水源(神戸阪神御影)定食・居酒屋

今日の昼飯はなんにしようかと思いつつ、阪神御影駅へ。
この界隈やと結構飲食店があるので、どんなジャンルでも選択できます。
麺ではなく、ご飯のイメージでしたので、定食やってるとこを探す。
すると月~金限定で日替わり定食やってる店を見つけた。
ここにいたしましょう、「水源」です。

水源(神戸阪神御影)定食・居酒屋

場所は駅からすぐ、私が神戸ナンバー1のCP値を誇る立ち飲みと思っている、
「ライオン堂」がある路地と同じ通りです。
神戸御影「ライオン堂」の記事はこちら!

表のメニュー。
水源(神戸阪神御影)定食・居酒屋

もうひとつ。
水源(神戸阪神御影)定食・居酒屋

うどん、そば、丼などのセットに、あと定食類もあります。
値段的にもさほど高くはありません。

その中、平日ランチサービスのセットがこれ。
水源(神戸阪神御影)定食・居酒屋

日替わり定食が680円です。
この日は豚生姜焼き定食のほうれん草小鉢付き。
これにしましょう。

店内のカウンター様子。
水源(神戸阪神御影)定食・居酒屋

趣きは大衆酒場風情ですね。
土曜の昼下がりにちょこっと定食類+ビール頼んで飲むにも雰囲気がいい。
あと2階にも座敷があり、そこで宴会もできるんだそうな。

こちらがその居酒屋一品メニュー。
水源(神戸阪神御影)定食・居酒屋

見ての通り、値段も抑えられています。

今回、私はその後も仕事ですから、日替わり定食のみ。
水源(神戸阪神御影)定食・居酒屋

ご飯、味噌汁、漬物、小鉢つき。
極々シンプルな定食です。
サラダ類の合間に、出汁巻きがありますけど、
この出汁の味わいが非常によかったです、
ここの出汁巻きアテに1杯やってみたい。

ほうれん草。
水源(神戸阪神御影)定食・居酒屋

こういうの家で食べないから、ちょこっとついていると嬉しい。

そして、メインの豚生姜焼き。
水源(神戸阪神御影)定食・居酒屋

味わい的には申し分ないんだけど、
ちょっと豚肉が歯ごたえなくふにゃっとした感じ。
もっとがっしり肉を噛み切るくらいないと、肉喰らってるぞ!って感がない。

で、最後に・・・
水源(神戸阪神御影)定食・居酒屋

「サービスです、飲んでいってくださいね」ってコーヒーだしてくれました。

近くのライオン堂には何回も行っているのに、
そのそばにこんな店があるなんてね。
味噌汁、だし巻きの出汁の使い方なんて本当に巧い。
常連さんらしき方が、絶えず訪問されてましたけど、
さすが地元の方はこういう美味しい店よく知っておられますね。
また阪神御影で、隠れた名店を見つけました。

住所:神戸市東灘区御影中町1-6-3 クベレ御影ビル1F
電話:078-851-2744
営業時間:11:00~21:00
定休日:水曜
↓お勧めリンク↓

ニッポン定食紀行


水源うどん / 御影駅(阪神)住吉駅(阪神)住吉駅(JR・六甲ライナー)

昼総合点★★★☆☆ 3.3

[ 2014/06/05 00:00 ] [B級グルメ]定食・ランチ・カフェ | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bkyugourmet.blog7.fc2.com/tb.php/2901-69dc8a54