お食事処 酒処 よしの(和歌山市)居酒屋

本日は、和歌山にて、仕事終わりにちょっとした会合。
全く、和歌山の居酒屋さんに慣れていない私は後をついていくだけ(^^;)
ただ、南海和歌山市駅近辺ってあまり飲み屋ないよな~
そんな中、連れて行ってくださったのが、「よしの」ってお店です。

お食事処 酒処 よしの(和歌山市)居酒屋

いかにも和歌山ローカルらしい居酒屋さん。
ぶらっと旅に出て、私は一人、
こういう店に入る勇気が出ないタイプの店です。
だって、常連度が結構高そうでしょ?

お食事処でもありますので、ランチもやっています。
お食事処 酒処 よしの(和歌山市)居酒屋

和歌山らしく、魚中心ですね。
あと、夜の居酒屋タイムでも、
ご飯のついた定食のようなものを食べているお客さんもいてました。

付きだし。
お食事処 酒処 よしの(和歌山市)居酒屋

海老しんじょうでした。
非常にやさしい味わいで、ほっこり落ち着ける好みタイプです。
こういうの食べると、大体その店の味付けの方向性がわかりますね。
こりゃ料理には、結構期待できそうです。

まずは刺身より。
お食事処 酒処 よしの(和歌山市)居酒屋

海鮮中心の居酒屋さんですから、魚食べなきゃね。
その日、仕入れた魚でメニューが違ってきます。
まずは、マグロの中落ち。
アボガドが脇に添えられているのが特徴だな。

引き続き、こちらも海鮮ものを。
お食事処 酒処 よしの(和歌山市)居酒屋

カレイを煮付けでいただこうかと言ってましたが、
型がちょっと小さいってことで、唐揚げにしてもらいました。
ええね~バリバリと食いながら、ビールをぐいっと飲み干す。
そんじゃこっからは、焼酎の水割りに切り替えましょうか。

で、カウンター冷蔵ネタケースにちょっと気になるもんが。
お食事処 酒処 よしの(和歌山市)居酒屋

ものすごい肉厚の椎茸があったんですよ。
どうやって食べるん?って聞くと、焼いて食べるのがいいとのこと。
そうしてもらいました。

揚げ物がここは美味しいってことで・・・
お食事処 酒処 よしの(和歌山市)居酒屋

さらに、天ぷらを盛り合わせにしてもらいました。
海老、でっか!

まあ、一品一品は和歌山らしく安くはありません。
最後の勘定から計算すると、どれもが700円~1000円はしてたでしょう。
しかし、仕入れのネタの目利きも非常によくって、
またいかにも家庭的な味付けの延長でやってるような、
このお店の味付けもいい。
ちょっと一見で入るには勇気がいるお店ですけど、
敷居高さも全くなく、ええ店でしたよ(^^)

住所:和歌山県和歌山市寄合町32
電話:073-433-2707
営業時間:11:30~15:00 17:00~24:00
定休日:日曜日
↓お勧めリンク↓

割烹うまいもん 酒菜、酒肴、旬菜いろいろ


お食事処 よしの居酒屋 / 和歌山市駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

[ 2014/08/06 00:00 ] [B級グルメ]居酒屋 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bkyugourmet.blog7.fc2.com/tb.php/2899-376bb810