なか卯 摂津本山店(神戸)親子丼

B級グルメブログのくせして、全く書かなくなったお店。
はい、大手牛丼チェーン店です。
なんで書かないか?
吉野家は2,3ヶ月に1回くらい行ってるが、
決まって注文は「並!」しか言わないので、書くネタにならない。
で、他のすき家や松屋にしても毛嫌いしてるわけやないですよ。
むしろ好きなんですけどね。
他に行きたいお店いっぱいあり過ぎて、そこまで手が(腹がか)回らない。

そんな私が、久々の牛丼チェーン店レビュー♪
「なか卯」摂津本山店にやって来ました。

なか卯 摂津本山店(神戸)親子丼

まずきっかけはCMですね。
ミルキーがやってるやつ。
なぜか、そこに出てくる親子丼の出汁がめっちゃ旨そうに見えた。

これ、持ち帰りのメニューですけど、親子丼は490円。
なか卯 摂津本山店(神戸)親子丼

CMでは京風冷やしうどんとのセットでやってたけど、
こういうお店で、うどん食おうとは思わない。
ならば、「丸亀製麺」にでもはしごした方がええ。

こちらが親子丼(並)。
なか卯 摂津本山店(神戸)親子丼

第一印象、のっぺりし過ぎだな。
葱(緑)の彩りが必要なんじゃないかと思う。

上から撮ってるからやんって声に反応して、斜めより。
なか卯 摂津本山店(神戸)親子丼

うん、かわんないでしょ。
ま、そんな見た目どうこうより、食ってどうやねん!ですね。
はい、いただきます。
玉子は半熟多め加減が好きな私なんですけど、生卵溶いただけに近い印象。
すると、もっと出汁の風味を濃く(たまごかけご飯のようにね)すべきだが、
なか卯の出汁風味って薄いですよね(京風の味やもんな)。

そして、鶏肉だが、これは結構入れてくれてます。
ただ、やわらかくってへなっとした鶏肉、ジューシーさはありません。

味が全くパンチないので、これ登場させよ。
なか卯 摂津本山店(神戸)親子丼

山椒を卓上に置いてくれてたのは救い。

パッパっとふりかけます。
なか卯 摂津本山店(神戸)親子丼

ええね~味の力加減変わった。
ふわっと拡がる山椒の香りが、へなっと鶏肉に元気与えてくれた。

まあチェーン店ですから、こんなもんでしょうか。
けど考えると、鶏料理のお店で食った、ランチの親子丼が旨かったのは、
出汁の味、濃い~や。
京都今出川大宮「西陣鳥岩楼」の記事はこちら!

和食は薄味好きな私だが、
親子丼は出汁濃いめの方が好きなんやと、新たな発見でした。

住所:神戸市東灘区本山南町8-5-23 オルゴラード1F
電話:078-414-0225
営業時間:24時間営業
定休日:無休
↓おすすめリンク↓

楽天最安&ポイント10倍&送料無料!お店の味をそのままに。何度食べても飽きないこの美味さ


なか卯 摂津本山店牛丼 / 摂津本山駅青木駅岡本駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5

[ 2014/06/20 00:00 ] [B級グルメ]ファーストフード | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bkyugourmet.blog7.fc2.com/tb.php/3001-6516a52f