まごころ料理とお酒 ちょこっと(神戸新在家・六甲道)カキフライ定食・居酒屋

本日はずっと1年間、よく見かけてたお店へ、ようやく訪問(^^)
本来、夜の居酒屋さん経営メインのお店が、
平日お昼にランチをやっているんですけど、
今までは、特に気になるメニューがなかったんですよね。

まごころ料理とお酒 ちょこっと(神戸新在家・六甲道)カキフライ定食・居酒屋

豚と鶏を使ったメニューが並んでおりますが、
特に安いってこともないですよね?
ただ、この時、季節は冬の終わり・・・
カキフライをやってたんですよ。
この年度最後のカキフライでも食おうかと入ってみることに。
まごころ料理とお酒「ちょこっと」です。

まごころ料理とお酒 ちょこっと(神戸新在家・六甲道)カキフライ定食・居酒屋

場所は、JR六甲道と阪神新在家を南北に結ぶ通り沿い。
国道2号線より、少し南側です。
ローカル、町の居酒屋さん。

店内の様子。
まごころ料理とお酒 ちょこっと(神戸新在家・六甲道)カキフライ定食・居酒屋

こういう掘りごたつ席もありますが、
あとは、テーブルとカウンター席。
合計で20席ちょっとでしょうか。
一人なので、カウンター席に座りました。

カキフライ定食(850円)を頼み、夜メニューを眺める。
まごころ料理とお酒 ちょこっと(神戸新在家・六甲道)カキフライ定食・居酒屋

もう1枚。
まごころ料理とお酒 ちょこっと(神戸新在家・六甲道)カキフライ定食・居酒屋

メインには、薩摩茶美豚という豚肉を使った料理ですね。
あと他にも、この倍はメニューがあったと思います。
(全部は撮ってません)

ドリンクメニュー。
まごころ料理とお酒 ちょこっと(神戸新在家・六甲道)カキフライ定食・居酒屋

もう1枚。
まごころ料理とお酒 ちょこっと(神戸新在家・六甲道)カキフライ定食・居酒屋

どうしても酒飲みの私ですから、こっちも気になる(^^)
座りの居酒屋としては平均的な価格ですね。
焼酎がちょっと高いかなって感じ。
日本酒はまあこのクラスでしたら、1合値段とすればこんなもん。
(しかし、90mlなら高い)

出来ました、カキフライ定食(850円)。
まごころ料理とお酒 ちょこっと(神戸新在家・六甲道)カキフライ定食・居酒屋

メインのカキフライに、小鉢、ご飯、味噌汁、漬物と、
オーソドックスな構成。
ファーストフードの定食屋の如く、味噌汁は全く出汁の味せんかったです。

小鉢はこれ嬉しかった。
まごころ料理とお酒 ちょこっと(神戸新在家・六甲道)カキフライ定食・居酒屋

大好きな鯖きずし。
酢〆もきつくなくって、私好み。

カキフライは小粒なのが4つ。
まごころ料理とお酒 ちょこっと(神戸新在家・六甲道)カキフライ定食・居酒屋

揚げたてサクサクっと、中の牡蠣もプリップリ。
美味しいです。
しかし、850円の定食としては、なにかしらもう1つ揚げもん欲しい。
例えば、イカのリングフライなんて、そんなコストかからんしね。
あまりにもおかずのボリュームが少ないんで、
ご飯おかわり自由になってましたけど、この大食いの私が、
おかずになるもんがなく、それをやらんかったくらいですもん。

ボリューム感と、価格のバランスがイマイチかな~
カキフライ食った感じでは、他の揚げ物も旨いとは思うんですけど。
このカキフライ定食でも700円なら、充分に満足して、
お店を後にでけたと思うんですけどね。
1年間ずっとこの店に入らなかったのも、
値段にシビアな私やったからなんでしょうな。

住所:神戸市灘区友田町3-5-11
電話:078-856-8562
営業時間:11:30~14:00(平日のみ) 17:00~24:00
定休日:水曜
↓お勧めリンク↓

ニッポン定食紀行
[ 2015/11/13 00:00 ] [B級グルメ]定食・ランチ・カフェ | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bkyugourmet.blog7.fc2.com/tb.php/3363-d1629139