神戸牛のミートパイ(大阪梅田阪神百貨店)ユーハイム

デパ地下、フェリーでの晩酌調達シリーズ第三弾。
って、こちらの品は夜、他のもんでお腹いっぱいになり、
朝ご飯で食べることになったんですけどね。
まあ、それを見越して、こちらを購入したってのもあります(^^)
朝ご飯にはパンの方がお手軽に食えますな。
ってことで、晩酌のアテにも、朝ご飯にも利用できそうなもんを購入。
「神戸牛のミートパイ」です。

神戸牛のミートパイ(大阪梅田阪神百貨店)ユーハイム

阪神百貨店のデパ地下に位置しており、
ちょうどル・ビアンやポール、パン屋さんが並ぶすぐ近くですね。

その味の種類は3種類。
神戸牛のミートパイ(大阪梅田阪神百貨店)ユーハイム

基本のミートパイ(368円)の他に、
カレー味(420円)とすき焼き味(399円)があります。
しかしここではまず、大井肉店の神戸牛と淡路産玉ねぎを使った、
神戸牛のミートパイにすべきでしょう。
こちらを購入しました。

翌朝の朝ご飯にいただきます。
神戸牛のミートパイ(大阪梅田阪神百貨店)ユーハイム

1個だけやのに、こんだけかさばる箱に入れて下さいました。
で、その箱を見ると、「ユーハイム」って書いているではないか。
神戸で生まれ育った私には、非常に馴染みのある、
バームクーヘンの「ユーハイム」です。
あのバームクーヘンは、なにかしらお土産に持ってこられる方も多く、
幼少の頃、よく食べました。

1個は結構おおきめ。
神戸牛のミートパイ(大阪梅田阪神百貨店)ユーハイム

って、この値段やねんからボリュームないと、不満爆発です。
まずはそのパイ生地からいただいてみますが、
洋菓子って好きやない私やないですか、
なのでこのパイ生地ってのも苦手分野。
サクサクしたホント昔ながらの味。
うん、ユーハイムらしいなって思います。

ただ、期待は中に入っている神戸牛。
神戸牛のミートパイ(大阪梅田阪神百貨店)ユーハイム

どんなのが入っているかと思えば、めっちゃ少ない。
茹で玉子と玉葱とで和えられており、ピロシキの具材みたいです。
脂分が結構感じられ、味付けはシンプルなんですけど、
濃い~ですね。
それに神戸牛らしさが全く感じられない。

この味ならば、わざわざ神戸牛にせんでも、
輸入肉でも代用できるんじゃないかな。
そうして、もう一回り安い値段設定のもメニューに増やせばええのに。
ファーストフードバーガー店で買える同じ値段設定前後の商品と比べると、
確実に、私はハンバーガーをチョイスします。
ふと、スパイシーモスチーズバーガーが食いたくなりました。

住所:大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店梅田本店B1F
電話:06-6345-1201
営業時間:阪神百貨店に準ずる
定休日:阪神百貨店に準ずる
↓お勧めリンク↓

割烹うまいもん 酒菜、酒肴、旬菜いろいろ


神戸牛のミートパイスイーツ(その他) / 梅田駅(阪神)東梅田駅梅田駅(大阪市営)

昼総合点★★☆☆☆ 2.5

[ 2014/01/23 00:00 ] [B級グルメ]その他 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bkyugourmet.blog7.fc2.com/tb.php/2707-7caa527f