たま木亭(京都宇治黄檗)パン

食べログでも高評価のパン屋さん。
写真見ててもこりゃ絶対美味しいパンやぞってのはわかるので、
京都方面に行くときは必ず購入してみようと思っていました。
今回、スルッとKANSAIでの日帰り旅で宇治へ向かう前に訪問。
「たま木亭」に立ち寄りました。

たま木亭(京都宇治黄檗)パン

場所は、京阪宇治線「黄檗(おうばく)駅」より徒歩5分くらいです。

店内に入り・・・
たま木亭(京都宇治黄檗)パン

めちゃめちゃ狭いです。
10人入るのは絶対ムリ。
この日は土曜の朝早かったので、行列はできておりませんが、
パンは色々どれ買うか迷うことができないですね。
お店入ってすぐ左手にサンドイッチ系のコーナーあったんですけど、
1回通り過ぎると、後から入ってくる客で後戻りできない感じ。

さーて、どれにしようかな。
たま木亭(京都宇治黄檗)パン

ここでお目当てにしてたのはカレーパン(210円)。
一人3個に限定するくらいに、こちらのお店人気ナンバー1なんですよ。
しかし、入った時には、全く残ってませんでした。
けど、店員のおねえさんに聞くと、今揚がったばかりとのこと。

お目当てのカレーパン(210円)、見事に購入!
たま木亭(京都宇治黄檗)パン

結構おおきめなんで、この値段でも納得。
それにめちゃめちゃ熱々で、手で持てないくらいです。
ふんわりしており、その場で食べたかったんですけど、
その後、あちこちで食い歩きますんで、これは明日の朝ご飯に。

翌日いただきます。
たま木亭(京都宇治黄檗)パン

さすがに揚げパンは、ひしゃげてしまっていました。
こういうパンはすぐに食べなきゃですね。
ただ、中のカレーはめちゃめちゃ濃厚スパイシー。
これ、おそらく出来たてをその場で食べていたら、
過去生涯一番美味しいカレーパンになってたと思います。
うーん、ムリしてでも、すぐに食べるべきやった。

もう1個くらい買いましょう。
たま木亭(京都宇治黄檗)パン

ただ、店内見渡しても、あまり総菜系は少ないかな。
甘い菓子パン嫌いの私なので、買うものは制限されます。
サンドイッチコーナーに戻りたかったが、人いっぱいやし。
(それにお値段もかなり高かったと思います)

購入したのは、ベーコンハース カリカリベーコンとチーズ(189円)
たま木亭(京都宇治黄檗)パン

ソーセージ挟んだのがあったらそれ購入したんですけど、
見当たらなかった。
中にこちらはベーコンがはいっているんかな。

こちらが、その中身です。
たま木亭(京都宇治黄檗)パン

びっくりしたのは、角切りの分厚いベーコンがゴロゴロ入ってる。
そして、じゃがいもも。
もっと薄いベーコンが一枚敷き詰められていると思ったので、これは意外。
こちらは一日置いても、めちゃくちゃ美味しかった。
過去、こういうベーコンを挟んだパンではナンバー1です。

私はあまり、パン屋で再訪してみたいってお店ってないんですけど、
ここのお店は、絶対にもう一度行きたい!
揚げたてのカレーパンも食ってみたいし、
値段高くてもカツサンドなんてのも食ってみたい。
それに他の総菜パンもね。
また、今度の京都旅でも、ルートに必ず組み込みます。

元の京都日帰り旅、途中へ戻ります。
来週、火曜に続けますね。

住所:京都府宇治市五ケ庄新開14-91
電話:0774-38-1801
営業時間:7:00~19:00(売切れ次第閉店)
定休日:月曜日・火曜日
定休日:無休
↓お勧めリンク↓

フランスの地方で巡り逢ったパンとお菓子の本格派レシピ


たま木亭パン / 黄檗駅(JR)黄檗駅(京阪)

昼総合点★★★★ 4.0

[ 2013/11/02 00:00 ] [B級グルメ]その他 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bkyugourmet.blog7.fc2.com/tb.php/2655-72050eb6