まるいち 高松東バイパス店(香川)セルフ讃岐うどん

本日の香川高松旅、3軒目のうどんです。
1日3軒は、まだ美味しくいただける範疇なので、今日最後のうどん。
しかし、夕方16時くらいって、香川のセルフうどん屋さんって閉まるんよな~
お目当てにしてた店が18時までの食べログ掲載やったので行ってみると、
15時までで閉まってる。
近辺の店を検索してみるも、どこも15時まで。
仕方ない、屋島方面に向かうので、その道中で入ろうってことに。
そこで見つけたのが、「まるいち」高松東バイパス店です。

まるいち 高松東バイパス店(香川)セルフ讃岐うどん

国道11号線沿いに位置しており、ここを走っていれば、
遅い時間まで営業している讃岐うどん屋もあると思ったんですよ。

店内入ってメニュー。
まるいち 高松東バイパス店(香川)セルフ讃岐うどん

かけの小で180円ですから、香川セルフ値段。
ここでも、温かいのと、冷たいのとを、同行者とシェア。
温かいのはかけうどんの安さから、これにしようと思ったが、
「しっぽくうどん」(400円)をメニューに見つけたんですね。
はい、けんちん汁をうどんにした、香川では冬に食べられるうどん。
1度食べてみたかったんですよ。
そして、冷たいのは、「冷やしうどん」(290円)に。

天ぷら。
まるいち 高松東バイパス店(香川)セルフ讃岐うどん

この日は全然天ぷら類をとってなかったんで、ここで食べようと思ったが、
どれだけ揚げてから時間経ってるねん状態でしたから、やめました。

店内の様子。
まるいち 高松東バイパス店(香川)セルフ讃岐うどん

丸亀製麺などのチェーン店のような造りです。
ちょっと鄙びてるけどね。

こちらが、冷やしうどんの小(290円)。
まるいち 高松東バイパス店(香川)セルフ讃岐うどん

つけ汁につけていただきます。
・・・チェーン店の味だな。
麺に生きた感じがしない。

それにこれ・・・
まるいち 高松東バイパス店(香川)セルフ讃岐うどん

葱もひどい状態だね~

こちらがしっぽくうどんの小(400円)。
まるいち 高松東バイパス店(香川)セルフ讃岐うどん

この汁をまずいただいてみます。
出汁をどうやってとってるんかいな?
粉末のスープの素を使っているかのように、味がしない。

うどんも、この温かいのにすると、全くコシがなくなりますね。
まるいち 高松東バイパス店(香川)セルフ讃岐うどん

香川高松にまでやって来て、
関西のセルフ讃岐チェーンレベル以下を食べる結果とは・・・
店の前に来た段階で、この店名でネット検索してみるべきやった。
疲れていたので、めんどくさく、すぐに入って失敗パターン。
今後の旅では、この店を教訓に食べ歩くことにしようと、
心に決めたうどんでした。

この日のうどんはこれにて手じまい
次回、夜の居酒屋店に、明後日木曜へ続きます。

住所:香川県高松市太田下町須川2457-1
電話:087-866-5900
営業時間:10:00~18:00
定休日:無休
↓お勧めリンク↓

讃岐うどんめぐり指南の書
[ 2015/02/03 00:00 ] [B級グルメ]そば・うどん | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bkyugourmet.blog7.fc2.com/tb.php/3192-9e9df096