B級珍スポット・グルメを追い求めて、淡路島一周日帰り旅(2014年1月)中編

淡路島を一周、日帰り旅で巡っております。
「淡路B級珍スポット・グルメ日帰り旅」前編の記事はこちら!

それでは引き続き、B級珍スポめぐりの第三弾。
B級珍スポット・グルメを追い求めて、淡路島一周日帰り旅(2014年1月)中編

最近、ニセ城シリーズを旅のテーマにしている私。
え~これまたなんで?立派な天守閣やんって思われると思います。
実は「洲本城」で、実際にあった城なんですけどね。
なぜ、B級珍スポ扱いにしたのかは、明日の予約記事にします。
5月11日0時掲載、淡路「洲本城」の記事はこちら!

そして更に洲本から南下し、今回のメインイベント!!
B級珍スポット・グルメを追い求めて、淡路島一周日帰り旅(2014年1月)中編

水仙を見にやって来ました。
5月12日0時掲載、立川水仙郷「水仙」記事はこちら!
え?まあ水仙はええけど、なんか隣に面白そうな文字が並んでいるでしょ?
「ナゾのパラダイス」!!!

まあ、「探偵ナイトスクープ」好きな方ならご存じだと思います。
桂小枝の、パラダイスシリーズありましたよね?
あのパラダイスシリーズが始まったのは、ここが発端なんですよ。

但し、このB級珍スポめぐり第四弾・・・
B級珍スポット・グルメを追い求めて、淡路島一周日帰り旅(2014年1月)中編

こちらの健全なブログで、掲載できるような内容ではございませぬ。
別サイト掲載で、初の18禁扱いにいたします。
以下のリンクの「はい」「いいえ」をクリックしてどうぞ。

あなたは18歳以上ですか?
「はい」   「いいえ」


ふぅ~、なんか濃い~世界を彷徨ってしまったな・・・

淡路島を更に南下して、ちょい休憩しよ。
B級珍スポット・グルメを追い求めて、淡路島一周日帰り旅(2014年1月)中編

そして、やって来たのは、道の駅「うずしお 」。
B級珍スポット・グルメを追い求めて、淡路島一周日帰り旅(2014年1月)中編

淡路島最南端にある道の駅です。

すぐ横には四国徳島に渡る「大鳴門大橋」が通っています。
B級珍スポット・グルメを追い求めて、淡路島一周日帰り旅(2014年1月)中編

まあ、めちゃめちゃ風がきつい。
B級珍スポット・グルメを追い求めて、淡路島一周日帰り旅(2014年1月)中編

この強風である故に、海の荒さもすごい、
これで「うずしお」ができるんでしょうな。

また館内は・・・
B級珍スポット・グルメを追い求めて、淡路島一周日帰り旅(2014年1月)中編

お土産物品で一番充実してたのは、地元特産の「玉葱」を使った加工品。
ドレッシングや、たまねぎスープなど色々とありました。

なので・・・
B級珍スポット・グルメを追い求めて、淡路島一周日帰り旅(2014年1月)中編

自販機も玉葱デザインになっておりました。
横は、うずしおデザインですね。

しかし、この橋渡ると四国なんよな~
B級珍スポット・グルメを追い求めて、淡路島一周日帰り旅(2014年1月)中編

車、思いっきり加速してジャンプさせたら、届きそうな距離。
(んなわけない)
もうちょい走ったら、香川うどんめぐりもでけるんやったと、
日帰り旅にせず、1泊旅行にしてしまい、
香川まで足を伸ばすべきやったと後悔です。

しゃあない、ここのご当地グルメをランチにして戻りましょう。
B級珍スポット・グルメを追い求めて、淡路島一周日帰り旅(2014年1月)中編

淡路ビーフと淡路玉ねぎを使ったハンバーガーです。
また、後日の記事とさせていただきます。

うーん、前編後編で終わらすつもりやったが内容濃くって、
中編になってしまった・・・

後編は来週土曜に続かせていただきます。

↓お勧めリンク↓

安心・安全!はじめての快適車中泊
[ 2014/05/10 00:00 ] [B級旅行・温泉]日本行脚 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bkyugourmet.blog7.fc2.com/tb.php/2812-4be15b0d