得正 摂津本山店(神戸)カレーうどん

私はチェーン店やからと言って、毛嫌いすることは一切ない。
例えば牛丼業界なら「吉野家」。
ハンバーガー業界なら「モスバーガー」。
中華業界なら「餃子の王将」。
どれもが記事にしなくとも、何度でも通っているお店です。
そして、うどん業界・・・
まあ世間一般には、「丸亀製麺」って声があがってくるでしょうね。
しかし、私の場合は違います、その名は「得正」。
はい、大阪府、兵庫県で展開する、カレーうどんチェーン店です。

得正 摂津本山店(神戸)カレーうどん

ここのカレーうどんだけは、初めて食べた時から、
非常に完成度が高いと思ってました。
今回久々に・・・
国道2号線沿いにあります「摂津本山店」で食してみます。

そのメニュー。
得正 摂津本山店(神戸)カレーうどん

続き。
得正 摂津本山店(神戸)カレーうどん

カレーうどんが中心のメニュー構成。
基本のカレーうどんなら680円と、少しお安めの値段設定です。
これ関西に存在する、本格讃岐系のカレーうどんなら、
確実に750~800円超えてきますからね。

あと、肉玉子ライス(うどんに+200円)を頼んでるお客さんも多かったな。
ライスの上に、生玉子と牛肉がのっかっています。
デフォルトのカレーうどんにこれ頼んでも、トータル880円。
サラリーマンのランチめし予算内やし、腹もいっぱいになります。

店内の様子。
得正 摂津本山店(神戸)カレーうどん

このぐるりカウンターのみ。

私はこの日は、基本の得正カレーうどん(680円)を単品で。
得正 摂津本山店(神戸)カレーうどん

はい見た目はオーソドックスな、肉カレーうどん。

まず、このうどんが素晴らしいんですよ。
得正 摂津本山店(神戸)カレーうどん

さほどは太くないうどん麺なんですが、しっかりとコシを感じます。
もし、このうどんを冷たいので食べたら、
絶対、かたすぎて食えたもんやないと思います。
ちゃんと、このカレーうどんの熱さでも、
しっかりコシを感じるように作られてます。
ただ、本格讃岐うどんのお店が関西にいくつもありますが、
そういう生きた手打ち風味ってのはあまり感じませんね。
その点、チェーン店やと思います。

そして、カレー。
得正 摂津本山店(神戸)カレーうどん

これがドロドロのタイプなんです。
見事なくらいに、つるんとしたタイプのうどんに絡みついてくる。
出汁風味がしっかりしてるわけでもなく、
スパイスが効いてるわけでもない。
しかし、すっごくコクを感じるカレーなんですよ。
うどんとの調和が素晴らしい。

但し、ご飯との相性は私としてはクエスチョンをつけます。
ここ得正のカレーライスチェーンとして「上等カレー」がありますが、
評価が私としては低いんですよね。
「上等カレー」ホワイティうめだ店の記事はこちら!

うん、やっぱり美味しかった、満足を得られる結果です。
基本、大阪・兵庫にしかお店がありませんが、
もし関西に観光で来られたなら、このカレーうどん食ってみませんか?
とオススメできる、誰にでも受け入れられるタイプの味ですね。
ミナミで、下手にお好み、たこ焼き、串カツ食うよりええですよ。

住所:神戸市東灘区田中町1-2-9
電話:078-441-1903
営業時間:[平日]11:00~15:00 18:00~翌0:30
[土日祝]11:00~16:00 18:00~翌0:30
定休日:月曜(祝日の場合は翌日)
↓お勧めリンク↓

讃岐うどんめぐり指南の書
[ 2015/07/24 00:00 ] [B級グルメ]そば・うどん | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bkyugourmet.blog7.fc2.com/tb.php/3182-6016a7c8