魚菜家 魚玄(和歌山市)居酒屋

今回は、和歌山市に忘年会にお呼ばれし、参上。
ただ、私は全く土地勘がないので、お店は地元の方に全てお任せ。
お目当ては、今回のお店と同じマンション1Fにある店だったんですが、
予約で満席にて敢えなく撃沈。
ってことで、こちらのお店へ、魚菜家「魚玄」です。

魚菜家 魚玄(和歌山市)居酒屋

お店の名前からして、和歌山地元の旨い魚が食えそうです。
見た目、小料理屋っぽくて、お値段は結構しそうな雰囲気。
今回メニュー撮らなかったんですけど、
一品700~1000円あたりが平均的やったんで、
まあ私が普段行くような居酒屋ではないですね。

とりあえず、20時からの予約客が来るまでってことで、テーブル席へ。
魚菜家 魚玄(和歌山市)居酒屋

このテーブルが3席と、カウンターという構成なのでこじんまり。
ビールはこの生中(グラスでした)が500円。
呑んでみた感じ、
サーバーの洗浄がきちんとできてないなっていう臭みを感じたので、
ビールはこれ一杯にして、あとは焼酎の四合瓶を注文し、お湯割りに。

3人で行ったので、付きだしは3種異なるもんにしてくれました。
魚菜家 魚玄(和歌山市)居酒屋

筑前煮、ポテサラ、厚揚げのたいたん。
お味はうん、小料理屋の大皿によくのってるレベルですね。

魚の店なんで、勿論、魚介をチョイス。
魚菜家 魚玄(和歌山市)居酒屋

こちら太刀魚の刺身です。お値段はこのボリュームで700円超えてました。
で、いつも食べる太刀魚と印象違うのは、皮を剥いでいるんですね。
なので、あのコリッとした弾力さが感じられません。

こちらはカンパチのカマの煮付け。
魚菜家 魚玄(和歌山市)居酒屋

煮付けの味付け具合は非常にオーソドックス。
昔、うちの実家で食べる煮付けはこういう味付けやったよな~と懐かしい味、

もひとつもカマを使ったもの。
魚菜家 魚玄(和歌山市)居酒屋

こちらは揚げてもらいました。

各自、生中1杯に、焼酎四合瓶を1本空けて、
そして、この3品でおあいそ。
びっくりするような金額が出てきたぞ・・・8800円でした。
これだけしか食べてないのに、一人3000円弱かよ~
ビール500円×3、付きだしが300円×3、焼酎四合瓶が2000円、
一品1000円×3としても、7500円のはずなんやけどな~
付きだし500円以上とられてますね・・・
これやから、地方のこういう店(こじゃれた小料理屋)に来るのは嫌い。
これならチェーン居酒屋に入ってる方が、私は遙かに満足できますね。

あまり食べてませんね、次へ向かいましょうか。
明後日に続きます。

住所:和歌山県和歌山市寄合町32 シティーハイツ城北1F
電話:073-428-0050
営業時間:11:30~14:00 17:00~23:00
定休日:日曜日、祝日の月&土、祝日の昼

↓お勧めリンク↓

つまみで選ぶ、今夜のうまい店


魚菜家 魚玄居酒屋 / 和歌山市駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.4

[ 2014/04/15 00:00 ] [B級グルメ]居酒屋 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bkyugourmet.blog7.fc2.com/tb.php/2785-37ab5474