クレープ サンク[crepe cinq](神戸灘・王子公園)

私が子供の頃になんて、なかったデザート。
流行ったのって、バブルの時代ぐらいからでしょうか。
その頃って、大学生やったんですけど、
ずっぽり酒にもうはまっていたんで、
そんなクレープの店になんて、全く興味なかったですね。
けど、ツナとレタスを挟んだ、甘くないのなんてのもありますよね?
どうしてもデートで甘いもん食べたいって、
女の子がクレープの店行きたがるやないですか。
そしたら、そういうもんばっかり食べてました。
なので、自発的にクレープの店に行くのは生涯初体験(^^;)
クレープ サンク(crepe cinq)です。

クレープ サンク[crepe cinq](神戸灘・王子公園)

場所はJR灘駅と、阪急王子公園駅の中間くらいか。
テイクアウト専門ではあるが、お店の前にベンチが1つだけ置いています。

こちらが遠目から見た図。
クレープ サンク[crepe cinq](神戸灘・王子公園)

結構な人気店と聞いていましたが、ご覧の通り、お客さんが。
こういう店、おっさん1人が買うのもなって目ありますけど、
フレンチレストランのカウンターから、酒屋角打ちカウンターまで、
どこなと一人で飲み食いするのが平気な私なので、
別に気にせず、女性だらけの中、おっさん一人、後ろに並びます。

こちらが、そのクレープメニュー。
クレープ サンク[crepe cinq](神戸灘・王子公園)

やっちまった・・・って思いましたよ。
絶対、甘くないジャンルのもんがあるもんやと思ってました。
完全に私の事前調査不足・・・
全てスイーツ系ばかりやないですか。
しかし、せっかくここまで来たからには、何か1つ購入したい。
ただ、以前からブログでも書いていますけど、
甘い物苦手な私ですが、牛乳好きなんで、生クリームは大好き(^^)
生クリームだけ舐めてもペロリも食える。
(ゆえにデブの道まっしぐら・・・)
なので、生クリーム挟んだのにしようかとも思ったが、
一番下に、レアチーズのジャンルもあるではないか。
チーズケーキってのも、スイーツ苦手な私でも、これまた大丈夫なジャンル。
レアチーズにいたしましょう。
レアチーズブルーベリー(330円)を注文しました。

購入~♪
クレープ サンク[crepe cinq](神戸灘・王子公園)

しかし、おっさんがこんなの持ってても全然似合わんぞ・・・
さすがに車通りの多いこの道路沿いで食うのは避けます。
すぐ近くの公園へ移動。

いただきます。
クレープ サンク[crepe cinq](神戸灘・王子公園)

ホント、クレープなんて食べるの何十年ぶり?
で、甘くないもの挟んでても、
なぜ、食いたい意欲が湧かなかったのか分かった。
この生地が好きやないんですよね。
これ例えば、「いか焼き」の生地になんて似てませんか?
阪神百貨店のいか焼きなんてのも、私はあまり好きではない。
うん、もっちり感がそういう感じ、するんですよね。

ただレアチーズはうん、こういうスイーツ系苦手な私にも全然いける。
これは旨いな~、ブルーベリーとの酸味の調和もいい。

クレープは久しぶりに食ってみたけど、まあ今後食うことはないでしょう。
(あ、この店が悪いと言ってるわけでなく、私の好みジャンルの問題なので念のため)
しかし、レアチーズを食べてみた印象からは、
生クリームも、カスタードクリームも、
きちんとこだわって作られているんでしょうね。
それ故の人気店なわけだ。
王子動物園もすぐそこなんで、行き帰りのちょっとした買い食いに、
スイーツ好きにはオススメできるお店ですね。

住所:神戸市灘区原田通2丁目2-1
電話:078-805-2923
営業時間:平日12:00~19:00 土日10:30~19:00 ※売り切れ次第終了
定休日:水曜(祝日除く)
↓お勧めリンク↓

的場スイーツ
[ 2015/06/27 00:00 ] [B級グルメ]その他 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bkyugourmet.blog7.fc2.com/tb.php/3274-f0c8327a