ホテル岩井(北海道登別カルルス温泉)部屋食での朝食編

昨日、こちらのホテルの温泉についてご紹介しました。
登別カルルス温泉「ホテル岩井」施設温泉編はこちら!

今回は、翌朝、ホテル朝食編をこちらのブログでお届けいたします。

朝7時半に出していただくように、前日お願いしておりました。
夕食と一緒で、朝食も部屋食です。
こちらの宿は素泊まり設定もなく、全ての食事が部屋食です。

内容はこんな感じ。
ホテル岩井(北海道登別カルルス温泉)部屋食での朝食編

夕食の豪勢さを見てるから、このボリュームですと、
平凡、おとなしめだなって感じますね。
あと、玉子焼き、生卵がないのは、こういう和朝食では珍しい。

メインはこれになりますね。
ホテル岩井(北海道登別カルルス温泉)部屋食での朝食編

なんの魚か分からんが塩焼きと、ソーセージ、明太子、わさび漬けなど。

そして副食類。
ホテル岩井(北海道登別カルルス温泉)部屋食での朝食編

ひじきに、もち巾着、スパサラダ、納豆、海苔。
これだけおかずあると、ご飯はしっかりとお櫃全部空けました(^^)

両親があまりご飯食べない分、私がしっかりいただいたんで、
お腹はめちゃめちゃ満腹です。
お昼はいらないくらいに食いました。

最後にこちらの宿の総評を。
夕食が突出してよかったですね。
そして宿の従業員さんの、ほのぼのとした接客も好印象。
温泉はしっかりと源泉かけ流しになっておりましたし、
これで、1泊2食税込8000円以内は、非常にお得感がたっぷりでした。
登別の温泉街では、このお値段でこのレベルは、絶対宿泊できないですから、
あの白濁り硫黄泉は日帰り利用にして、このホテルに宿泊って手もええですね。

住所:北海道登別市カルルス町27
電話:0143-84-2281
営業時間:チェックイン14:00  チェックアウト10:00
※食事は朝夕両方とも部屋食
定休日:無休


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★
[ 2016/01/20 00:00 ] [B級グルメ]和食/寿司 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bkyugourmet.blog7.fc2.com/tb.php/3857-42cfd895