道楽うどん たまご丼(大阪西中島南方)

会社に行く前の朝飯には、よく西中島南方の「松屋」によく行くのだが、
今回は違った趣向を試してみようと、同じ阪急線路沿いにある「道楽うどん」
という店を試してみた。

雰囲気的には大衆食堂って感じである。
dourakuudon1.jpg

食券制になっていて、今日はご飯ものが食べたかったので、
ご飯物で一番安い「たまご丼」にすることにした。

しかし店に全く客がいない・・・
俺が食ってる間も一人も客が入ってこなかった。
雰囲気的に朝飯には格好の佇まいをしているのだが・・・・

おばちゃんが作って出してくれた「たまご丼」
dourakuudon2.jpg

まあ、カツ丼のカツなし版と思ってくれたらいいであろう。
ちょっとご飯の量がすくない。
いつも食べている「松屋の豚めし」よりも少ないのが拍子抜け。
それから味付けが非常に塩っ辛いのである。
おばちゃん、塩入れすぎとちゃうかと思うくらい。
食ってから、2時間ぐらい口の中に塩辛さが残った。

うーん、はずれ店をひきましたね・・・・・
(もう2度といかんって思ったのでたまご丼の値段覚えていません。
300円ちょっとやったような・・・全体的に高いです。)

[ 2006/04/11 15:50 ] [B級グルメ]丼・カレー | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/249-4f2afec4