上原パーラー(沖縄那覇)お弁当・総菜・天ぷらのローカルディープ店

首里城をこの日見学したあとは坂道下って、部屋に戻ります。
その途中、牧志市場のさらに奥方面を通ることに。
この近辺、沖縄のローカル色が強くって、私の大好きな地域♪
晩酌のお供に、どこかで、総菜でも買って帰りましょう。
「上原パーラー」に立ち寄りました。

上原パーラー(沖縄那覇)お弁当・総菜・天ぷらのローカルディープ店

「太平通り」という地元色の強い商店街があって、
牧志公設市場方面からだと真逆の方向の一番端にあるお店です。

総菜の中でも一番メインに取り扱っているのが、天ぷら。
上原パーラー(沖縄那覇)お弁当・総菜・天ぷらのローカルディープ店

沖縄天ぷらって、独特な食い物ですけど、
スーパーで売っているのと比べても、この店安いね。

他にも。。。
上原パーラー(沖縄那覇)お弁当・総菜・天ぷらのローカルディープ店

揚げ物、煮物、焼き物、なんでもお総菜系は揃っています。

そんな中から購入したのはこちら。
上原パーラー(沖縄那覇)お弁当・総菜・天ぷらのローカルディープ店

250円のお弁当(中)です。
他にも、小サイズ、と大サイズの3種類ありました。

開けてみた。
上原パーラー(沖縄那覇)お弁当・総菜・天ぷらのローカルディープ店

ご飯の上に、コロッケ、白身魚フライ、玉子焼き、
ソーセージ天ぷら、野菜炒めがのってます。
いろんな味が楽しめるのはええけど、ボリューム感は乏しいですね。

晩酌のお供に、レンジで温めて、いただきます。
上原パーラー(沖縄那覇)お弁当・総菜・天ぷらのローカルディープ店

上原パーラー(沖縄那覇)お弁当・総菜・天ぷらのローカルディープ店

まあ、そんな美味しいってもんではありません。
私、今までの普段の生活でも、
こういうお総菜ってほとんど手を出さないんですけどね。
なにかしら肉、魚などの食材買ってきて、焼くなり煮るなりしたほうが、
美味しいもんは作れると思っています。

沖縄はお総菜・弁当屋さんがめちゃめちゃ多い県ですけど、
この2ヶ月ほどの滞在であまり手は出しませんでしたね。
あ、けどテビチの煮付けとか、豚肉の煮付け系は美味しかったな。
書いてたら、また食べたくなった(^^)

住所:沖縄県那覇市松尾2-24-14

↓お勧めリンク↓

全国B級グルメツーリング
[ 2016/07/09 00:00 ] [B級グルメ]その他 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bkyugourmet.blog7.fc2.com/tb.php/4117-a745732b