)Amaアマ(阪神尼崎)

阪神尼崎界隈をぶらぶらしてて見つけたお店。
表の看板には「100円均一Bar(ワンコイン)Amaアマ」とあった。

100yenama.jpg

ドリンクも、アテも全品なんと100円という価格!!
こりゃB級グルメの風来坊であるからにして、攻略せなあかんでしょう。

入ってみて、へ??って内装・・・ここは場末のスナックかいな??って感じ。
またカウンターの中には、これまた場末のスナックやってるような
典型的なおばちゃんがいる。
うーん、街中の流行ってない喫茶店が、夜もスナック経営してるって印象ですねえ。

ちょっと入ったことを後悔しつつ、ビールを注文する。
そしたらおばちゃんに「ジョッキやと200円になりますけど・・・」と言われ、
まっいいかとジョッキで頼む。
しかし、小ジョッキの大きさですな、あっという間になくなる。

アテはなんにしよと思い、連れと1品ずつ、「山芋たんざく」と「ししゃも」を注文。
しかし、おばちゃん、注文忘れる・・・あちこちの客の注文忘れる・・・



こりゃここダメだと思いつつ、せめてもう一杯と思い「ジントニック」を注文。
しかしグラスに半分だけ・・・
いくら100円でもね・・・こんな出され方されりゃ、ええ気持ちせん。

料金の支払いはガラスの小皿にあらかじめ小銭を入れておいて、ドリンク、料理が来たら
おばちゃんがその額分、徴収するというシステム。
二人で1000円分小銭おいて(連れが腹減ってたらしく、追加でアテ注文しよったので)、
100円残った。
2度と来ないと店を後にした。
[ 2005/07/17 16:24 ] [B級グルメ]居酒屋 | TB(0) | CM(-)

りなざう SHARP SL-C1000 ザウルス 購入動機(その1)

このブログでも紹介していましたMP3プレーヤー「RIO SU10」ですが、
親戚の男の子が、これが欲しいと言い出しまして、あげちゃったんです。
そこで、自分は新しいMP3プレーヤーと思って物色してたんですけど、
ふっとPDAの方にも目を向けてみたんです。

これからネットで事業を展開するなら、やはり持ち歩きに便利なモバイルが必要やな。
今持っている「VAIO typeT」は大きすぎて、毎日持ち歩きはできないし、
携帯電話V402SHだと色々と役不足・・・・

キーボードがついていて、ふっと思い立ったときに文章が作れるものって欲しいなって
思っていたんですよ。
携帯だと、ちまちまと打つのが面倒でね・・・

そこで、この「りなざう SL-C1000ザウルス」に目がいったんです。

まず、キーボードがちゃんとついているのがいい、
そして液晶を反転させるとPDAスタイルにと、使い分けられるのが気に入りました。

次に、so-netの「bitwarp PDAコース」がなんと税込み2100円で定額使い放題!!
その安さにびっくりしました。普通5000円くらいしますよね。
それも128kの速さでです。
これなら毎月支払ってもよいかな・・・

今、会社のネット環境が、個人的な閲覧を禁止している(フィルタリングまでかけている)ので、
夜勤の合間とかにネット接続して、個人的な仕事すすめるのにちょうどよいかなと思いました。

ネットができて、メールも読めて、音楽が聴けて、映像も見れて、メモもとれる・・・
これだけの機能があるなら3,4万だしても、買っていいかなと思うようになりました。

次に続く
[ 2005/07/18 17:00 ] [B級PC・家電]PC | TB(0) | CM(1)

りなざう SHARP SL-C1000 ザウルス 購入動機(その2)

そこで、色々とオンラインショップやオークションやらで、このザウルス君を探していたんですが、まずHDD搭載のSL-C3100は値段が高いのと、そんな持ち歩くPDAに大容量は求めないですから、すぐにSL-C860を中古でと値段的に考えたのです。

しかし、SL-C1000のほうが価格.comとか見ると安いではないですか!!
そしたら現行機のほうがいいですよね。

そんで再び物色です。
新品の最安値がだいたい送料込み38000円強が相場でした。

しかしですねぇ~偶然にヤフオクで見つけちゃったんですよ。
新品同然のを、1週間ほど前に落札したはいいが、使いこなせずにそれをまたヤフオクへという方が!
その方は37000円で落札されていましたが、自分がちょっとでも使ったということで、
なんと!!「32000円」という信じられない即決価格で出していたんです。

出品からわずか1時間しか経っていなかったので、まだあんまり目をつけられていなかったようです。
すぐに入札即落札させました。こんな早い者勝ちのものを落札できてラッキーです。

またその出品者の方、大変いい方で丁寧、迅速に事を進ませてくれました。

あ、あと購入動機で追加補足ですが、OSがLinuxを使っているのも魅力ですね。
私はサーバ運用って仕事の関係上、UNIXやLinuxをちょこちょこ扱うんですが、
ほとんどずぶの素人同然なんですよ。
そこで、この先この仕事を続けていくにしても、また自分で個人業を営むにしても、
PCとは切っても切れない仲となるんで、知っておいて損はしないですからね。

そして、落札からわずか2日後に到着しました!
・・・続きはまた後日。
[ 2005/07/19 21:48 ] [B級PC・家電]PC | TB(0) | CM(0)

立ち飲み処 大安(大阪梅田西天満)

梅田の立ち飲み屋としては知る人ぞ知る「大安」です。
場所は結構中心部から外れたところ、西天満の西の端っこあたりです。

ここはうまいエビスとギネスが飲める店です、なかなか立ち飲み屋で
こんなの置いてないですよね。

そして料理も本格派・・・割烹料理屋、顔負けの品々がカウンターの前に並べられています。

本日はエビス生をいただき(ジョッキでなくちょっと大きめのグラスです。)、
アテに「鉄火巻き」(400円)と「かますの造り」(450円)をいただく。
(かます・・・おもいっきり写真失敗です)
「かます」なんて造りでも食べるんですね、塩焼きではよく食べるんですが。
かなり歯ごたえありました。
daiyasu.jpg

結構、料理は立ち飲み屋としては値段高めです。
そして来る客も、どっかの大手企業の40から50歳くらいのいかにも役職つきという立派な方々ばかり。。。
新世界の立ち飲み屋とは客層が全然違います。

あと、追加で「八海山」(400円)を頼みましたが、量が多めで楽しめました。

たしかに料理はええもん出しますね~俺は頼みませんでしたが「毛がに」が
めっちゃうまそうでした。
店の雰囲気がアットホームさがありますんで、気楽には入れますが、ここは立ち飲み屋としては、超A級の店です。B級ではありません。

[ 2005/07/20 22:30 ] [B級グルメ]立ち呑み | TB(0) | CM(-)

月10万円で豊かに暮らせる町&村 Part10

さて今回は今の私の現状をお話しましょう。
私は今の仕事が嫌いではないです、むしろPCをずっと触って
仕事できるこの仕事が好きですね。
PCを一日中操作してても、全然苦になりません。
(というより前職でかなりストレス溜まる社長と一緒に事業やってたからかもしれませんが・・・)
ですので、1日中パソコンを扱って、家に帰ってまたパソコンとにらめっこしてても
全然平気です。

そんな私が4月から新しい副業を始めました。
ちょうどこのブログを立ち上げたのと同じ時期です。
はっきり言って、このブログはそのための試験的な位置を占めています。
さすがに始めた月の儲けはたったの250円でした。
それが5月は2000円、6月は9000円、7月は5万円は達成しようとしています。

ただそのための毎日こつこつ努力はすさまじいと思いますよ。
毎日がリサーチ、その結果を纏め上げ、自分なりにアレンジし、実行の繰り返し。
本業がある時は寝る時間は3時間だけ、休みの日は絶えず、お腹の上にノートPCが
のっかっており、傍らで自作デスクトップが24時間フル稼働してるのをチェックしてます。
ただ、さすがに休みの日は寝たいときには寝るようにしてます。
でないと体もたないですからね。

今のこの副業が6ヶ月で月平均30万円稼ぐ程度にまで成長したら、
プチリタイヤ宣言するつもりです。
(さあ、いつのことになるでしょうか・・・)
必ず、このブログでも、話題にしていきますので、B級人間のプチリタイヤ術、
どうぞお楽しみください。

大自然がテーマパーク激流を庭にできる町
高知・大豊町
4DK築34年で1万円
格安家賃の条件は?→地元の消防団に入団すること
本業はラフティング体験ガイド

大磯
東京から電車で約60分
1480万円3LDK築31年、急勾配の坂の上
奥さん嫌そうでしたね
絶対今の家のほうが立派でしたもん

絶品食材の宝庫、セレブなエアポート生活
千葉・多古町
ゴルフ3800円ハーフプレイできる
6LDKの快適住居 約2000万円
本業は診療カウンセラー
サンマ40円カツオ500円

100円ショッピング三昧の島
新潟・小木町
佐渡は意外に物価が高いそうです
うーん100円ショップ利用なんて、どこでもできるやん・・・
[ 2005/07/21 12:14 ] [B級雑記]B級生活推進 | TB(0) | CM(-)

北海道B級グルメ紀行計画(その2)

さあ、もう既に準備が始まりました。
まずは往復の新日本海フェリーのチケットを購入しました。
そこで、新日本海フェリーの舞鶴発が夜中の1時のため、
日中、仕事が21時過ぎに終わっても、舞鶴まで3時間はかからないでしょうから、
強行スケジュールを組んでしまいました(^^;)
仕事終わりにそのまま、舞鶴へ向かいます。

shinnippon.jpg

そのため、旅の予定が1日余裕を持って行動できるようになりました。
なにせ、北海道は広いですからね~
道東の根室とかは、10日でも周りきれないということで、スケジュールからは外したんですが、
それでも、真ん中に無理かなと思うスケジュールがあったんです。
釧路→札幌をノンストップで1日で走りきって、札幌で酒飲むつもりでいたんですけど、
かなりきついですよね。
そこで間に一回休憩、車中泊を入れたんです。
以下が計画し直した、スケジュールです。

今回追加したスケジュールです。

釧路から

6日目
帯広
豚丼「ばんちょう」
↓3時間 163km
道の駅"むかわ四季の館"(泊)
↓2時間 97km
札幌へ

前回、計画スケジュールはこちら!

さあこれで確定です!
[ 2005/07/22 15:55 ] [B級旅行・温泉]2005夏北海道. | TB(0) | CM(-)

喫茶店 山茶花(梅田大阪駅前第4ビル)

北海道行きフェリーのチケットをとりに、
大阪駅前第4ビルへ入ってきた。
えらい暑かったので、喉もカラカラになり、何か飲もうと思うと、
「MD200円」という文字が!!
すぐにマグナムドライが200円とピンと思いつきましたね。
そして入りました、大阪第4ビル地下1階の「山茶花」です。

店の雰囲気は、テイクアウト方式のよくデパートにあるフード店っていう感じを、
かなり場末のさびれた雰囲気。。。。
この第4ビルあたりって、ホント店も閉まっているところが多く、人通りも寂しいですね。

とりあえずマグナムドライ」とちょっと腹も減ってるなとつまみも兼ねて、
「ビーフカレー」(380円)を頼もうとするが、売り切れ・・・
仕方なしに、「あらびきウィンナー」(300円)を頼む。
時間がかかるというので、先にビールだけいただく。

ビールはちょっと大きめのグラス、喉の渇きを潤すとあっという間に半分に・・・
しかし、この3口ぐらいゴクゴクがめちゃうまかった。
夏の最初の1杯目はビール最高ですね。

そしてあらびきウィンナー」がやってきた。
sazanka.jpg

結構、量が多い・・・大き目のが7本ほど盛られている。
こりゃ、ビールの量少なすぎたぞと後悔。

しかし、ここでもう1杯とあんまり長居はしたくない雰囲気・・・
(酒飲みならわかるでしょうな、やはり酒飲むには雰囲気大事ですよね)
で、ウィンナーがめちゃ辛い!!ビールを少しずつちびちびと日本酒のように飲み干す。
2本ほどビールなしで食べたが、口がひりひりでした。

やはり安さに釣られたらいけませんね。普通に1000円ぐらいでビールおつまみセット
やっているようなちゃんとした店に行けばよかったと後悔でした。
[ 2005/07/23 16:33 ] [B級グルメ]その他 | TB(0) | CM(-)

居酒屋 やまと屋本店(大阪新世界)

さあ、ここ新世界へ来るのも3ヶ月ぶりです。
スパワールドの1000円キャンペーンに合わせて、鋭気を養いに
やってきました。
以前は2号店ばかりに行っていたのですが、今回は「やまと屋 本店」へ
入ってみました。

やまと屋は相変わらずのたたずまいです。ずらっと横長のカウンターに座り、
今日のおすすめを拝見、魚類で安いのは・・・まず「わかさぎの南蛮漬」(250円)
というのが目に入った、それからふぐのフライ(300円)。
生中とそのアテ2品を頼むことにする。

まずは「わかさぎ南蛮漬」・・・さすがだ~この旨さに納得する。
夏なので、ちょっと酢が効き過ぎかなっていう頃合が絶妙である。
yamatohonten_1.jpg

そして「フグのフライ」、これはレモンをぎゅっと搾っていただく。
その白身のあっさりさに、衣のサクサク感がいい按配だ、ホンマええ仕事である。
yamatohonten_2.jpg

半分も食べた頃に、生中がなくなったので、更に1杯!

これが、やまと屋名物、2杯で1杯サービスの生小である。
yamatohonten_3.jpg

あと、追加で「バッテラ」(300円)を頼む(これはスーパーでよく売ってる程度の味でした)。
yamatohonten_4.jpg

お勘定(1750円)。
やはり、やまと屋は落ち着けますね、色々と考えることができた時間でした。

新世界探訪シリーズ1
新世界探訪シリーズ2
新世界探訪シリーズ3
新世界探訪シリーズ4
新世界探訪シリーズ5

[ 2005/07/25 16:36 ] [B級グルメ]居酒屋 | TB(0) | CM(-)

居酒屋 酒の穴(大阪新世界)

やまと屋の次に向かったのが、これも一人酒の宝庫「酒の穴」である。
(おでん前の特等席、座らせていただきました♪)

ここでは、焼酎水割りにレモンをまずいれてもらい、
名物「まぐろの造り」(300円)と「八宝菜」(200円)を頼む。
sakenoana_7.jpg

まぐろも旨いのだが、やはり、酒の穴に来るとこれですねえー
八宝菜である。
八宝菜というよりも、ジャガイモとかが入っていて、感じはシチューのような味わい。
これに胡椒をさっとかけて、いただく。
あっさりしてるというよりも、濃厚な味わいが、すっきりした焼酎に非常に合います。
sakenoana_2.jpg

もう1杯、今度は焼酎水割りに梅干をいれて、飲む。
しかし梅干はやはりお湯割りだなって印象・・・レモンの方が夏場は合いますね。

追加で生レバー(300円)を注文。
生レバーがこの値段なんていうのも「酒の穴」ならではですね。
ただ、ちょっと味は苦味が多かったかなという感じです。
しかし今時、生レバーをこの値段で食べさせてくれるところはないでしょう。
sakenoana_8.jpg

あと1本80円の串かつも注文したかったが、次にもう1件行きたかったので、
それでおあいそ。さすが「酒の穴」1500円でおつりがきましたです。

新世界探訪シリーズ1
新世界探訪シリーズ2
新世界探訪シリーズ3
新世界探訪シリーズ4
新世界探訪シリーズ5

酒の穴 (恵美須町/居酒屋)
[ 2005/07/26 20:41 ] [B級グルメ]居酒屋 | TB(0) | CM(-)

沖縄料理 ホルモンうどん 丸徳(大阪新世界)

ここはホルモンうどんで有名な店ですね、「丸徳」です。
今日は飲みの最後に沖縄料理を味わうために来ました。
すっごく「島らっきょ」(350円)が食べたかったんですよ。

それに「泡盛」をいただくことにする。
おばちゃんが「小」か「大」か聞いてくるので、私は迷わず「大」!(^^;)

さてその「島らっきょ」ですが、うまいですね~
しこたま食べて飲んできた、後のつまみに最高です。
(写真は半分先に食べてしまいました^^;)
marutoku_1.jpg

続けて、豚足」(320円)を頼む、ちょっとあぶってもらいました。
それを味噌につけていただく。
一人で食べるには、ちょっと量が多過ぎました。
marutoku_4.jpg

ここ丸徳のおばちゃんが、すごく愛想よかったです。
泡盛の氷や水の量にも絶えず気配りしてくれて、
また島らっきょもそのまま食べて、味が薄ければ醤油つけてくださいね」、
豚足も「味噌で食べた後で、また「塩」も置いてますから、それで食べてもおいしいですよ」、
なんて食べ方にも気を配ってくれました。

最後に腹へ入るかなと思ったのですが、名物「ホルモンうどん」(400円)を注文。
味的にはふつうのうどんって感じでしたが、まあ腹一杯に食ってきた後だったので、
この評価は保留にしときます。
だって、今までの飲み食いの量、見てきたらよくこんだけ食ったなって思いますでしょ?
ホント最後は吐きそうになりながら食っておりやした。
marutoku_5.jpg

しかし、ここはまた次も絶対来ますよ!
ここの勘定も1500円でおつりが少し来ました。
料理も、おかあさんも、ここ「丸徳」店の雰囲気も絶品でした。

丸徳 (まるとく)
[ 2005/07/27 23:43 ] [B級グルメ]居酒屋 | TB(0) | CM(-)

スパワールド アジアゾーン Part2(大阪新世界)

いよいよ、待ちに待った時がやってきました。
スパワールドの1000円キャンペーンです!!
新世界で飲んで、スパワールドでまったりとくつろぐ・・・
これぞ私の今一番のストレス解消法です。

しこたま、飲んだ後に、14時過ぎに入湯。
とりあえず、汗をざっと流して寝ることにする。
露天の樽湯で、ゆったりと10分くらい浸かり、体と頭を洗い、
リクライニングルームへ。

酔いのまわりもあって、久しぶりによーく寝れました。
なんと!5時間ぶっつづけで寝てた。
家では、PCの状態チェックもあり、こんなに寝付けないですからね~
起きて夜の7時過ぎてたのにはびっくりした。

そして、起きて、リニューアルされたプールへ入ることにする。
新しい渦巻き型スライダーは1回300円もとるんですな。
そんなのに金かけたくないので、前からあるスライダーを3回も滑りました。
人は平日であるのもあって、夜プールはすごくすいていましたよ。

色々と周りの夜景を楽しみながら入るプールも最高ですね。
1時間程、ゆったりとしてました。

その後はリクライニングルームに戻り、新たな新兵器「りなざう」君で、
ネット接続して副業の方を日付が変わるまでちまちま仕事してました。

そしてアジアゾーンの風呂を堪能です。
イスラムの風呂は相変わらず熱いです、他は私にはちょうどいいんですけどなぜでしょうね。
お気に入りは露天の低温風呂とバリの王宮風呂ですね。
両方とも温度が高くなく、考え事をしながら入るのに最適です。
spaworld3.jpg

風呂から上がって、まだ少し仕事が残っていたのだが、家に帰ってすることにし、
ぼーっとテレビ見ながら寝ることにする。
あー家ではこんなゆったりとした時間をこの3ヶ月くらいやってないなと思いつつね。

朝起きたのは5時前・・・
俺は夜明けの露天風呂が大好きなんで、慌てて、風呂へ向かう。
あまり人気のない中で、薄群青色から水色に変わっていく空を眺めながら、
時間の経過を楽しむんです。また新しい朝だ!頑張るぞい!!

スパワールド(アジアゾーン)
スパワールド(ヨーロッパゾーン)

イタリアンチキンカツ(会社ランチ)

本日の定食は「海老クリームコロッケと海鮮しゅうまい」だと、
今週の献立表を要チェックしてました。
しかーし、今日は早めと思い、12時35分には食堂に行ったが、既に完売・・・・
クリームコロッケ好きの俺は、ひじょーに落胆です。

その代わりは何があるじゃろ?と思いきや、ろくになんもない。
仕方なしに「イタリアンチキンカツ」っていうのにしました。
ご飯をつけて、合計451円。。。ちょっと高めのランチになってしまった。

tikinkatu.jpg

さて、このチキンカツ、どのようになっているかと言えば。
ささみチキンの合間にトマトが挟んでいるのである、なるほどこれでイタリアンね。
このチキンカツは分厚く切られてボリュームがすごくある。
しかし、ささみってパサパサですよね、非常に食いにくかった。
それに加えて、味付けが全然なかった。

でまあ、ささみだからカロリー抑えられているやろし、まあ減量中の私には丁度いいかと思い、
帰りにカロリー表示を見ると、なんと799キロカロリー!!
これに大盛りご飯加えたら、カロリーすごいぞ状態・・・
チキンカツ、おっきかったからなあ。

うーん晩酌はホッピーに冷奴のみにしなきゃいかんなこりゃ。
[ 2005/07/29 15:17 ] [B級グルメ]会社ランチ | TB(0) | CM(-)

ピクニック「キリマンジャロブレンド」

食後の一服には、私はタバコは吸わないので、コーヒーを飲むことが多い。
ただ、普通に缶コーヒーを買ってると値段高いですし、
また、紙コップのですと、量も味もなんか物足りない・・・
そこでちょっと工夫しています。

紙パックで200ml入っているピクニックの「キリマンジャロブレンド」が、
80円で売られています。

まあそんなの甘ったるくて、うすーいコーヒーと思われがちですが、
これがなかなかどうして!
しっかりとコクのある、深い味に仕上がっています。

食後というのは、食欲が満たされて、落ち着いた状態になっていますから、
ここで、より気分をリラックスさせるために、コーヒーって
私には大事な存在です。

こういう時間に、色々、将来のアイデアって浮かんでくるんですよね。
本来、俺は怠け者の性分なので、こういう時間に思い浮かんだアイデアは、
携帯にメモしておいて、帰ってそれをいついつまでに実行すると、
具体的に明示しておきます。

みなさん、ピカっとひらめいたことは、後になって忘れてしまうことってありません?
ですので、その場でメモする癖をつけておいたほうがいいですよ。
携帯はメモ帳がわりになりますから、便利な文明の利器ですよね。

イタリアン グランブッフェ(西宮甲子園ららぽーと)

あちこちでイタリアンバイキングのチェーンをやっている二ラックスのチェーン店です。
明石にいるときに、カーニバルブッフェに優雅にモーニングバイキングを食べにいったりしていました。
今回はこのららぽーと内にある「グランブッフェ」にやってきました。
ホリデイランチが1480円です、平日は100円安くなるようです。

まずざっと店先でメニューを眺めて見るが、やはりピザやパスタなどイタリアン系が多い。
やはりまずはピザとパスタを攻めようと、取ってくるが、
完熟トマトソースのミートスパは結構なお味でした。
しかし、どうもピザはいただけませんねえ。
このぐらいの味だったら、冷凍ものでも再現できそうで。。。。

やはりピザの食べ放題では「シェーキーズ」にかなわないと思います。
昔は、三宮、梅田にもあり、よく利用していたんですけど、
関西じゃ、心斎橋に行くか、京都に行くかになってしまいましたね。

すいません、話が横道に逸れました。
でこの「グランブッフェ」ですが、その種類の多さはすごいと思います。
ゆうに100種類ぐらいの料理やスープ、ドリンクがあるので飽きがきません。
他も色々食べてみましたが、やはりお味の方がねえ~

granbuffe.jpg

ファミリーでみんなでわいわいしながら、いろんな料理を食べるには最適でしょう。
しかし、俺でしたらこの倍の値段出しても、前に紹介した「あんしゃん亭」に行きます。
まあ満足感が全然違うんで、この値段でも見合いますよ。

[ 2005/07/31 16:49 ] [B級グルメ]バイキング | TB(0) | CM(-)