うどん錦(愛知名古屋栄)カレーうどん

2軒、大衆酒場をはしごして、一人酒ではちょうどええ案配。
で、せっかく名古屋にいてるわけやから、ずずっと麺も食いたいところ。
栄にいてたので、検索してみると、
なんでも〆に最適なカレーうどんがあるんだとか?
名古屋のカレーうどんは、今までも食ったことなかったんで、
ここにいたしましょう、手打ちうどん錦(にしき)です。

うどん錦(愛知名古屋栄)カレーうどん

見た目はチェーン店っぽい、気軽に入れそうなお店。

店内はご覧のカウンターのみです。
うどん錦(愛知名古屋栄)カレーうどん

席数は10席ちょっとくらいやったかな。
さっと食って、さっと出る、そういうタイプのお店です。

メニュー。
うどん錦(愛知名古屋栄)カレーうどん

全てうどんのみですね、ご飯は昼のみって書いています。
しかし、他のお客さんも全員頼んでたのはカレーうどん(700円)。
私も、もちろんそうします(^^)

出来上がりっ♪
うどん錦(愛知名古屋栄)カレーうどん

見た目、すっごい黄色いなって印象。
ターメリックが多めに投入されているんでしょうか。
まずは、そのカレー汁からいただいてみる。
おおっ!なんて優しいクリーミー味わいなんやろ、それに深みコクもある。
辛さはさほどでもないんですけど、スパイスの配合も絶妙ですね。

そして、うどん。
うどん錦(愛知名古屋栄)カレーうどん

この艶々度合で分かると思いますが、この熱いカレーうどんでも、
しっかりしたコシが残っています。
ちゅるんとしたのど越しで、ええ感じでカレーを絡んでくれます。

大阪で讃岐系で旨いカレーうどん出す店舗もいく店かありますが、
そういうお店とは一線を画く、個性的なカレーうどんです。
これが名古屋を代表するカレーうどんなのか~と、納得の旨さです。
深夜2時までやってるし、こりゃ名古屋呑みの〆はここで決まりですね。

住所:愛知県名古屋市中区錦3-18-9 錦さかいビル1F
電話:052-951-1789
営業時間:[月~金] 11:30~13:30 17:30~翌2:00
[土]19:00~翌2:00
定休日:日曜・祝日
↓お勧めリンク↓
<
いま人気の名古屋グルメベスト・セレクション
[ 2015/09/01 00:00 ] [B級グルメ]そば・うどん | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bkyugourmet.blog7.fc2.com/tb.php/3640-172b9c7f