回転寿司 根室花まる JRタワーステラプレイス店(北海道札幌)札幌駅のCPナンバー1大行列店

サッポロビール博物館で有料試飲して、この日の呑み開始!
3種呑み比べセットの記事はこちら!

時間はまだ16時・・・居酒屋さんもまだ開かないし、
お目当てのお店はあったんですね。
札幌駅前ビルに、回転寿司屋さんがあるんですよ。
行列店と聞いていたけど、この時間なら空いてるかなと思ってました。
回転寿司「根室花まる」JRタワーステラプレイス店です。

回転寿司 根室花まる JRタワーステラプレイス店(北海道札幌)札幌駅のCPナンバー1大行列店

しかし・・・
お店前には、15人くらいの行列が。
とりあえず、受付発券機で、待ち札を発券します。

けど1人なんで、10分くらいですぐ中へ入れました。
回転寿司 根室花まる JRタワーステラプレイス店(北海道札幌)札幌駅のCPナンバー1大行列店

カウンター席に座ります。

こちらがこの日のおススメ。
回転寿司 根室花まる JRタワーステラプレイス店(北海道札幌)札幌駅のCPナンバー1大行列店

このメニュー見ると、この店がなぜ人気なのか分かるでしょう。
北海道でないと食えないようなネタがずらりと並びますし、
お値段も200円台が中心なんですよね。

こちらが通常メニュー。
回転寿司 根室花まる JRタワーステラプレイス店(北海道札幌)札幌駅のCPナンバー1大行列店

続き。
回転寿司 根室花まる JRタワーステラプレイス店(北海道札幌)札幌駅のCPナンバー1大行列店

高級系の回転寿司かと思いきや、案外安いんですよね。
130円、180円の皿も結構あります。

北海道の回転寿司では、私の定番。
回転寿司 根室花まる JRタワーステラプレイス店(北海道札幌)札幌駅のCPナンバー1大行列店

サンマがどこで食べても、安くて美味しいんですよね。
炙りさんまポン酢(230円+税)。

プレモルの生中も頼み・・・
回転寿司 根室花まる JRタワーステラプレイス店(北海道札幌)札幌駅のCPナンバー1大行列店

いただきます。
サンマ・・・めちゃめちゃ旨い。
炙ることで脂がトロトロで、そして香ばしく、生の食感もあるから、
サンマをいただくなら、これ最強やね。

続いて、根室産こまい子醤油漬け(230円+税)。
回転寿司 根室花まる JRタワーステラプレイス店(北海道札幌)札幌駅のCPナンバー1大行列店

こんなの今まで食ったことないです。
まさに珍味!魚卵大好きな私にはたまんない、酒のアテやね。

引き続き、熟成ひらめの昆布〆(130円+税)。
回転寿司 根室花まる JRタワーステラプレイス店(北海道札幌)札幌駅のCPナンバー1大行列店

ひらめがこの値段の皿で廻って来たから、すかさず取った(^^)
切れ端集めて、長持ちするように昆布〆してる分、安くできるんでしょう。
けど、この値段で食える味としては、過去最高レベルです。

これも安かった。
回転寿司 根室花まる JRタワーステラプレイス店(北海道札幌)札幌駅のCPナンバー1大行列店

つぶ貝の軍艦(130円+税)。
プレモルも2杯目頼み、酒のアテには貝がええよね。

しかし、安い皿でもすごいわ。
回転寿司 根室花まる JRタワーステラプレイス店(北海道札幌)札幌駅のCPナンバー1大行列店

サーモン中落ち軍艦(130円+税)。

そして、やっぱ、これでしめる。
回転寿司 根室花まる JRタワーステラプレイス店(北海道札幌)札幌駅のCPナンバー1大行列店

根室産さんま(180円+税)。
最初に炙り食ったけど、生でもええわ~
青魚好きならば、北海道の回転寿司では、サンマは必須ですよ。

いや~びっくりしましたね。
皿で値段差のある回転寿司屋で、安い皿を選ぶとがっかりすることが多いんですけど、
ここのお店は、どれもがアタリで美味しかった。
この後も北海道回転寿司行脚は続きますが、
安さと旨さのコストパフォーマンスではナンバー1のお店でした。

そんじゃ、次の店へ行きましょう。
明日へ続きます。

住所:北海道札幌市中央区北5条西2 札幌ステラプレイスセンター6F
電話:011-209-5330
営業時間:11:00~23:00
定休日:年中無休
↓お勧めリンク↓

旅してでも食べたい地もの旬もの回転寿司
[ 2016/04/12 00:00 ] [B級グルメ]和食/寿司 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/4001-1d4efc12