coRallo 01 [コラッロゼロウーノ](大阪本町)イタリアン

本日は、本格イタリアンのお店での大規模飲み会にお呼ばれして参戦。
普段、夜イタリアンのコースなんていただかないですから、
結構楽しみにしておりました。
飲み放題にもしてくれているってことで、酒飲みの私も安心して参加。
(そうでないと、他の飲まない方に気を遣いますからね)
本町にあります、coRallo 01(コラッロゼロウーノ)です。

coRallo 01 [コラッロゼロウーノ](大阪本町)イタリアン

お店はこじんまりとした個人経営らしい雰囲気。
参加メンバーは15人ちょっとやったかな?
なので貸し切りです。

さーて、テーブル席に座り、人見知りの私はちと緊張(^^;)
coRallo 01 [コラッロゼロウーノ](大阪本町)イタリアン

ほとんどの方が初めて出会う方々ばかりなんでね~
ま、だけど、酒の力借りたらなんとかなるでしょうってのが、
こういう酒の席(^^)

乾杯♪
まずはビールから、カールスバーグでした。
しかし、その時の緊張からか、撮ったと思ったビール写真撮れてなかった。
多分、参加メンバーの中で、一番早く飲み干したでしょう。
続けざまに、かけつけ3杯は10分ちょっとで空けてしまったか。
(可愛い店員さんがドリンクの残り具合も絶えず気を配ってくれていて、
次の注文を聞きに来てくれたのが好印象でした。)

あ、こちらが、その日のコースメニューです。
coRallo 01 [コラッロゼロウーノ](大阪本町)イタリアン

見事ですね~(っておまえに何がわかるねん!って声が聞こえる^^;)
普段なら絶対食べることはない料理が並んでいるので、
この後の時間が楽しみです♪

まずはアミューズ。
coRallo 01 [コラッロゼロウーノ](大阪本町)イタリアン

・ゴルゴンゾーラとクルミの詰め物をしたシュー
・赤ピーマンのスフォルマート
・桃のズッパ しょうが風味

スフォルマートや、ズッパなんて、
てんで聞いたことない名前が並びましたが・・・(^^;)

味は・・・周りの方としゃべるのに夢中で・・・
coRallo 01 [コラッロゼロウーノ](大阪本町)イタリアン

ビール3杯飲んだ後、すぐにワインにスイッチして、
さらに杯数重ねてました。
ワインによく合ってたから、そんなに印象に残らず平らげたんでしょうね。

アンティパスト。
coRallo 01 [コラッロゼロウーノ](大阪本町)イタリアン

もう1枚。
coRallo 01 [コラッロゼロウーノ](大阪本町)イタリアン

・花ズッキーニの詰め物
(リコッタチーズとほうれん草のリピエーノ)のバポーレ

また、これなんじゃ?って料理が出てきましたね(^^;)
このあたりまで余裕なく、酒の勢いを増して、しゃべるのにせいいっぱい。
しかし、次から次へペロリと平らげてましたから、ホント、
美味しくワインをいただけた前菜でした。

アンティパストカルド(温かい前菜ですね)。
coRallo 01 [コラッロゼロウーノ](大阪本町)イタリアン

・パンツェロッティー
(水牛モッツァレラチーズ・トマトソース・バジル)

またなんかおもろいもん出てきたな~(^^)
なんやねん?って後で調べると、簡単に言えば「揚げピザ」とのこと。
そのまま紙の部分を手でつかんでバリバリ食ったが、食べ方これでよい?
しかし、シェフの今回のコース構成、見事と言うしかない。
ここまで、様々なタイプの知らない品々が、怒濤のように押し寄せてきてます。

あ、ちなみにこれが今回の飲み放題赤ワイン。
coRallo 01 [コラッロゼロウーノ](大阪本町)イタリアン

ドリンクはこれだけ写真残ってた。
ビールのあとは、赤、白、赤、白、赤、白・・・
とずっとエンドレスにワイン飲み続けた、15杯は確実に超えていると思います。
飲み放題にしてくれたにしては非常に上質のワインでしたから、飲み過ぎた。

パスタは2種類。
coRallo 01 [コラッロゼロウーノ](大阪本町)イタリアン

・冷製カッペリーニ
生うにとフルーツトマトのジェノバソース

バジル大好き人間ですし、そしてさらに大好物のウニまでのってますやーん♪
カペッリーニ(細いパスタ麺)がツルツル食えるさっぱりさ。
これ〆の麺かって思ったくらい。

いえいえ、まだまだ。
coRallo 01 [コラッロゼロウーノ](大阪本町)イタリアン

今度は温かいパスタです。
・桜海老とブロッコリーのタリオリーニ
さすがにこの頃から飲み過ぎのツケで、記憶がおぼろげに・・・
これも来てたの全然知らなくて、写真も食べかけのしか撮れてない。
(汚い写真で、すいません)
さっきはさっぱりパスタで、今度は甲殻類の風味たっぷりパスタ。
これもコントラスト、よく考えられていますよね。

で、まだセコンドがあったんよな~
coRallo 01 [コラッロゼロウーノ](大阪本町)イタリアン

こんとき、同じ立ち呑み好きな方と別の席で話し込んでたので、
これまた登場してたのを知らず、食べかけの写真ですいませぬ。
・沖縄産まーさん豚のアツロースト
トロペア赤玉ねぎのマールメラータ添え

飲み過ぎで腹いっぱいになってきてたので、
これパスタの前くらいに食べたかった。
悔しいことに、一切れぐらいしかお腹に入らなかった。

素晴らしいの一言・・・
ただ、これ、宴会で食う料理の品々ではないな(^^;)
人としゃべるのに夢中になりすぎて、料理の細部まで味わえなかったのが残念。
2人で落ち着いてしゃべりながら食べると、さらによかったと思います。
女の子をデート(特にファースト)に連れて行くには、
最適なお店やと思いますよ。

さあ!2次会!!向かいましょう。
こちらのブログで続きます。

住所:大阪市中央区久太郎町4-2-5
電話:06-6210-3314
営業時間:11:30~13:30(L.O) 18:00~23:30(L.O)
定休日:日曜日
↓お勧めリンク↓

レストランイレール島田哲也のカジュアル・フレンチ40レシピ
[ 2014/10/20 00:00 ] [B級グルメ]居酒屋 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bkyugourmet.blog7.fc2.com/tb.php/3023-b2bd50b2