印度カレー 博多デイトス店(福岡博多)カレーライス

博多駅ほろよい通りで、3軒はしごして飲んできました。
で、ふと3軒目の店で、頭に浮かんだのは、3日近く、米を食ってないなと。
酒よりも何よりも好きなのは、「白米」な私。
酔いもチョイ廻ってるのもあり、すっごく食いたくなった。
この博多駅構内で、ファーストフード感覚で米食える店を検索。
カレー屋さんを見つけ、ここにしましょう。
「印度カレー」博多デイトス店です。

印度カレー 博多デイトス店(福岡博多)カレーライス

見た目は、非常に「ココ壱」とかカレーチェーン店に似ているタイプのお店。
味もああいう系統だなってのは予測がつきます。
けど、飲んだ後ってのはスパイスバリバリよりも、
こういうベーシックな味を求めるもんだ。

ま、それは、この店頭サンプルでも分かりますでしょう。
印度カレー 博多デイトス店(福岡博多)カレーライス

もう一つ。
印度カレー 博多デイトス店(福岡博多)カレーライス

ってことで入店です(^^)

店内の様子。
印度カレー 博多デイトス店(福岡博多)カレーライス

奥にテーブルがあり、手前にカウンター。

こちらがメニュー表。
印度カレー 博多デイトス店(福岡博多)カレーライス

この店のおすすめはインデアンカレー(850円)という、
ドライカレーに、ハンバーグもしくはカツが乗り、
それにカレールーをかけたのだそうな。
しかし、そこまでのボリュームは私には必要ない。
要はこの時は米が食いたかったのだから。
なので、米にシンプルにカレールーがかかったので充分。

ってことで、中辛カレー(580円)にしました。
印度カレー 博多デイトス店(福岡博多)カレーライス

見た目は非常に安っぽそう・・・(失礼)
うん、どこぞの大衆食堂で出てきそうなカレーである。

具材はなく、ルーに溶け込んでおります。
印度カレー 博多デイトス店(福岡博多)カレーライス

食べてみると・・・平凡・・・
スパイシー感はなく、マイルドまろやかなカレーです。
飲んだ後やと、お茶漬けのように、サラサラ食えるカレー。
「カレーは飲み物」と名言を残した芸人がいましたが、
まさにこのカレーライスがそうですね。

卓上には、らっきょと沢庵が置いていました。
印度カレー 博多デイトス店(福岡博多)カレーライス

らっきょをこうやって、無料で置いてくれているお店は、
らっきょ好きの私にはありがたい。
10粒くらいいただきました。

よくも悪くも無難だと思います。
もし、私ががっつり本格カレー食いたい気分にこの店に来たならば、
かなり辛辣な評価になったのでは。
今回、酒飲んだ後の〆に食べるには、
なかなか気分的にあったカレーだったと思いますよ(^^)

では、一旦ホテルにチェックインしてから、夜の博多へ繰り出しましょう。
しばらく九州旅シリーズは連載休止にし、5月14日に続けますね。

住所:福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトスB1F
電話:092-441-7856
営業時間:10:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:無休
↓お勧めリンク↓

はじめてのスパイスカレー


印度カレーカレーライス / 博多駅祇園駅東比恵駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5

[ 2014/05/02 00:00 ] [B級グルメ]丼・カレー | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/2832-8928c147