阪急そば 山かけそば(阪急十三駅)

またまたやってしまった・・・朝帰り。。。
バスの時間までちっと間があったので、昨日の酒がまだちょっと残ってる私は、
消化によいそばを食おうと思い立つ。
まあ阪急沿線でそば食うとなると、やはり「阪急そば」でしょうな。

hankyusoba0.jpg

表のメニューではどかん!と「山かけそば」の広告が貼られている。
私、そばもとろろも生卵も大好きであるからして、無論この3拍子揃った
ハーモニーが楽しめる、「山かけそば」は大好きである。

しかしですね~480円ってな値段なんですよ!!
かけそば(210円)なら2杯食って、まだお釣りがくる値段である。
けど、もう完全に舌が、そばうおぉ~、とろろうおぉ~と欲してたので、
決めちゃいました。

hankyusobayamakake.jpg

なーんかこの写真見ると今でも心がほっこりします。
なんか山かけそばってあったかくないですか?
冷やしのそばですけど、柔らかいイメージがあるんですね。


粘り強い大和芋とろろで食べる!山かけうどんセットの購入はこちらで

とろろをうまく蕎麦に絡ませて、ずずーっと!!
はい!もう旨いです。
値段に釣り合う旨さとまではいきませんけど、3拍子がたんたんたんっと
喉越しを通っていきます。
これが350円くらいで食えたらな。。。
[ 2007/01/15 12:47 ] [B級グルメ]そば・うどん | TB(0) | CM(-)

ひまわり証券 「投資の学校 為替webセミナー」

私は実は外国為替証拠金取引(マージンFX)を始めて、
4年という月日を経験している。
始めた当初はドル円が120円という時代で、そこからどんどん円高に
向かった時期である。
この間に115円~120円にかけてドルをもっていたので、
一時期100円を切ろうとしたときには、ホント首吊りものの精神状態に陥りました。
その後、なんとかドルは回復していき、1年半前には含み損が200万あったのが、
利益50万ってところで、全てドルを売り払いました。
そこからはぼつぼつ細々やっております。

そんな中、ひまわり証券でPC上で受講できる「投資の学校 為替webセミナー」
という存在を知った。
一度、この講義を受講してみて、かなり鈍っている投資の勘を取り戻そうと思い立つ。

「ひまわり証券 為替オン・ザ・ウェブ」(http://fx.himawari-group.co.jp/

まずは、このセミナーを受講するためのソフトをインストールして、
動作確認・・・すんなりと15分くらいで、本受講できるあたりまで進めた。

実際の画面の印象は大きなホワイトボードの隣で講師が授業をしてくれている、
そんな印象を受ける。
また受講者は自由に発言することができ、その内容はチャットのように、
画面の横に表示されていくのである。
なかなか、新鮮で面白い。

d03_13_11.png

今回受講したのは為替ジャーナリスト「香澄ケイト」さんによる、
「自分に合った投資スタイルの見つけ方」である。
基本的に私はドル円ロングが主で、ちょこちょことユーロ円、ポンド円、
オージー円などをこなしてきた程度であるので、この投資スタイルに関しては興味があった。

基本やはり、変動差益で儲ける短期型、スワップで儲ける長期型に
分けられるのは、長年やってる私からしてみると常識。
私はロング主体なので、どちらかと言えば、スワップ狙いの長期型になる。
しかしデイトレ狙いのレバレッジを利かした、差益狙いにも興味があるのだ。

そんな中24時間での大まかなねらい目ポイントを説明していただけたので、
非常に興味深く話が聞けた。
また受講者からのチャットのように湧いて来る質問にも、適度に答えてくれるところが面白い
実際のセミナーでは講師がしゃべってる間にこんなことできませんもんね。

(クリックで拡大!)
himawari.jpg

今なら
●マージンFX新規口座開設キャンペーン
マージンFXのお取引口座を新たに開設いただいたお客様全員に
『好いとっとFX冒険隊』オリジナルクオカード500円相当分をプレゼント!
キャンペーン期間:2006年11月1日~2007年1月31日

●マージンFX新年招福キャンペーン2007
上記期間内にFX通常口座において、クロス円を除く17通貨ペアを
合計10万通貨単位以上お取引された方の中から抽選で合計100名様に"干支コイン"をプレゼント!
キャンペーン期間:2007年1月2日~1月31日

詳しくは以下のページへ!
ひまわり証券キャンペーンページ(http://fx.himawari-group.co.jp/campaign/

d03_13_12.png

キャンペーンバナー

株式、外国為替取引、日経225先物のひまわり証券 「投資の学校 為替webセミナー」
[ 2007/01/20 06:57 ] [B級雑記]B級生活推進 | TB(1) | CM(-)