回転すし 磯寿司くるくる丸(兵庫阪神尼崎)

阪神尼崎商店街の中にあります磯寿司くるくる丸です。
低価格設定ながら、ネタがいいという噂を聞いて、
回転すし好きの俺は早速試してきました。
kurukurumaru.jpg

値段構成は125円、180円、250円という値段構成なので、
105円均一に比べると若干高めですが、こういう値段構成のところは
高い皿だと500円くらいしてますから、この値段は良心的だと思います。
一番高いので、大トロ1貫で250円ですからね。
またこの大トロはいい色してましたです。中トロも2貫で250円でいい色してました。

早速目の前に生カキ(180円)が廻ってきたので、それをポン酢かけていただく。
うん、うめーぞい、100円均一ばっかり食ってる俺の舌には分かります。
そして大好物、生ウニ(250円)、ウニはさすが苦味が全くないウニである、
ちょっと味的にはその風味が乏しいが、なかなかどうして・・・
普通このレベルのウニなら400円はとるでしょう。
kurukurumaru1.jpg

次に炙りうなぎ(180円)と海ぶどう(180円)いただく。
この炙りうなぎはその場で炙ったものをすぐに出してくれるので、
なかなかおおっぷりで、最高の味でした。これも250円出しても惜しくはない旨さ。
そして海ぶどうもそのぷちぷち感が新鮮で味わい深い。
kurukurumaru21.jpg

続けて馬のたてがみ(125円)をいただく。
馬のたてがみも脂身の部分であるが、この値段は良心的。
鉄火巻(180円)もまぐろの味わいがよく出ている。
kurukurumaru3.jpg

あとは寒ぶり(180円)、しめさば(125円)、明太(125円)を食っておあいそ。
kurukurumaru4.jpg

このレベルの寿司を1500円で食えるとはなかなかないでしょう。
これだけのネタを使えば、280円くらいが中間になるように設定してますが、
ここは180円がメインなのである。

また行きつけにしたい店が増えて満足です♪

[ 2006/04/24 12:58 ] [B級グルメ]和食/寿司 | TB(0) | CM(8)

風来坊さん、おはようございます。
阪尼にありますね、くるくる丸!
入った事ないですが(笑)
商店街の人ごみがウザイので、
私は車でいける、かっぱ寿司や
くら寿司などにいきます(苦笑)
そういえば、阪尼の商店街の
入り口のアーケード綺麗になりましたね~。
[ 2006/04/24 08:24 ] [ 編集 ]

こんにちわ

うみぶどうって食べたこと無いのですが、ぷちぷちしてそうで、珍味なのでしょうね。
面白いお寿司が多いですね。
[ 2006/04/24 22:03 ] [ 編集 ]

ゆかりさん

え?アーケード新調されたんですか?
いやーもう2ヶ月くらい行っていないので知りませんでした。
ここ「くるくる丸」に2月の中旬に訪問してから、
阪神尼崎界隈へ行っていないですからね。

ここのお店、「つかしん」のすぐ南側に新店舗だしましたよ。
駐車場はあったかどうか定かではないです。
しかし「つかしん」リニューアルオープンいよいよですね。
ま、私はあんまりいかんので関係ないですけど・・・(^^;)
[ 2006/04/24 22:52 ] [ 編集 ]

たつやさん

いらっしゃいまし。
そうですね、くるくる丸は結構低価格でユニークなの多いですね。
海ぶどうは海草ですけど、食感は魚の卵っぽいです。
[ 2006/04/24 22:57 ] [ 編集 ]

こんばんわん!
>え?アーケード新調されたんですか?
してるんですよ~。
今年も阪神が優勝するつもりかなんかで(笑)
以前は暗かったですが、入り口から
綺麗に明るくなってますよ♪
つかしん、オープンいよいですね!
私もいかへんけど・・
オープンしたら1度は行ってみますよ(苦笑)
[ 2006/04/24 23:10 ] [ 編集 ]

ゆかりさん

なかなか阪尼は路線バスで家から1時間かかる
(歩いても倍の2時間で着けるのに・・・)んで、
大阪梅田でる方が時間的に近く(30分ちょっと)、
行く機会ないんですよね~
おんなじ市内やのに近くて遠いですわ。
[ 2006/04/26 03:25 ] [ 編集 ]

初めまして!

こういうちょっと高いけど、安い回転寿司って大好きです♪
阪神尼崎なら近いので行ってみたいなぁと思いました☆
つかしんの近くにもできたというコメントがありましたが、結構色んなところにあるお店なのでしょうか??
[ 2006/04/26 21:40 ] [ 編集 ]

スナフキンさん

いらっしゃいまし。

結構、値段安めで面白い寿司出してくれるんでいいですね。
ここ、「くるくる丸」はあと阪神西宮にありますよ。
阪神間でもっと頑張ってほしい店ですね。
「スシロー」や「くら寿司」も私は好きですが、
「くるくる丸」はもーっと好きです♪
[ 2006/04/27 00:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/276-4f6351b6