海援隊沖縄 肝どん[ちむどん] 難波店(大阪ミナミ)居酒屋

全国的にも安くて旨い呑み屋が集まる密集地となりつつある街。
その名は「裏なんば」。
「最」か「丑寅」の2軒だけでも充分に満足でけてたのに、
いったい何店舗安い店できるん?ってなくらいの新店ラッシュ!
何度かブログでも書いていますが、
大阪ナンバー1の安呑みの街は、天満から裏なんばに移行してます。
久しぶりの難波やったんで、チェックしてたお店へようやく訪問。
海援隊沖縄 肝どん(ちむどん) 難波店です。

海援隊沖縄 肝どん[ちむどん] 難波店(大阪ミナミ)居酒屋

その日は土曜、オープン16時を30分過ぎた頃にお店へ到着。
まさかこの時間から混んでるとは思ってなかったが、満杯!!
上店頭写真、軒先にある立ちのカウンターならばOKってことでしたので、
そっちで呑ませていただき、中が空けば順次案内とのことで、
立ちOKの私は勿論そちらから。
(ただ、夏の暑い時期ですから外はイヤやったけどね)

店内の様子。
海援隊沖縄 肝どん[ちむどん] 難波店(大阪ミナミ)居酒屋

座りカウンターが奥にのびており、後ろには立ち呑みテーブルもあります。
どうやら2Fも3Fもあるようですね。
団体客用かな?予約の団体さんが上に上げられていました。

お目当て!!
海援隊沖縄 肝どん[ちむどん] 難波店(大阪ミナミ)居酒屋

365日オールタイム100円の生中!
銘柄も発泡酒やなくって、アサヒスーパードライです。
この値段設定でいつまでやり続けていられるか?

付きだしはもちろんありました。
海援隊沖縄 肝どん[ちむどん] 難波店(大阪ミナミ)居酒屋

いくらかわからんが、鶏肉ときゅうりの春雨サラダ。
キュウリ苦手の私に寄りによってこれかと残念。
ま、食えないわけではないからいただきましたけどね。

生中(100円)。
海援隊沖縄 肝どん[ちむどん] 難波店(大阪ミナミ)居酒屋

見た目小さく見えますが、ちゃんとしたジョッキです。
ま、1時間ちょっとで軽く5杯いっちゃいました(^^)
しかし、私みたいなんばっかりやと、
早々にこの100円ビールはやめそうですね。

さーて、食いもん。
海援隊沖縄 肝どん[ちむどん] 難波店(大阪ミナミ)居酒屋

もう一つ。
海援隊沖縄 肝どん[ちむどん] 難波店(大阪ミナミ)居酒屋

そして本日のおすすめ。
海援隊沖縄 肝どん[ちむどん] 難波店(大阪ミナミ)居酒屋

こちらのお店は鶏豚の炭火焼きと、沖縄料理がメインの店です。
で、本日のおすすめんとこに新たに100円もん発見♪
ハイボール、カシス系カクテルに、泡盛まで100円やん!!!
ビールに飽きても飲み続けられるな~すごいなこの店。

頼んだのは、せせりの炭火焼き(320円)。
海援隊沖縄 肝どん[ちむどん] 難波店(大阪ミナミ)居酒屋

焼き鳥でもよく頼むせせり。
炭火の香りがしっかりついており、弾力のある鶏です。
こういう炭火焼きはひな鶏よりもおや鶏が好きな私。
こりゃアテには絶好でした。

もう一つ、焼きとんもいっときましょう。
海援隊沖縄 肝どん[ちむどん] 難波店(大阪ミナミ)居酒屋

かしらの炭火焼き(320円)。
こっちは逆にジューシーさが全くなく、単に固いだけ。
鶏の方がええんかな。

ここで、店内の立ち呑みへスイッチしました。
海援隊沖縄 肝どん[ちむどん] 難波店(大阪ミナミ)居酒屋

ここで呑んでいた人はカウンターの座りに移動したようです。
このように予約なしやと、外立ち→中立ち→座りカウンターと、
順次昇格させてくれるようです。
しかし18時前・・・お店前には結構待ち客がいてましたよ。
せっかちな大阪人が、居酒屋で待つ光景はなかなか珍しい。

そしてこの店のもう一つの目玉!
海援隊沖縄 肝どん[ちむどん] 難波店(大阪ミナミ)居酒屋

焼酎が630円で時間無制限飲み放題!!
こちらを選択すると蛇口の取っ手が渡され、好きに呑めます。
私はあまり焼酎好きでもないので、この日はビールオンリーで。

さらにカウンターに座ることができました。
海援隊沖縄 肝どん[ちむどん] 難波店(大阪ミナミ)居酒屋

ビール5杯の後は、最後にハイボール。
これも100円やもんな~

沖縄らしいもんを一品いっときましょうと。
海援隊沖縄 肝どん[ちむどん] 難波店(大阪ミナミ)居酒屋

グルクンの唐揚げ(390円)です。
この値段やからどうやろ?って思ったが、やはり小さい。
身の部分は同行者と1切れずつで、あとは骨の部分をバリバリいきました。

この100円ドリンクをずっと継続されるならば、
サービスタイムではなく常時利用できる店としては、
この店以上に安くドリンク飲める店は大阪だけでなく、
全国的にみても皆無なのでは?と思ってしまいます。
(もし単品ドリンクがもっと安いぞ!って店ありましたら、
情報いただければありがたいです:bkyugourmet@yahoo.co.jp)
ただ、予約ナシではオープンすぐでも厳しいのと、
アテに過度の期待はできないので、その点、要注意です。

もう一店、行けてない新店ありますね、そっちに向かいましょう。
明後日に続きます。

住所:大阪市中央区難波千日前15-8
電話:06-6636-5501
営業時間:16:00~24:00(金・土・祭日前は翌2時まで営業)
定休日:年中無休
↓お勧めリンク↓

割烹うまいもん 酒菜、酒肴、旬菜いろいろ


肝どん 難波店炭火焼き / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1

[ 2013/07/23 00:00 ] [B級グルメ]居酒屋 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bkyugourmet.blog7.fc2.com/tb.php/2633-da1ced72