ラーメン 幸楽苑(兵庫尼崎下坂部店)

全国にその激安ラーメン旋風を巻き起こしているチェーン店が、
ここ「幸楽苑」です。

kourakuen0.jpg

その激安価格ゆえ、B級グルメの俺もここは絶対制覇せないかんなと思っていました。
そして今回ようやく実現できた次第であります。
(ってこれ食べたの4月終わりなんで、他の公開記事がいっぱいで後回しになりました^^;)

さてまず、メニューを見ると「中華そば」が290円(税別)である。
まず、これは絶対頼むとして、セットメニューが以下のようなのであった。
kourakuen1.jpg

そしたら、やはり一番お得なんを頼みますよね~(私だけ?)
130円お得なWギョーザセットにしました。
ラーメンと併せて、税込み619円です。

(ラーメン)
kourakuen2.jpg

すごく色の濃い~スープですな。
まずこのスープを一口・・・こりゃうまい!
あっさり系のスープは非常に味が薄いと思うのだが、これは全然そんなことない。
以下、その宣伝文記しますね。

豚ガラ・鳥ガラを贅沢に使いじっくり煮込んだ「ガラ炊き出しスープ」と
「鰹、鯖、鰯等の魚介類のダシ」さらに豊富な種類の「野菜ダシ」を
バランス良く合わせた独自のトリプルスープ。
肉と野菜の旨味をたっぷり含んだこのスープは、厳選したタレの個性を際だたせ、
あっさりとそれでいてコクの豊かな後味のいいスープになりました。

であるそうな、チェーン店でわずか300円という価格で、
この出来のスープには感服しました。
参りましたと言うしかありません。

kourakuen4.jpg

麺は中太のちぢれ麺・・・今流行り麺ですな。
ただこのスープなら、ストレートで黄色みの強い、
スーパーでよく売ってる安っぽい麺でも合いそうです。
これはこれで旨いですよ。

後はチャーシューですが、3枚のっていました。
ただ味的にはやはり600円レベルのチャーシューと比較してはなんですが、
味としては落ちます、ただ値段考えるとかなり頑張っています。

ラーメンはこの値段ではめちゃくちゃ素晴らしいです、
びっくりラーメンなんて、もう食べられないですな。

ただ、問題は餃子・・・
kourakuen3.jpg

このW餃子なんですが、一口食べて、こりゃやめといたほうがよかったと、
後悔しました。もう冷凍餃子そのもんの味ですわ。
これで王将レベルの餃子でも出してくれたら、めっちゃ感動もんやったんですけどね。

まあ290円のラーメン食うだけが一番です。
そしたら、感動だけを与えてくれるでしょう。

[ 2006/06/30 14:10 ] [B級グルメ]ラーメン | TB(2) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bkyugourmet.blog7.fc2.com/tb.php/516-1210f983


4月16日(日曜日)

こんぬつわ~♪ どぉも ゆかりですっ!今日は久々にいい天気になってキモチがいいですね\(^▽^)/久々に外食ネタを書きます(笑) お店の名前は幸楽苑・尼崎下坂部店です。なんか、渡る世間は鬼ばかりのパクリのような店名ですね(苦笑)その幸楽苑、私は・・・&n
[2006/07/01 08:36] URL ニキニキ日記

らーめん「幸楽苑」(滋賀・栗東)

今回はプチ遠征と言うことで滋賀あたりまで足を伸ばしてみました。でも大阪から車で高速を飛ばせば1時間ちょいで着いてしまうので遠征には値しないかもしれません!?名神高速の栗東のインターを下りてすぐに「餃子の王将」の派手な看板が目に飛び込んできました。で...
[2006/07/01 09:25] URL まんぷく宅配便