大衆酒場 松久(大阪森小路)

この日のはしご酒、4軒目。
ずっと行きたかった居酒屋だが、
森小路というめったなことでは利用しない駅が最寄りのため、
何年間も行きたい店チェックリストから外れなかったお店です。
ようやく今回辿り着けましたね(^^)
大衆酒場「松久」です。

大衆酒場 松久(大阪森小路)

見ての通り、私の好みそうな酒場。
店内の照明は明るい、コの字カウンターのみ、座りのお店です。

こちらがドリンクメニューの表側。
大衆酒場 松久(大阪森小路)

裏側は焼酎、日本酒が中心でした。
瓶ビール大瓶で480円ですから、まあ天満とかの激安値段ではありません。
まあ大衆酒場としては、どれも平均的なとこでしょう。
食い物のメニューは壁一面に短冊で貼られていました。
こちらは500円を超えるようなもんはなく、旬のものもいっぱいあり、
生系、焼き物、揚げ物、炒め物ジャンル問わず、種類が豊富です。

まず頼んだのは、どてやき(280円)。
大衆酒場 松久(大阪森小路)

こういう大衆酒場で、どんな味付けする店か判断するには、
定番の煮込み系が一番ええですね。
で、食べてみて納得、すっごくコクがあるんですけど甘さに頼っておらず、
煮込み具合もトロトロにとろけていくような案配。
充分に合格点です。

ニラレバ炒め。
大衆酒場 松久(大阪森小路)

お値段は定かではないですが、300円台やったと思います。
大衆酒場の炒めもんはなぜこうも美味しく感じるんやろ?
こういうの食べながら、焼酎の水割りをちびちびと・・・
うん、風情あるね(^^)

そして、これまた私のはずせない定番品。
大衆酒場 松久(大阪森小路)

出汁巻(230円)です。
ちょろっとかかっているタレのようなのが余計かなと思ったんですが、
いざ食べてみると、この出汁じゅわじゅわ溢れてくる旨さが溜まらない。
タレもそんな甘いもんでなくってぴったり合ってます。
この値段では最高峰のレベルと言ってええでしょう。

こりゃすごい・・・
大衆酒場としては、これほどまでに完璧なお店もなかなかないと思います。
なので、近辺の常連さんがしっかりついているお店ですね。
うん、ご近所ならば何度となく通いたくなるお店。
しかし、私は京阪沿線なかなか利用しないから、
縁遠い店になるんだろうな・・・

住所:大阪市旭区森小路1-13-28
電話:06-6951-3061
営業時間:16:00~24:00
定休日:火曜
↓お勧めリンク↓

割烹うまいもん 酒菜、酒肴、旬菜いろいろ


[ 2014/03/03 00:00 ] [B級グルメ]居酒屋 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bkyugourmet.blog7.fc2.com/tb.php/2744-08f49e29