たこ焼き 大松[だいまつ](奈良)

奈良へ日帰り旅の道中にて、近鉄奈良駅に下車。
「珍?名?果たしてどっち?奈良までテクテク寺社巡り」後編

ちょうどランチタイム時間やったんで、
どこかでなんか買って公園で食べようかと。
するとお手軽テイクアウトできるのはたこ焼き~♪
安くて美味しいと評判の人気店があるので、そこで買いましょう。
たこ焼き「大松」というお店にやって来ました。

たこ焼き 大松[だいまつ](奈良)

テイクアウトのみのお店。
店前にはひっきりなしにお客さんで溢れかえっております。

そのたこ焼きメニュー。
たこ焼き 大松[だいまつ](奈良)

6個180円から購入できるので、非常にお手軽。
味付けもソース、しょうゆ、塩、カレー塩とあり、
中の具材も、お餅を入れたり、チーズを入れたりもできるようです。
今回はビールのお供に、オーソドックスなソース味で購入しました。

客がひっきりなしに来ているので、焼きたて食えそうです(^^)
たこ焼き 大松[だいまつ](奈良)

お店はおばちゃんと、おねえさんのお二人でやられておりました。

たこやき6個(180円)也~。
たこ焼き 大松[だいまつ](奈良)

マヨネーズ、青のりはトッピング聞かれますが、両方ともありで。
大きさは極々標準的ですね。

冷めないうちに、出来たてをいただきます。
たこ焼き 大松[だいまつ](奈良)

うん、昔ながらのたこ焼きの味だな~
全く奇を狙ったところがなく、生地、蛸、ソース、マヨネーズ、青海苔、
一体感がうまくまとまっておりますね。

生地(少しやわらかめかな)の出汁風味も感じず、
甘辛いスパイシー感のないソースがしっかり効いていますし、
また、蛸もおおきめのが入っていて主張しています。

外カリ、中トロのタイプでもなく、
半世紀もの間(あ、この店どのくらいの年季のお店か知りませんが・・・)、
味、焼き加減を全く変えてないのではと思うたこ焼きです。
(悪い意味で言っているのではなく、いい意味でですよ^^)
そういう昔ながらのたこ焼きを望まれる方には、
お値段もお手頃ですし、奈良観光のついでにいかがでしょうか。

もひとつテイクアウト。
このまま、明日に続きますね。

住所:奈良県奈良市橋本町28
電話:0742-22-5124
営業時間:12:00~19:00
定休日:不定休
↓お勧めリンク↓

定番『三色の明石焼Wセット』


大松たこ焼き / 近鉄奈良駅奈良駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

[ 2014/03/07 00:00 ] [B級グルメ]大阪の味 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bkyugourmet.blog7.fc2.com/tb.php/2755-62bfc405