立ち呑み ごん -GON-(兵庫阪神尼崎)

神戸~尼崎、阪神本線沿線はしご呑みの5軒目。
そろそろお腹も満腹になってきてるので、この店で最後かな。
今回の阪神沿線はしごでは絶対はずしたくなかった店である。
その狙いはこれ!

立ち呑み ごん -GON-(兵庫阪神尼崎)

ステーキ200gで380円なんちゅう破格値のメニューがあるんですよ。
最後の最後に肉を喰らうため、その分の余裕はお腹にもたせてました。
阪神尼崎商店街沿いにあります、立ち呑み「ごん」-GON-です。

立ち呑み ごん -GON-(兵庫阪神尼崎)

店内はコの字のオールスタンディング。
お店の雰囲気や、時間限定のワンコインがあるあたり、
阪神御影のこちらのお店によく似てますね。
「ライオン堂」の記事はこちら!

ドリンクメニュー。
立ち呑み ごん -GON-(兵庫阪神尼崎)

これは代表的なので、日本酒、焼酎に関しては、
別メニューで豊富にあります。

生中(380円)とピーチソーダ(290円)を注文。
立ち呑み ごん -GON-(兵庫阪神尼崎)

生はアサヒスーパードライでした。

アテ定番メニュー。
立ち呑み ごん -GON-(兵庫阪神尼崎)

そして、本日のおすすめ。
立ち呑み ごん -GON-(兵庫阪神尼崎)

ドリンクの値段は平均的やなと思ったんですけど、
アテのこの安さは何???
ステーキが目玉だけやないんですね。
その日のおすすめの「金目鯛の炙り造り」なんて、
普通の居酒屋で食ったらいくらとられるか・・・
それが330円ですもんね。
ハマチやサーモンの造りも100円台やしな~

しかし、腹の中にはこれしか入る余地がない・・・
立ち呑み ごん -GON-(兵庫阪神尼崎)

ステーキ(380円)をもちろん注文です。
ちょっと中に赤身が残る程度の、ミディアムレアに焼き上がっていますね。

まずはそのままいただいてみます。
立ち呑み ごん -GON-(兵庫阪神尼崎)

ちょっと味が足りないな、脇の醤油ベースのソースにつけてちょうどいい。
肉質ももっとかたいかと思ったんですけど、すっと噛み切れます。
店で出されるこの値段の質の肉とは思えんな。

今回は残念ながらこれにておあいそ。
いや~素晴らしい・・・
まずはもうちょいドリンク安い他の店で、酔い回してから、
ここでは焼酎と日本酒で、食べまくる使い方が非常にええと思います。

今回新規開拓ばかりの阪神沿線はしごでしたが、
改めてその質の高さに感動です。
またこの地域のはしご酒、是非ともおつきあいくださいませ。
bkyugourmet@yahoo.co.jp

住所:兵庫県尼崎市神田中通り2-18
電話:非公開
営業時間:[月~土]12:00~15:00 17:00~24:00 [日・祝]12:00~23:00
定休日:不定休
↓お勧めリンク↓

せんべろ探偵が行く


ごん立ち飲み居酒屋・バー / 尼崎駅(阪神)大物駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

[ 2013/12/09 00:00 ] [B級グルメ]立ち呑み | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bkyugourmet.blog7.fc2.com/tb.php/2681-46eb3324